2006年07月09日

ある日のお昼寝風景

あいびーのお散歩時間は、だいたい朝の9時くらいから。
暑くなってくると早朝に行かないといけないですが、今年はとても涼しい夏なので
いつも9時くらいに出発してます晴れ
お散歩から帰って来ると、しばらくはテンション高く舞い踊りますダッシュ(走り出すさま)
私が落ち着いてPCの前に座る頃、あいびーも犬(足)犬(足)ついてきて
私の足元でやっと腰を下ろします。


・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・



気がつくと

06,7.5ohiruneivy1.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あっ、寝てるっひらめき
部屋に放牧していると、なかなか寝ないあいびー。
これは・・・寝顔のアップを激写のチャンスexclamation


そぉ〜〜っと、そぉ〜〜っと・・・

06.07.05ohiruneivy2.jpg


いいぞぉ〜〜、もう少し近づいてみようexclamation そぉ〜〜っとね・・・・








06.07.05ohiruneivy3.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)はっ犬(怒)


う〜〜〜ん、失敗顔(え〜ん)


またしばらくすると・・・・・・・・・・・・・・・






あれっ、向きが変わってるっexclamation よ〜し、再度挑戦手(グー)

06.07.05ohiruneivy6.jpg

今度は慎重にね・・・・・・そぉ〜〜〜〜っと、そぉ〜〜〜〜っと・・・・

06.07.05ohiruneivy4.jpg

あと一息だぁ手(チョキ) そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと・・・








06.07.05ohiruneivy5.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またまた失敗・・・・・顔(え〜ん)


06.07.05ohiruneivy7.jpg

もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ・・・・目









06.07.05ohiruneivy9.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またやってしまった・・・・・・・たらーっ(汗)


いつか、部屋で放牧中でも熟睡してね・・・・顔(イヒヒ)


そして、今日あいびーはシャンプーされましたあせあせ(飛び散る汗) ぷぷ
実は・・家で全身シャンプーは初めてなんですぅ・・・
今までは足だけ・・とかお尻だけ・・っていう部分洗いのみ。
でも、これじゃぁいけないどんっ(衝撃)
輝く白を守るため、気合入れてシャンプー初挑戦しましたパンチ
シャンプーや、ドライング中の取材は拒否されましたがたらーっ(汗)
なんとか真っ白ふわふわあいびーにるんるん
噂に聞いてたけど、ラファンシーズのシャンプーはほんとにすごいexclamation

初シャンプー、できあがりの図

06.7.9shampooivy1.jpg

解説・「耳がひっくり返ってるところがポイントですね。」


そして、おやつをもらうため必死におすわりの図

06.7.9shampooivy4.jpg


こういうときだけ お利口さん・・・顔(泣)

ニックネーム まりも at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする