2007年01月14日

2007年 NEW〜あいびー

みなさま、今年はどんなお正月を迎えられましたか?
まりも家はあいびーと共にお笑い番組をはしごしたり、
時代劇に涙したり・・とすっかり「引きこもり」正月でした鏡餅
私の大好きなサーモンの刺身をお裾分けしてもらったり
あいびーにも日本の正月がわかってくれたかな〜〜??

今年もかなりのマイペース更新になりそうな勢いですがたらーっ(汗)
あいびー共々よろしくお願いいたします。

ひらめきみなさまにとって、2007年もぴかぴか(新しい)素晴らしい一年ぴかぴか(新しい)でありますように
お祈り申し上げます。


07.1ふぅ.JPG

おくつろぎ中なぼく犬(足)

さて・・もう既に去年のことになってしまいましたがダッシュ(走り出すさま)
12月18日に2006年最後のトリミングをしてもらいました。
もちろん、のらのらさんによる出張トリミングるんるん
実は、約1ヶ月に渡り「テーブルトレーニング」をしていました。
テーブル(トリミングテーブルの様な小さなテーブル)の上で立っていられる事
を目標に、テーブルの上でブラッシングができるように・・という練習です。
あいびーはテーブルの上に乗せると、怖いのかちょろちょろと永遠に動くし、
私は私で、落ち着かせようとするとどうしてもお座りさせてしまう・・。
テーブルの上でのブラッシングはほぼ絶望的でした顔(泣)
が、トレーナー先生に細かく指導していただいて何とかテーブルの上で
しっかりブラッシングできるようになりました。
トレーニング中は私も必死だったけど、このちょろ助あいびーをテーブルの上でブラッシング
できるなんて・・・ぴかぴか(新しい)あんびりーばぼーぴかぴか(新しい)exclamation×2
このテーブルトレーニングの様子は「名犬への道」シリーズでアップしたいと思います。

いつもワンコ3匹分は手間がかかると思われるあいびーですが、
この日はのらのらさんからもお褒めの言葉を頂戴しましたひらめき
まだ完璧ではないので、引き続き特訓したいと思います。

肝心のトリミングできあがりの写真ですが・・・
デジカメのバッテリー切れでこの日は写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
次の日に写した写真を・・・

06.12.19すっきり.JPG

あいびーは毛が伸びるのが異常に速く、すぐボンバーヘッドになってしまうので
今回は頭を小さめにカットしていただきました〜るんるん
いつもながら、のらのらさんにシャンプー・ブローをしてもらうと
どうしてこんなにすべすべな被毛になるのでしょう・・・ハートたち(複数ハート)

この写真ではわかりにくいのでたらーっ(汗) のらのらさんこちらの記事をごらん下さいひらめき

ちょっと前からあいびーの茶色っぽい耳垢と、若干の匂ひが気になっていたのですが、
この日のらのらさんにも指摘され、早速病院に行ったところ、
むむっ!耳の中にマラセチア菌の増殖が判明いたしました。
2週間ほどの点耳薬が効いて、年内にはすっかり完治ぴかぴか(新しい)
耳垂犬種のプードルは、季節の変わり目やお手入れの仕方のちょっとしたことで
マラセチア菌が繁殖しやすいのですね。

耳が治ったところで、あいびーにとって犬生最大とまではいかないけど
一大イベントを予約してきたのでした・・・。

あいびー、新米オカマちゃんになる・・の巻き

ニックネーム まりも at 16:45| Comment(28) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする