2006年09月11日

しょぼーーん・・・

こんにちは♪ まりも&あいびーです。

あいびーは2週間前くらいからちょっとフンがゆるめでバッド(下向き矢印)
それでも随分持ち直して、普通に戻りつつあったのですが・・・。
土曜日の夜中からゆるめ・・ではなく、思いっきり下痢Pに顔(なに〜)
夜中に2度と早朝に2度、ぴーぴーなフンになってしまいバッド(下向き矢印)
昨日の朝のごはんはかなーり少なめにしても、ぴーぴーなので
午前中に一番最後のフンを持って病院へ・・バッド(下向き矢印)

も、も、もしや・・・怪しげな虫がいたりして・・・なんて
こういうときはかなーりマイナス思考な私爆弾

(ワクチン注射を打ちに行った時、「らせん菌がいます」と言われたことがありました)

菌を見てもらったら、何とか菌と(忘れた・・たらーっ(汗))→この菌は普段お腹にはいない菌らしい・・・・。
球菌類がちと増えているらしく、腸内の細菌バランスを崩しているそうな・・・・。

下痢止め注射を打ってもらい、3日分の薬をもらって帰ってきました。
帰ってからは・・・流石にちょっと疲れた模様。
まぁ・・あれだけぴーぴーしてたらお腹もからっぽだねぇ・・顔(チラッ)

あいびーはきっとお腹が弱い・・・。少し食餌の量を増やしたくて
ちょっと増やすとすぐゆるゆるにバッド(下向き矢印)
そして、一度ゆるくなると固くなるのにちょいと暇がかかる。
今日は普段お腹にいないはずの菌が見つかったとは・・・。
あいびーのごはんは、相変わらずのおじやで、必ず全て火を通してますが・・。


考えられるのは、散歩中の拾い食いっ!


そう・・あいびーは、外に出ると何でもかんでも口にしてしまう・・もうやだ〜(悲しい顔)
草を食べるのは当たり前。注意してみてないと道に落ちているゴミも・・。
出張トレーニングが始まって、まずこの拾い食いの癖を直すべく頑張ってるのですが
これがなかなか上手く行かずもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
自分が口にしたいモノにすごく執着するんです・・たらーっ(汗)
若しくは、最近ちと反抗期チックなので、わざとかもパンチ
若しくは、食い意地張ってる飼い主に似たのかバッド(下向き矢印)

ぴーぴーなあいびーのために、ぴーぴー用のごはんを・・・。
ヨーグルトに人参・りんごをすったものと、生姜を少々すったものを合わせ
トマトを細かく切ってトッピング。
昨日の夜と、今朝はこのヨーグルトトマトをあげました。

06.9.11osuwari.jpg

ちょっぴり情けないぼくちゃんでち・・


今日の夜からは、ちょっとの肉と食物繊維をあげようっと・・。

今日は、昨日よりちょっとフンが固まってきた感じです。
でも、普通の状態に戻るにはちょっと時間がかかりそうバッド(下向き矢印)
その間はあんまりハイパーに暴れないようにしないと・・・。

06.9.11uruuru.jpg

ちまんないでち・・  ウルウル・・

早く治っちくれー!!

今日は・・文中何度もぴーぴー言ってごめんなさいたらーっ(汗)
そして、何度もフンマークを使ってごめんなさいたらーっ(汗)

06.9.11pp.jpg

またぴーぴーって言ったなっ

ニックネーム まりも at 15:06| Comment(30) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする