2007年01月25日

リバウンド

あいびーの去勢手術→巨大エリカラ生活中は、応援コメントありがとうございましたexclamation
お陰様で23日の朝、無事に抜糸が済み巨大エリカラからも解放されましたグッド(上向き矢印)
エリカラが外された瞬間のあいびーの顔が面白かったです顔(イヒヒ)
カメラ持って行けば良かった・・・。

抜糸のとき、体重も計りました。
な、なんと・・・54`・・・exclamation
今まで、あいびーにはもうちょっとふくよかになって欲しくて気を揉んでいましたが
10日間でいきなり300gも増えるとは・・・。
(手術当日は5,1`でした)
エリカラ生活で運動不足もあるでしょうが、やはり「去勢」の影響もあるかも by 先生
こんなに早く影響が出るとは、ちょっと驚きです。
今まで、食べても食べても太らないあいびーだっただけに
急に太らないように気をつけないといけませんたらーっ(汗)

エリカラ生活中、動きも散歩も制限されストレスが溜まっていただろうあいびー。
抜糸後、早速ちょい長散歩に出かけました。
ちょうど久しぶりに5aほどの積雪があったこともあり、
あいびーのハイテンション振りは凄まじいものがありましたダッシュ(走り出すさま)
暴れ馬か暴れ牛状態で、ぴょんぴょん跳ね回りっぱなし爆弾
このとき「10日間」がワンコにとってどれだけ長い時間だったのかを感じました。

そして、今日。更に雪が積もりました。

ちび松.JPG

(今年の冬は異常気象で、例年よりかなり気温も高く雪も少ないです)

この積もりたてのふわっとした雪は、あいびーの大好物犬(笑)


と・・散歩に行く前に、家の前の雪かきをしました。
その間、あいびーを玄関に繋いでみました。

玄関.JPG

う〜ん、こうして見ると顔が丸くなってきたような・・・
って・・それは毛が伸びたから。  だよね?あいびー

さぁ、散歩行くどー

ニックネーム まりも at 16:23| Comment(26) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする