2006年05月23日

そういえば・・

この1週間、何となくブログにするネタがなくてみなさんのブログを見たり
あいびーのお散歩デビューに向けてリードをつけて歩く練習してみたり・・犬(足)
そんなことをしていました。

先週の日曜日、あいびーの3回目のワクチン注射をしてきましたexclamation
流石に前の注射の記憶も新しいためか、今回はかなりビビリ・・
診察台でキャリーのドアを開けても出てこないし顔(イヒヒ)
それでも何とか無事に注射は終わり・・・
そうそう、あいびーの体を触って「ちょっと痩せ気味かな」と言われました。
確かに、手足や体は伸びてきたものの、ちょっと肉が薄いかもー(長音記号1)
もっと食べる量を増やしていいですよエサと言われました。
増やしたいところなんですが、最近とくに食欲にムラがあるというか、
出しても食べたり食べなかったりなんです・・・。
プードルって基本的に「食べない」子が多いですってショップの方から言われていたので
食べないときがあっても「まぁいいかぁ〜」ってあまり気にしていなかったけど
んーー、気にした方がいいのかなぁ・・
食餌に関しては、最近「手作り食」に切り替えつつあります。
と言っても、難しいことはしていなくて、
ごはん・肉か魚・野菜を煮込んでフードにトッピングしているところです。
徐々に割合を増やしていこうと思っています。
食べっぷりは、結構がつがつ食べてくれるのですが
やはりフードのときと同じで食べるときは食べるけど、食べないときは食べない・・
食事の回数を減らしたほうがいいのかなぁ・・。
(今、あいびー(月末で4ヶ月)は1日4回に分けてあげています)

そんなあいびーくんは、今週の日曜日からいよいよぴかぴか(新しい)お散歩デビューぴかぴか(新しい)しましたClapClap
2回目の注射が済んでからは抱っこで外を歩いていたんですが、
いよいよ地面に足をつける日が・・・顔(泣)
予想はしていたけど、とにかく足にまとわりついてまっすぐ歩かない・・
道端に落ちているゴミを食べようとするし、足は踏みそうになるし
で、まだすごく短い距離なのにすごく疲れます(私が)
きっとすれ違う人が見たらコントみたいな光景に写ってるかもバッド(下向き矢印)
なので、とてもカメラを撮る暇がありません。
何せ、アイコンタクトどころじゃないんですから・・・顔(汗)
お利口に歩いてる他のワンちゃんを見かけるととても羨ましい今日この頃ですかわいい
これも毎日の積み重ね・・ですな目

そうそう、こんな風に過ごしてる間にまりも夫婦の9回目の結婚記念日が
過ぎ去ってしまいましたたらーっ(汗)
いえ・・忘れていたわけではありません。
が、あいびーにかまっていると「あ〜れ〜」って言ってる間に
過ぎてしまっただけです爆弾
9回目かぁ・・年取るわけだ顔(イヒヒ)

これからも、暴れん坊のあいびーと不慣れな飼い主まりも夫婦をよろしくお願いいたします♪

ニックネーム まりも at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする