2006年04月23日

注射

今日、2度目の予防接種に行ってきました注射
全部で3回打つので、また2週間後に最後の注射です犬(泣)

朝からただならぬ気配を察知していた?あいびーくん。
クレートに入れられ、車で約15分揺られて病院バッド(下向き矢印)
あいびーにとっては、北海道のまりも家へもらわれてから
初めての病院なんです。
そう・・ってことは、まりもにとっても病院デビューの日だったんです。
主人とあいびーを車に残し、まりもは受付へ・・・。
既に順番待ちしているワンちゃんネコちゃんもたくさんヤギクマ猫(泣)
段々、緊張してきたぁ〜顔(え〜ん)

いよいよあいびーが呼ばれて、診察しつへ犬(足)
あいびーはキャリーの扉を開けても、なかなか出てきません目
かな〜りビビッてました。
朝のフンを持っていかなかったので、お尻に長い棒を刺され犬(泣)
フンを採取されました犬(泣)犬(泣)ごめんよーあいびー。
熱を測ったり、体を触診したり、聴診器で音を聞いたり、
目耳を調べたり・・・と色々診てもらいました。
注射だけだから、すぐ済むかなぁ・・なんて気軽に考えてたら
結構くまなく調べてくれました。
元気なあいびーは、もちろん暴れまくりダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ注射 犬(泣)犬(泣)犬(泣)
痛かったんだろうなぁ・・顔(泣) かわいそうに・・
なんとか注射も終わり、ちょっと左耳が炎症気味だったので
処置をしてもらいました。

あいびーがまりも家を来て、ちょうど2週間目。
目耳のお手入れをしたいんだけど、
最近、とくにあいびーのかみかみがひどく、
暴れ放題暴れてくれてダッシュ(走り出すさま)更に、まりももまりも夫も
初心者故に「お手入れ」の要領が悪いたらーっ(汗)
なので、目やにや耳垢掃除のお手入れが充分にできないんです・・バッド(下向き矢印)
でも、そんなこと言い訳になりませんよねパンチ
ここは、あいびーの為に頑張らないとexclamation

まだ家に来て間もないってことで、かみかみも大目に見てましたが、
そろそろこっちが「痛い」っていう意思表示はした方がいいのですね。
今日、先生にも言われましたたらーっ(汗)

ってことで、涙焼け(何故か左目だけ・・)のついた
あいびーの写真を載せます顔(汗)
2006.04.22-keitai1.JPG
まるで、目の下の隈・・

ついでに
2006.04.20-gaugau.JPG
せっかくかわいい角度で撮ろうと思ったのに、
デジカメについてる紐をかじかじして、こんなぼけぼけに・・・顔(汗)

今日は、やはり病院から帰ってきてから元気がありません。
エサも一口も食べずに眠い(睡眠)・・・
今日は午前中から災難続きのあいびーでした。

ニックネーム まりも at 13:14| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする