2006年05月07日

お手入れ

ぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)もとうとう終わってしまいますね
うちのGWは、あいびーと一緒に家でごろごろしてましたー(長音記号1)

まりも家は、札幌ドームの近くなんです。
それで、よく野球野球やサッカーサッカーを観に行きます。
ってことで、
5月4日の野球日ハムVS西武の試合を観てきました!
久々の野球観戦るんるん試合開始は13時。
13時丁度くらいに会場に着き、新庄観戦揺れるハート
この日は、ガッツ小笠原が先制ホームランを打ち、
日ハムペースでしたグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
最後まで観て、ガッツ小笠原のヒーローインタビューも
聞きたかったけど、あいびーがいるので
2時間が限度かな・・ってことで4回終了くらいで帰宅して、
あとはテレビ観戦してましたたらーっ(汗)

でも・・この日はお土産が・・・グッド(上向き矢印)
ガッツ小笠原がホームランを打ってホームベースを踏んだ後、
マスコットのB・Bくん人形を客席に投げました。
野球中継でよくある光景ですな・・・

この日、小笠原選手が投げたB・Bくんを
まりも夫がナァ〜イスキャッチるんるん

日向ぼっこするB・Bくん
2006.5.4bbkun.JPG

あいびーは、このB・Bくんをライバル視している模様で
唸りながらB・Bくんを咥えて部屋中を連れ回してます。

そんなあいびーに、目や耳のお手入れをするのが一苦労ダッシュ(走り出すさま)
先日、馬のアキレスを買ってきました。
反応は上々るんるん 夢中でかじかじしてます。
ってことで・・・
お手入れのとき、馬アキレスをかじかじさせてみました。
これがなかなかスムーズにできました。
目薬のときはちょっと苦労するけど・・・・目
馬アキレスは、1日1回・お手入れのとき3センチくらい
を目標にあげています。
涙焼けが結構しっかりついてしまって
かわいそうなことになってますが、
これもお手入れ次第なんですよね。
4%のほう酸なども試していますが、
この戦いは一生続くんだろうなぁ・・
ネットで見てみたら、手作り食にしたら涙やけが止まった
っていうHPがいくつかありました。
手作り食・・・ちょっと興味あるんですけど、
カロリー計算の表を見たら頭が痛くなりそうバッド(下向き矢印)

今日は、あいびーの写真がないので、
食餌を待ってるあいびーを・・
2006.5.3pero.JPG2006.5.3peroperomini2.JPG


ニックネーム まりも at 14:20| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする