2007年09月04日

夏の思ひ出

こちら北海道はすっかり秋の空です。

日中はそれなりに暑さも感じますが・・・・・

夜になると寒くて窓も開けていられないくらいです。

2週間ほど前まであんなに暑かったのに。




ってことで・・・

食欲の秋を感じつつ

あいびーの夏の思ひ出を。



あそびーち1.JPG


いひひ〜 海はやっぱり夏の思ひ出作りにはかかせない!



この日は曇り気味。

もうお盆も過ぎた頃だったので「海の家」も撤収。

でも、海にはたくさんの人が・・・。

みなさん、水難事故には気をつけてくださいね〜






ってことで・・あいびー、海を初体験。



あそびーち2.JPG

い〜〜や〜〜だ〜〜〜っ




くっくっく・・・この必死な形相。

水は生暖かいけど風が強くて、結構波が高かったこの日。

初めて見た波のド迫力にすっかり逃げ腰でした。





しかし、順応が早いと言うか・・・

ちょっと遊んでいるうちにすっかり海の男になっているではないか!!



あそびーち3.JPG

どうだっ 尻尾も上がってるぞっ!




・・・そんなに自慢するほどのことじゃないと思うけどね・・・




あそびーち4.JPG

目標・ビーチのアイドル




水に入ったことないワンコに怖がらずに慣れて欲しいときは、

人間が抱っこして一緒に入水すると、ワンコは自然に犬掻きするそうな。

一緒に入水=水着・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ

犬用ライフジャケットとか水遊びに必要な用具を準備して

来年、一緒に入水しよう!


その時まで水着になっても大丈夫な飼い主になるから(絶対無理)

とりあえずビリー隊長に何度目かの再入隊願いを出すから見守っててね、あいびー。



あいびーはどうも無邪気過ぎてたらーっ(汗)

まぁ、そこがあいびーの良いところでもあるのですが・・。

今のあいびーじゃ、いきなり初めての海でパニックになりそうなんで

来年からちょっとずつ海に慣らしていってみようと思いました。

でも、もしかしたら水に慣れさせるには早い方が良かったかもしれません。


来年の夏は、浜辺を余裕であはははは〜と笑いながら

一緒に走る私達をお見せできるかもしれません(妄想中・・)

ニックネーム まりも at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする