2006年06月29日

トリミング初めて物語A完結編

早速昨日の続き・・・・・

シャンプー・ドライング終了後のあいびーの被毛を触ってびっくり・・・。
ふわっふわで、毛が手に触れているのかいないのかわからないくらい。
あいびーの毛質は、まだ仔犬の毛質ですごく柔らかいんです。
自分で足やお尻を洗ったときは、逆にちょっとごわごわしてしまって・・。
そんな理由もあって、自分で全身シャンプーに踏み切れなかったんです。
全身ごわごわになってしまったら、いくらブラッシングスプレーを使って
ブラッシングしても絡まって大変なことになったら・・・・顔(え〜ん)
プロにシャンプー・ドライングしてもらうとこんなにも違うんだぁ・・・と
言葉を失うほどびっくりでした。

ここで・・・姉さん、事件です!
私もうっかりしてました・・・・あいびーのおしっこタイム。
あぁ・・ごめんなさい、のらのらさん。
あいびーったら、トリミングテーブルの上で大量のおしっこをたらーっ(汗)
えぇ〜〜〜〜〜〜っって言いながら一瞬固まってしまった私顔(なに〜)
本当に申し訳ありませんでした顔(泣)

さて、そんなハプニングもありながらあせあせ(飛び散る汗)カット突入。
電話で予約を入れたときから、「初めてのトリミングだし、
あいびーくんの体力を見ながら無理せず行きましょう。」
と言ってくださっていたのらのらさん。
しかし、あいびーの自慢はこのありあまる体力晴れ
この時点で「あいびーくん、大丈夫みたいね!頑張ってカットしましょう!」
ということでカットに入りました。
あいびーの毛質は柔らかすぎてカットが大変!だそう。
のらのらさんも汗だくになりながらシャッシャッとリズミカルにはさみを動かしていました。
これぞプロ!って感じですごくかっこよかった〜〜るんるん
しかし、この期に及んでまだちょろちょろ動くあいびーたらーっ(汗)
あいびー・・・君はいつになったら疲れるんだ・・・・?
シャンプー・ドライングでふわっふわになったあいびーの伸び伸び被毛が
あっという間にきれいに形作られていきました。
そして、頭・顔周りのカットへ・・・。
ちょろちょろ動くので顔周りのカットは冷や冷やものでしたぁ。

そしてできあがった ラムカット のあいびー

06.6.26ivytorimming10.jpg

06.6.26ivytorimming12.jpg

06.6.26.jpg

このふわっふわ感が伝わるでしょうか??
真っ白で、雲みたいな被毛になりましたぁるんるん

今回、のらのらさんにあいびーの貴重な初めてのトリミングをお願いできて
本当に良かったですexclamation
それは、あいびーを見ていてすごく実感しました。
何でも好奇心丸出しでちょろちょろ動くあいびー。
お店に預けていたら、もしかしたら怪我して帰ってきたかもしれないし
怖い思いをしたかもしれない。
もしくは、「この状態ではカットできません・・」と帰されたかも。
あいびーは、この初めてのトリミングを
怖い思いも、痛い体験も、心細い思いもまったくなく終わることができました。

私の「安心感」があいびーに伝わってくれたかなぁ・・・?

トリミングが全て終わったあとのあいびーは、
もしかしたらちょっとはぐったりするのかな・・なんて思ったら大間違いexclamation
台から降りるとすぐに部屋中を走り回り、のらのらさんに遊んで攻撃の嵐たらーっ(汗)
この子ったら、まったくexclamationと言う訳で、サークルに強制収容顔(イヒヒ)

あいびーのトリミングの様子は、トリミングな気分♪ byのらのらさん
にも記事にしていただいています。

長くなりましたが、あいびーの「トリミング初めて物語」はここで完結晴れ

06.6.26ivytorimming8.jpg

「えへっ♪ 最後まで読んでくれてありがとうるんるん

ニックネーム まりも at 21:50| Comment(15) | TrackBack(0) | あいびーのお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする