2006年07月31日

祝☆6ヶ月

あいびーは、今日で生まれて半年・6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)ClapClapぴかぴか(新しい)
06.7.31ivy6ヶ月2.jpg

先週、フィラリアの薬をもらいに病院へ体重測定しに行ったら

4・2`
になってました犬(足) ま、まだ成長してるのねたらーっ(汗)
流石に5ヶ月を過ぎた頃からエサ食べる量エサが減ってきたところで
今まで1日3回の食事を少しずつ1日2回に移行。
あいびーも成犬へなりつつあるのだね・・・かわいい

06.7.31ivy6ヶ月3.jpg



exclamationそんな6ヶ月を迎えるあいびーに悲劇がぁぁああったらーっ(汗)
あいびーはいつもジャンプしたり走り回ったりかなりの暴れっぷり。
昨日、私が洗濯ものを干そうとしてたとき側ではあいびージャンプで応戦あせあせ(飛び散る汗)
いつもジャンプするところにはカーペットを敷いているのですが・・・
昨日、汚れたカーペットをコルクタイルのカーペットに変えたのです。
ところが・・噛んで剥がして咥えて部屋中走り回る子羊・・・むかっ(怒り)
何とかコルクタイルの上にラグマットを敷いてことなきを得ましたが
ちょっと今までより範囲が狭くなってた・・・・


走りまわって転んだときか? ジャンプで着地を失敗したか?

気づいたらあいびーがひょこひょこびっこを引いて歩いているではありませんかぁぁあっexclamation×2
そして元気がなくうずくまるあいびーたらーっ(汗)
慌てて病院へ直行車(セダン) 生きた心地がしなかったぁ・・・。

骨折してたらどうしよう? 関節を痛めていたらどうしよう?

病院へ着いて、すぐに診ていただきました。

びっこを引いてる足を触っても特別痛がる様子もなく・・。
レントゲンを撮ってみても骨折部分はなく・・。
筋をちょっと伸ばしてしまった軽い捻挫か、若しくは関節を痛めているかも・・・
という診断でした。

もし軽い捻挫なら炎症止めの注射と薬で2,3日もすれば治るでしょう・・と。
んで、もし関節を痛めていたら時間が経つごとに腫れてきたり
炎症止めの薬を飲んで2,3日しても歩く姿も変わらないので
そのときはまたすぐに連れてきてください・・・と言われたらーっ(汗)
炎症止め注射を打ってもらいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰ってからのあいびー・・・・・・元気がなひ・・・・・・バッド(下向き矢印)
ケージに入ってもクンクン泣かずにそれから2時間ほど眠い(睡眠)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


2時間後・・ケージの中にすくっと立つ子羊が1匹・・・。
扉を開けると、どりゃぁ〜〜〜っと飛び出す子羊・・・。

普通に走ってる・・・???????

それからのあいびーはいつも以上に走る、飛ぶ・・・。
足をひきずっている様子もなひ・・・。

どうやら軽い捻挫・・だったらしいたらーっ(汗)
今朝、起きてからの様子も元気丸出しな放牧子羊。

今回、初めてワクチンとフィラリアの薬以外で病院にかかってしまった・・。
もし関節を痛めでもしたら・・。まだ成長期の関節なのでこれから癖になるところでした・・たらーっ(汗)

06.7.31ivy6ヶ月5.jpg


今回は大事に至らなかったようで一安心ですが、
動きの活発なあいびーに合わせて部屋のフローリング対策を見直さなければたらーっ(汗)

           たらーっ(汗)大反省たらーっ(汗)

ニックネーム まりも at 15:28| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする