2006年07月31日

祝☆6ヶ月

あいびーは、今日で生まれて半年・6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)ClapClapぴかぴか(新しい)
06.7.31ivy6ヶ月2.jpg

先週、フィラリアの薬をもらいに病院へ体重測定しに行ったら

4・2`
になってました犬(足) ま、まだ成長してるのねたらーっ(汗)
流石に5ヶ月を過ぎた頃からエサ食べる量エサが減ってきたところで
今まで1日3回の食事を少しずつ1日2回に移行。
あいびーも成犬へなりつつあるのだね・・・かわいい

06.7.31ivy6ヶ月3.jpg



exclamationそんな6ヶ月を迎えるあいびーに悲劇がぁぁああったらーっ(汗)
あいびーはいつもジャンプしたり走り回ったりかなりの暴れっぷり。
昨日、私が洗濯ものを干そうとしてたとき側ではあいびージャンプで応戦あせあせ(飛び散る汗)
いつもジャンプするところにはカーペットを敷いているのですが・・・
昨日、汚れたカーペットをコルクタイルのカーペットに変えたのです。
ところが・・噛んで剥がして咥えて部屋中走り回る子羊・・・むかっ(怒り)
何とかコルクタイルの上にラグマットを敷いてことなきを得ましたが
ちょっと今までより範囲が狭くなってた・・・・


走りまわって転んだときか? ジャンプで着地を失敗したか?

気づいたらあいびーがひょこひょこびっこを引いて歩いているではありませんかぁぁあっexclamation×2
そして元気がなくうずくまるあいびーたらーっ(汗)
慌てて病院へ直行車(セダン) 生きた心地がしなかったぁ・・・。

骨折してたらどうしよう? 関節を痛めていたらどうしよう?

病院へ着いて、すぐに診ていただきました。

びっこを引いてる足を触っても特別痛がる様子もなく・・。
レントゲンを撮ってみても骨折部分はなく・・。
筋をちょっと伸ばしてしまった軽い捻挫か、若しくは関節を痛めているかも・・・
という診断でした。

もし軽い捻挫なら炎症止めの注射と薬で2,3日もすれば治るでしょう・・と。
んで、もし関節を痛めていたら時間が経つごとに腫れてきたり
炎症止めの薬を飲んで2,3日しても歩く姿も変わらないので
そのときはまたすぐに連れてきてください・・・と言われたらーっ(汗)
炎症止め注射を打ってもらいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰ってからのあいびー・・・・・・元気がなひ・・・・・・バッド(下向き矢印)
ケージに入ってもクンクン泣かずにそれから2時間ほど眠い(睡眠)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


2時間後・・ケージの中にすくっと立つ子羊が1匹・・・。
扉を開けると、どりゃぁ〜〜〜っと飛び出す子羊・・・。

普通に走ってる・・・???????

それからのあいびーはいつも以上に走る、飛ぶ・・・。
足をひきずっている様子もなひ・・・。

どうやら軽い捻挫・・だったらしいたらーっ(汗)
今朝、起きてからの様子も元気丸出しな放牧子羊。

今回、初めてワクチンとフィラリアの薬以外で病院にかかってしまった・・。
もし関節を痛めでもしたら・・。まだ成長期の関節なのでこれから癖になるところでした・・たらーっ(汗)

06.7.31ivy6ヶ月5.jpg


今回は大事に至らなかったようで一安心ですが、
動きの活発なあいびーに合わせて部屋のフローリング対策を見直さなければたらーっ(汗)

           たらーっ(汗)大反省たらーっ(汗)

ニックネーム まりも at 15:28| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

気になる・・・

昨日も今日もカラッカラに晴れ渡る北海道。
日中は陽射しも強く、洗濯ものを乾かすにはサイコ〜〜な晴れではあります。
しかし、体の構造が寒冷地仕様になっている私にとって
この陽射し晴れと気温はとてもツライ・・・・・・・・。
気温・・と言ってもせいぜい26度か27度くらいなものですが顔(汗)

あいびーは真冬に生まれたので、初めての夏を体験中〜〜るんるん
バテてる様子もなく元気有り余り気味なので
あいびーにとっては北海道の夏は快適なのでしょうるんるん 

さて・・今朝のお散歩中、とても気になることがありました。
いつも車が多い表通りは滅多に歩かないのですが、
何となく近所のコンビニの前を通過したくなって、鼻歌交じりに歩いていると・・・
コンビニの前でダックスちゃんが ぽつん と繋がれていました。
「えっ・・・・飼い主さんは買い物中・・?」と心の中で話しかけてみたものの
こちらもあいびーを連れているし、ダックスちゃんに近づくこともできず。
コンビニのお買い物ならすぐ飼い主さんも出てくるだろう・・と思い、
渡らなくていい道だったけど、すぐ前に交差点があるのでそこで信号待ちがてら
後ろ目にダックスちゃんを監視目
う〜〜む・・・になってしまった・・・・。飼い主さんらしき人はまだ来なひ・・。
仕方なくまた信号待ち・・・。来ない・・・来ない・・・
そして。う・・・・・仕方なく歩き出す私&あいびー。
あいびーは「いったいどこに向かうのさ?」と言いたげでたらーっ(汗)
そのままいつものお散歩コースに入ったのですが・・・。
気になる・・気になる・・気になる・・気になる・・気になる・・・・
帰りにもう一度コンビニの前を通ってみたらダックスちゃんはもういない。
当たり前だよね・・あれから既に1時間近く経っているのだし。
いなくても気になる・・気になる・・気になる・・・・・

ちゃんと飼い主さんが連れて帰ったのだろうか?

考えたくないけど、ワンの連れ去り事件とかを聞くと非常に気になる・・

例え、コンビニで一瞬で済む買い物だとしても
あいびーを店頭に繋いで買い物はできない小心者の私。
だいたい家にいても目を離せないってのに外で手も目も離せるわけが無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、こんなあいびーもいつかは落ち着くでしょう。
そしてあいびーが家の中のどこにいても気にならないときがくるでしょう。
そして私もコンビニやスーパーの店頭にあいびーを繋いで買い物するようになるのかな??
その結果、もしあいびーが連れ去られでもしたら・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

今日のダックスちゃんに限らず、近所のスーパーでもたまに見かけるのです。
それもチワワやシーズー、ダックスやパピヨン・・といった小型犬が・・。

みなさんは、どう思いますか?
自分のワン子を、店頭の外に繋いだまま買い物・・・・・・。



大人しいと思ったら・・・・

zzzzzzivy.jpg

むにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・・・・・・・・・
ニックネーム まりも at 11:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

バトンとあの人からの手紙

もう、ご存知の方も多いかも・・・
「moco日記」by 浮雲さん のブログにアップされていた「あの人からの手紙」
面白そうなのでやってみようexclamation

06.7.9ivylovely.jpg
まずは、あいびーからの手紙目

まりもへ

まりも、こんにちは! 噂のあいびーです。
今日は、ミーがまりものことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、まりもが可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密をまりもに教えようと思います。
実はミーは、無敵なのです。ではお元気で。バイバイ。

                  あいびーより


噂の・・・お主、調子に乗りすぎだよっ!
それに呼び捨てかいっ! ミーがって・・そりゃ君は東京生まれさ。
だけど、思いっきり日本人(犬)だろうがぁあああ。
えっ、か、可愛い? ワタクシが? おほほほ〜〜るんるん
「実は」ってつけなくても、ユーが無敵なのは最初からわかっております。


ひらめきそして・・・虹の橋にいる「まりも」からも手紙をもらってみようexclamation

まり2mini.bmp
虹の橋にいるまりもからの手紙猫(足)

まりもへ

ヘロー! まりも。虹の橋にいるまりもちゃんです。
今日は、ウチがまりものことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、まりもを、ウチの家来のように感じています。
次に、ウチの秘密をまりもに教えようと思います。
実はウチは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。バイナラ。

                   虹の橋にいるまりもより


笑える・・・確かに浮雲さんが仰る通り、突っ込みどころ満載だっ。
だいたい、ヘローって・・・せめて ハローと言ってよ顔(イヒヒ)
「ウチ」・・?まりちゃん、京都方面の方だったの・・・?
確か、生まれも育ちも北海道はでっかいどう〜〜のはず・・。
ま、うすうす気づいてたけどね・・・家来だと思われてたことを。
でも実は・・キャ! 私もいつまでも「まりも」のこと大好きよ〜〜うるうる顔(泣)
しかし・・・・今時、「バイナラ」・・? う、うん・・バイナラ・・

何だか久しぶりに「まりも」と再会した気分るんるん
虹の橋で待ってておくれ〜〜〜〜顔(泣)

そしてそして、かわいいケン太くんのブログKen*Pooh」のケンままさんよりバトンがぁあ〜グッド(上向き矢印)
最近、体力的に年を感じる今日この頃ですが張り切ってバトンを引継ぎたいと思いますかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい指定法☆バトンのルールかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです
ケンままさんからの指定は・・・なんと『あいびー』ー(長音記号2)


かわいい最近思う(あいびー)

 あいびーと暮らし始めて、もう3ヶ月? まだ3ヶ月?
 どちらにしても、来た時は小さい小さい赤ちゃんだったのになぁ・・と。
 いつからこんなハイパー小僧になったのだろう・・・?
 そうそう、お散歩中きれいなお姉さんとすれ違うとき、
 ぴょんぴょんジャンプするのやめようよ・・たらーっ(汗)


かわいいこの(あいびー)に感動!
 
 日々、あいびーと暮らしていると疲労困ぱいな私ですが
 あいびーと暮らし始めて、劇的に変わったことがあります。
 長くなりますが、よろしくお付き合い下さいませ顔(イヒヒ)
 
 こんな、親ばか(既にただのばか・・)ブログを立ち上げておいて
 今さら言うのもなんですが・・・実は私・・・犬が怖かったのです 
 そう、所謂「犬嫌い」とでも言いますか・・・・。
 
 私がまだ幼稚園にも行っていない、かわいい黒ハート子どもだった頃私が住んでいた近所には、
 放し飼いなのか、逃亡中なのか、それとも捨てられたのか?わからないワンコが
 よく出没していました。
 中型の雑種のワンコですが、子どもからみたら立派な大型犬顔(なに〜)
 私は、彼らに追いかけられ、その恐怖は、怪獣に追いかけられるのと同じでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 以来、私の中では 犬=何よりも怖いというトラウマが居座ることに顔(なに〜)
 
 そのトラウマは激しく、おそらく永遠に残るかも・・・と思っていました。
 向かいから小さな小さなチワワとダックスを遠くから見てかたまってしまう私・・・。
 何度、お散歩中のワンコを避けて遠回りしたことか爆弾
 ドアを開けて、すぐ近所の小さいヨーキーちゃんがちょろちょろ歩いているのを見ると
 あっ、携帯忘れたっ! としらじらしく声に出し、そのままドアを閉めたり・・・。
 ペットショップで日曜日などに、ちょっとした柵で広場を作り
 チワワとかシーズーとかダックスとかヨーキーとかを放してちびっこたちが入って遊ぶっていう
 所謂「ふれあい広場」すら入れなかった私。
 お恥ずかしいことに、これはつい最近までのことです・・・
 正確にはあいびーが来るまでのことです顔(汗)
 
 まりも夫が犬好きということもあり、私もいつかは「トラウマ」を克服して
 犬生活を送ってみたい・・という夢はずっと持っていました。
 犬は怖くても、可愛いと思う気持ちは充分に有りました。
 1年ほど、どこから飼おうか?と色々協議を重ねていました。
 本当は、私にこんなトラウマなんてなかったら
 里親を待っているワンコを引き取ることもできたのに・・・・バッド(下向き矢印)
 
 色々調べていくうち、仔犬を店頭で販売していないショップを見つけ
 ついにあいびーと出会った私。
 約2ヶ月半のあいびーは、かわいそうなくらい小さくて白くて犬(足)
 初めて抱いたときのことは忘れませんたらーっ(汗)(かなりぎこちない抱き方だったが)
 だって・・・ほぼ生まれて初めて「犬」を触ったようなものでたらーっ(汗)
 それからは、私の中はあいびー中心で周りはじめ、
 フンがゆるいと言ってはまりも夫にメールしたりたらーっ(汗)
 フードを残したと言っては「低血糖、低血糖exclamation」と騒いだり
 そしてついにあいびーを連れてお散歩デビューグッド(上向き矢印) 感動しましたぁexclamation
 気づけば、他のワンコを見ても「怖い」がいつの間にか消えてた・・。
 ほとんどのワンコがノーリードで遊ぶ広場にも平気で出没し、大型犬が近づいてきても
 「やぁ!」と挨拶できる私になっていた・・・・。
 以前は、チワワでさえ固まっていた私が大型犬を見ても無反応でいられるexclamation
 知らない間に、ありえないことが「あいびー」を通して克服できていたのです。
 ただの暴れん坊じゃなかったのだね。はっはっはっは晴れ
 
 今度は、他の「犬が怖い」人たちのために、あいびーがお利口になって
 ワンコって、こんなにかわいいんだぞーるんるんというところを見せてやろうぜ晴れ晴れ晴れ


かわいいこの(あいびー)が好きだ!

 とにかく陽気で明るいところ。
 知らない人でも「あら、かわいい」とかまってくれると体全体で嬉しさを表現できる素直さ。
 こっちがムッとするようないたずらをして「だめっ!」と言われても
 まずめげない・・・。
 どこに行くにもちょこちょこついてくるところ。
 それから・・・・はっ、もうこれくらいにしておきます顔(汗)


かわいいこの(あいびー)が嫌い

 あいびー・・・少しはこっちの体力も考えておくれ・・・。
 洗濯ものを盗んで、取返そうと必死に逃げる後姿はパンチパンチ
 暇になると、いたずらしまくるんだから君はぁっ・・・爆弾


かわいいこの世に(あいびー)がなかったら!

 あいびーがいなかったら・・・・
 私は今でもワンコを怖がって生きているでしょう。
 
 しかしexclamation 既にあいびーと生活を共にしてしまった私には
 もうあいびーなしの人生は考えられませぬ。
 あいびーから見れば、こんな不慣れな飼い主よりももっと素敵な飼い主さんの方が
 幸せに暮らせたのは言うまでもないですが・・・。
 あいびー、私で我慢しなさいね顔(イヒヒ)

                       
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次はなんとexclamation5人の方に指名だそうです。
が、5人の方ではなく、控えめに2人の方を指名させていただきます。

かわいい マナ・ココのお部屋 の manyamanyaさん
かわいい 佐渡のわんこ の ちゃあさん
お二方、熟女パワーでどうかよろしくお願いいたしまするんるん
もし、既にバトンを受け取っていたり、ご多忙な場合はどうぞスルーしちゃって下さい。
( )内の指定の言葉は・・・『大切な人』これで行きましょうるんるん


寝ぐせなivy.jpg
寝ぐせでモサモサなぼくちんです
manyamanyaさん、ちゃあさんよろちくね犬(足)
ニックネーム まりも at 15:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

犬の健康と手作り食

・・・・・とちょっと難しいタイトルをつけてしまいました・・・・・

手作り食に切り替えてから約1ヶ月が経ちました。
あいびーは相変わらず、簡単(手抜き)おじやを食べ続けています。
実はこの1ヶ月の間、きちんと栄養のことを勉強もせずに始めてしまったことを
ちょっと後悔してみたり、このまま続けて大丈夫だろうか・・??
と少し迷いながら続けていました。

それは、生後4ヶ月〜5ヶ月というあいびーにとっては大切な大切な
成長期にあたる時期である・・・ので。
事実、栄養バランスという観点から見れば私が日々あいびーに作っているおじやは
AAFCOの基準も満たしていなかったりするかなりいい加減なもの。

ここは腰を据えてあいびーの体調・フンの状態・体力をよく観ながら
少しでも「おかしい」ことが起こったら考え直そうという暢気なスタンスで
この1ヶ月を過ごしていました。


しかし・・・あいびーは日毎パワフルにたらーっ(汗)そしてタフな男に成長して行く・・・。
こちらの苦悩などお構いなしに、気がつけば朝・夕それぞれ1時間の散歩も楽々完歩(完走?)し
少々暑すぎる時間帯に出発してもバテてるあいびーを見た事がないたらーっ(汗)
(これ以上は、こっちの身がもたぬ・・)

そんな昔のコントの繰り返しみたいな日々を過ごしていた折、
私が手作り食をするにあたり、唯一参考にしている「須崎恭彦獣医師」による
「犬の手作り食と健康について」の講演会が、ここ恋の町札幌黒ハートで行われることに・・。
何と言うグットタイミングっ!
2時間の内容でしたが、私にとってはとても興味あふれる内容でした。
全ては語りつくせませんが、印象に残ったのは

大切なのは栄養バランスではなく
充分な運動による酸素 と 老廃物や毒素を排泄するための充分な水分
であるということ、

肉や魚を適当に摂取できていれば、必須アミノ酸は取れるし
少々の塩分を取りすぎても、Na(ナトリウム)は 野菜に含まれるK(カリウム)と
一緒に充分な水分で難なく体外に排出できる

と言うことです。

須崎獣医師のこのお話は、とても斬新・・だと思います。
おそらく、日本全国の獣医師さんはこの内容に?マークでしょう。
(近所の獣医師もドライフード派です)
自然治癒力を高めるという立場は、西洋医学的な立場とは正反対ですから・・・。

斬新という言葉を使いましたが、実はとてもシンプルなことですね。
簡単に言うと、昔の犬のごはんです。
究極は、あの昔懐かしい味噌汁ぶっかけごはん・・でいいのです。

ごはん と 肉or魚 と 野菜 と たっぷりの水

基本はこれだけです。

たとえば皮膚湿疹はもっとも軽い「病気」だそうです。
これも体に溜まった老廃物や毒素が上手に排泄できずに起こるトラブルだと・・。
薬で抑えることはできても、根本は解決しない。
根本とは老廃物や毒素を体外に排出できる体を作ることだと・・・。

手作り食については、その内容について又それぞれの立場で
これからも賛否両論あるでしょう。
私は、これが絶対正しいとは言いたくありません。
私が一番大切なのは、あいびーの健康ですから・・・・・。
あいびーの健康を守るため、自分が一番納得のいく方法を選び続けていくだけです。
ニックネーム まりも at 14:35| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーのごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ある日のお昼寝風景

あいびーのお散歩時間は、だいたい朝の9時くらいから。
暑くなってくると早朝に行かないといけないですが、今年はとても涼しい夏なので
いつも9時くらいに出発してます晴れ
お散歩から帰って来ると、しばらくはテンション高く舞い踊りますダッシュ(走り出すさま)
私が落ち着いてPCの前に座る頃、あいびーも犬(足)犬(足)ついてきて
私の足元でやっと腰を下ろします。


・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・



気がつくと

06,7.5ohiruneivy1.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あっ、寝てるっひらめき
部屋に放牧していると、なかなか寝ないあいびー。
これは・・・寝顔のアップを激写のチャンスexclamation


そぉ〜〜っと、そぉ〜〜っと・・・

06.07.05ohiruneivy2.jpg


いいぞぉ〜〜、もう少し近づいてみようexclamation そぉ〜〜っとね・・・・








06.07.05ohiruneivy3.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)はっ犬(怒)


う〜〜〜ん、失敗顔(え〜ん)


またしばらくすると・・・・・・・・・・・・・・・






あれっ、向きが変わってるっexclamation よ〜し、再度挑戦手(グー)

06.07.05ohiruneivy6.jpg

今度は慎重にね・・・・・・そぉ〜〜〜〜っと、そぉ〜〜〜〜っと・・・・

06.07.05ohiruneivy4.jpg

あと一息だぁ手(チョキ) そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと・・・








06.07.05ohiruneivy5.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またまた失敗・・・・・顔(え〜ん)


06.07.05ohiruneivy7.jpg

もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ・・・・目









06.07.05ohiruneivy9.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またやってしまった・・・・・・・たらーっ(汗)


いつか、部屋で放牧中でも熟睡してね・・・・顔(イヒヒ)


そして、今日あいびーはシャンプーされましたあせあせ(飛び散る汗) ぷぷ
実は・・家で全身シャンプーは初めてなんですぅ・・・
今までは足だけ・・とかお尻だけ・・っていう部分洗いのみ。
でも、これじゃぁいけないどんっ(衝撃)
輝く白を守るため、気合入れてシャンプー初挑戦しましたパンチ
シャンプーや、ドライング中の取材は拒否されましたがたらーっ(汗)
なんとか真っ白ふわふわあいびーにるんるん
噂に聞いてたけど、ラファンシーズのシャンプーはほんとにすごいexclamation

初シャンプー、できあがりの図

06.7.9shampooivy1.jpg

解説・「耳がひっくり返ってるところがポイントですね。」


そして、おやつをもらうため必死におすわりの図

06.7.9shampooivy4.jpg


こういうときだけ お利口さん・・・顔(泣)
ニックネーム まりも at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

5ヶ月になりましたっ!

連日、密かにサッカーワールドカップサッカーを観戦している私。
今回もブラジルが優勝だなーって思っていたのに、ベスト8止まりで
サッカーワールドカップサッカーを去ってしまうのですね・・・たらーっ(汗)
しかも、ベッカムまで・・・手(パー)
ま・・ベッカムもかっこいいけど個人的には、
顔だけ見るととてもサッカー選手と思えないちょっぴり地味な雰囲気の
ジェラードがお気に入りだったけど顔(イヒヒ)
残念ながらGメン75風味のフィーゴに負けてしまいました。
おっと・・・Gメン75って・・思いっきり年がばれる〜〜
30代前半の方は既にわからないと思われ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
注・若い人はコメントに「Gメン75って何ですか?」って聞かないでね顔(汗)

と、おばさんの世間話はこれくらいにして・・そう、涙のお話。
と言っても泣ける話じゃなくて、涙やけの方ね・・どんっ(衝撃)
モコモコにしてたときのあいびーは、結構涙やけが目立っていました。
これは顔にバリカンをかけても、きっと下の毛やもしかしたら皮膚にも
涙やけがついてしまっているかも・・・?
と覚悟していたのですが、意外にもすっきりさわやかフェイスでした。
下まで浸透していなかったのかな・・・?
顔バリルックのあいびーは、相変わらず涙やけ・目やにはあるにはありますが、
モコモコ時代より、その量とお手入れが3分の1くらいに感じます。
これは気のせいなのかな?
でも、とにかく顔のお手入れが楽になったことは嬉しい誤算でするんるん

06.07.02greendome1.jpg

「また涙やけ、作らないでよね」


涙やけがきれいになったあいびーは、6月の末日にぴかぴか(新しい)満5ヶ月ぴかぴか(新しい)になりましたっるんるん

06.07.02greendome3.jpg

   「てへっ」


ただいま、体重38`ですダッシュ(走り出すさま)
そろそろ、体重の増え方も一段落してきたかな犬(笑)

この1週間〜2週間ほどの間に、どんどん歯も生え変わり中ですホネ
抜けた歯を1本でもいいから回収したいのだけど
どうやら抜けたら丸呑み・・しているらしい。ってことで、カミカミも今がピーク爆弾
このいたずら小僧と一緒に、そろそろしつけ教室に・・と考え中。
やはり、犬生活初めての私にはワンのしつけのやり方に限界が・・顔(泣)
いつの日か、一緒にキャンプにも行きたいのであいびーのために真剣に考えなくては犬(足)



06.07.02greendome2.jpg

って、おおおぉぉーーーーいっexclamation 逃げるなぁーーーーーっパンチ
ニックネーム まりも at 16:53| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする