2006年07月26日

気になる・・・

昨日も今日もカラッカラに晴れ渡る北海道。
日中は陽射しも強く、洗濯ものを乾かすにはサイコ〜〜な晴れではあります。
しかし、体の構造が寒冷地仕様になっている私にとって
この陽射し晴れと気温はとてもツライ・・・・・・・・。
気温・・と言ってもせいぜい26度か27度くらいなものですが顔(汗)

あいびーは真冬に生まれたので、初めての夏を体験中〜〜るんるん
バテてる様子もなく元気有り余り気味なので
あいびーにとっては北海道の夏は快適なのでしょうるんるん 

さて・・今朝のお散歩中、とても気になることがありました。
いつも車が多い表通りは滅多に歩かないのですが、
何となく近所のコンビニの前を通過したくなって、鼻歌交じりに歩いていると・・・
コンビニの前でダックスちゃんが ぽつん と繋がれていました。
「えっ・・・・飼い主さんは買い物中・・?」と心の中で話しかけてみたものの
こちらもあいびーを連れているし、ダックスちゃんに近づくこともできず。
コンビニのお買い物ならすぐ飼い主さんも出てくるだろう・・と思い、
渡らなくていい道だったけど、すぐ前に交差点があるのでそこで信号待ちがてら
後ろ目にダックスちゃんを監視目
う〜〜む・・・になってしまった・・・・。飼い主さんらしき人はまだ来なひ・・。
仕方なくまた信号待ち・・・。来ない・・・来ない・・・
そして。う・・・・・仕方なく歩き出す私&あいびー。
あいびーは「いったいどこに向かうのさ?」と言いたげでたらーっ(汗)
そのままいつものお散歩コースに入ったのですが・・・。
気になる・・気になる・・気になる・・気になる・・気になる・・・・
帰りにもう一度コンビニの前を通ってみたらダックスちゃんはもういない。
当たり前だよね・・あれから既に1時間近く経っているのだし。
いなくても気になる・・気になる・・気になる・・・・・

ちゃんと飼い主さんが連れて帰ったのだろうか?

考えたくないけど、ワンの連れ去り事件とかを聞くと非常に気になる・・

例え、コンビニで一瞬で済む買い物だとしても
あいびーを店頭に繋いで買い物はできない小心者の私。
だいたい家にいても目を離せないってのに外で手も目も離せるわけが無いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
しかし、こんなあいびーもいつかは落ち着くでしょう。
そしてあいびーが家の中のどこにいても気にならないときがくるでしょう。
そして私もコンビニやスーパーの店頭にあいびーを繋いで買い物するようになるのかな??
その結果、もしあいびーが連れ去られでもしたら・・顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)

今日のダックスちゃんに限らず、近所のスーパーでもたまに見かけるのです。
それもチワワやシーズー、ダックスやパピヨン・・といった小型犬が・・。

みなさんは、どう思いますか?
自分のワン子を、店頭の外に繋いだまま買い物・・・・・・。



大人しいと思ったら・・・・

zzzzzzivy.jpg

むにゃむにゃむにゃ・・・・・・・・・・・・・・・・

ニックネーム まりも at 11:39| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする