2007年03月09日

バトンですYO!

佐渡のワンコちゃあさんより強引にバトンを受け取りました。

気合入れて頑張りますグッド(上向き矢印)


基本ルールは、

@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントをすればやってもOK。 
B絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)

だそうです。

では早速回答に周りたいと思います。


Q1 愛犬の名前の由来は?

ハーブか観葉植物からつけようと、実は結構悩んだのですよぅ。
結局一番好きな「アイビー」の名前を拝借することに・・・。
んで、「Ivy」となりました。


Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方?

案外縮め用が無い名前なんですね・・顔(汗)なのでそのままです。
他に、「小僧め・・」とつぶやくことが度々。


Q3 今、犬欲しい病?

No! (って、欧米かっ!!
あいびーに手もお金もかかるので無理。


Q4 もし飼うなら犬種は?

飼う予定はありませんが、好きな犬種ならグッド(上向き矢印)
ちゃあさんと同じく、キャバリアが好きですねぇぴかぴか(新しい)
あと、各サイズのプードルを並べてみたい顔(イヒヒ)

そして、今私の中でとても興味があるのは「日本テリア」。
あいびーがお世話になっているドッグトレーナーさんが飼っていて
犬種図鑑とか実際に日本テリアを飼っている方のブログを拝見しているうち
すっかりはまってしまいました〜ぴかぴか(新しい)
希少犬種故、身近で触れ合ったことはありませんが、
個性的なルックス、華奢でしなやかな容姿、そしてあのつぶらな瞳ひらめき
4キロ前後の小型犬なのですが、プードルに負けない存在感というか
インパクトが強い犬だなーと思いました。
いつか身近で見てみたいです揺れるハート


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?

ぴかぴか(新しい)お洒落なドッグカフェぴかぴか(新しい)


Q6 そこへ行って何がしたい?

大人しく椅子の上で寛ぐあいびーを横に
小指を立ててロイヤルミルクティーを飲んでみたいですハートたち(複数ハート)

っていうなんちゃってセレブ体験もしてみたいけど、あいびーと一緒に行くなら
自然いっぱいなところへキャンプしに行きたいですねるんるん

あと・・やっぱりいつもお世話になっているブロガー仲間さんに会いに
旅に出てみたいです。
しかし、あいびー背負って津軽海峡を越える勇気が・・・


Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?

smap.JPG

ぴかぴか(新しい)キラーン ちきゅうせいふく


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?

runrun.JPG

遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んで遊んでぇ〜


Q9 愛犬の短所は?

バッド(下向き矢印)落ち着きがないっ
バッド(下向き矢印)何でも「わーい」ってお祭り騒ぎにして誤魔化そうとする
バッド(下向き矢印)↑が通用しないと悟ると反抗的な態度に出る

osuwarida.JPG

ふんっ・・(軽く反抗中)


Q10 愛犬の長所は?

かわいい明るい 素直 可愛い
かわいい知らない人の顔をほころばせる秘技を使い分ける
かわいい運動能力のレベルが意外に高い


Q11 愛犬の大好物は?

馬アキレス命(走る姿も馬っぽいしね顔(イヒヒ)


Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

やんちゃしまくっていても、見ていて飽きない


Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

私は冷静な人間なので、あいびーごときにバカになることはございません。
・・・っと思います・・・


Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)

えぇ〜と、私からはお一方を指名させていただきます。
プリンと一緒♪ の ともちさん よろしくお願いしま〜するんるん
もちろん、お忙しい場合はスルっとスル〜してくださいねかわいい

あと、このバトンの内容なら私もるんるんという方がいらっしゃいましたら
どうぞお持ち帰りくださいひらめき

ニックネーム まりも at 15:03| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする