2007年01月22日

術後の経過〜エリカラ生活万歳〜

こんにちは(今は夜ですが・・たらーっ(汗)
あいびーが、去勢手術を受けてから1週間が過ぎました。
元気が無かったのは、手術を受けた当日のみで
次の日の午後にはカエルみたいにぴょんぴょん飛び回り・・。
お散歩は、傷口に雪などがついて濡らすようなことがなければ決定
と言われましたので、家の周りを1周するくらいの距離で我慢していました。
散歩と言うより、気分転換に外の空気を吸いに・・と言う感じです犬(足)

この巨大エリザベス姿ではとても遠出できず、それに気をつけていても
どうしてもおなか→傷口付近に雪が付くのです。
あいびーにとっては、辛い1週間だったでしょう・・・。
今更遅いのですが、あいびーの様に活発で比較的ストレスに弱いタイプのワンコには
術後のケアのことを考えてそれなりの準備などをしておくべきだった・・
と反省しておりますあせあせ(飛び散る汗)

サリーちゃんラムちゃんが大活躍のブログかわいい佐渡のワンコかわいい
ちゃあさんから教えていただいたのですが、
どうしてもエリカラが苦手なワンちゃんにはこのような、Tピースもあります。
これから不妊手術などを控えているワンちゃん、是非ごらん下さい。

さて、飼い主の怠慢で巨大エリカラ生活を余儀なくされたあいびーですが
術後の経過としましては、すこぶる順調ですグッド(上向き矢印)

07.1.15エリザベス.JPG

ぼくちん、がんばってまち・・

流石に、もうどこにぶつかっても固まることは無くなりました顔(イヒヒ)

07.1.15エリザベス2.JPG

・・・・・雷只今、電波受信中雷・・・・・


07.1.15エリザベス3.JPG

ガウ、ガウっってな〜♪
エリカラつけても、男らしいぼくちん


07.1.15エリザベス5.JPG

あのうぅ・・・内側のガムテープ部分が、無ひ・・


07.1.15エリザベス7.JPG

ひらめきはっ、おやつっ

そして、ぼくちん大爆発!の巻き

ニックネーム まりも at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする