2006年09月30日

バトンだわっしょい♪

みなさん、もう知ってらっしゃるかと思いますが

広島ドッグパークが崩壊!


resucue.gif

7`しかないゴールデン、10キロほどのEセター

20キロに満たないニューファンやバーニーズ


放棄犬・・・その数480頭も

まずは、この現実を知ることから・・・・

10月21日(土)・22日(日)譲渡会が行われる模様です。
詳しくは上のバナーをクリック!!!




牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座牡牛座

な、なんとバトンが回って参りました♪
あいびーの憧れ黒ハートホワイトプーのケン太くんのブログ
Ken*Poohケンままさんからです〜わーい(嬉しい顔)


さぁ〜、はりきっていっちゃいなよ〜〜??るんるん


かわいい今部屋にいる〔あいびー〕は?

06.9.30goronn.jpg

こんな格好でくつろいでいました。あられもない姿で・・顔(汗)


06.9.30kutsuroguivy.jpg

んで、何か用?

何か用って、あんた・・・


06.9.30くつろぐivy.jpg

何も無いならこのまま・・・・眠い(睡眠)


まりも夫が帰ってくるといつもこんな風に二人でラブラブ揺れるハート



かわいい今妄想している〔あいびー〕は?

いつか・・・・・・

いつかきっと・・・・・

札ドームハム戦.jpg

札幌ドームハム戦.jpg

こういうところにも一緒に出かけてみたい・・・ひらめき絶対無理だけど・・顔(イヒヒ)
例え、ペットOKに(なる訳ないけど)なったとしても
ドームの応援の音量を考えると・・・・絶対無理むかっ(怒り)
そう、妄想だものるんるん妄想するだけならタダってことで爆弾

あいびー、ごめんよ・・こんなアホなこと言って

06.9.30むにゃむにゃivy.jpg

何だかわかんないにゃ〜〜むにゃむにゃ〜

・・・・・顔(チラッ)


かわいい最初に会った〔あいびー〕は?

あいびーは、今年の1月31日・東京で生まれ、4月9日、2ヶ月と9日で
飛行機に乗ってはるばる東京からこの北の大地にやってきました。

最初にワンコと暮らそう!と決心してから約1年余り。
ワンコを飼った経験どころか、ワンコすら触れなかった私は
当然最初に見に行くところはペットショップ。
何度も足を運ぶうち・・・何か違和感を覚えてしまった・・・
お店に売られているかわいい子犬たちが、とても不憫に思えてきた・・
迷いながらもネットで色々調べて行くうちに「生体販売」に疑問を持つ
数少ないショップに辿りつきました。
そしてそこは同じ札幌市内。こりゃー、行って見るべし!!
そのショップでは生体販売はしていなく、お店に仔犬はいません。
店主自らお客さんとカウンセリングをして、その人の性格や生活環境などに会う犬を
店主が信頼するブリーダーさんのところから探してくれるという形を取るお店でした。

とても手間がかかるし、それぞれの犬種専門にこだわっているブリーダーさん出身の
仔犬ということもあり、お値段もそれなりに高ひ・・・
しかし、これから10年以上もの間苦楽を共にする大切な相方。
値段の問題ではなく、「絶対」信頼できるこのシステムに任せることにしました!

ちょいと財布を痛めたが・・たらーっ(汗)かくしてあいびーを迎えることになったのです。

ブリーダーさんから送られてきた生後30日ほどのあいびー

2006.03.14-出生 2006.1.31.jpg

そして、家に着いたときのあいびー

miniivy.jpg


実は・・ショップの方から家に着いて約1週間はあまり構わないように・・
ときつく言われていた私達。
プードルは特に、デリケートな面があるので環境に慣れるまでは
決して疲れさせることはしないで!
かわいそうな声で泣いても無視して、ご飯をあげるときとケージの掃除のときに
優しくなでてあげる程度にして! と・・・・

それを忠実にこなした私達夫婦(笑
なのでこの時期の写真は、ケージで暴れる姿しか無いんです顔(泣)


暴れるあいびーを必死に抱っこして激写顔(イヒヒ)

2006.04.11-dakko2mini.jpg

ひぃ〜〜、今よく見ると本当に小さかったのだね〜黒ハート
今のデカぷーぶりからは想像つかないけど顔(イヒヒ)


かわいい思い入れのある〔あいびー〕は?

うむ・・・思い入れ・・・
それはやっぱり・・・・とても最近のことだけどぴーぴー事件のときですねバッド(下向き矢印)
真冬生まれのあいびーが初めて迎えた夏・とても暑い夏を乗り越えて
ホッとしていたところへ・・いきなりのぴーぴー

下痢なんてよくあることよ〜と言われるとちょっと気が楽になったりしましたが
夜中、計ったようにぴったり2時間置きにぴーぴーされたときには
こんな小さい体なので、大丈夫か真剣に焦りました顔(汗)

06.9.11uruuru.jpg

覗く度、こんなウルウルな顔してるしもうやだ〜(悲しい顔)


いつも無駄に元気なあいびーには、何度心の中で拳を握ったことか・・パンチ
しかし、体調崩してこんな表情のあいびーを見ると・・不覚にもこっちまでウルウルでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ぴーぴーが治ると途端に元気丸出しなあいびーですが・・・・
たかがぴーぴー、されどぴーぴー・・・
少々心の中で拳を握ろうが、何より元気が一番だと言う事を思い知りました。

06.9.30どーも、ivyです.jpg

やぁ、こんにちは〜、あいびーで〜す

もうちょっと気合入れなさいよっ
ま、可愛いからいいっか〜〜


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

さて・・お次に指名させて頂く方は・・・

可愛くて、お茶目なmoco嬢が大活躍のブログ・moco日記 
の、冷静な語り口が何故か笑いをそそる浮雲さんるんるん 是非、お願いいたします黒ハート

ニックネーム まりも at 19:22| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする