2007年10月13日

たれプードル

ここのところ、急激に冷えてきた北海道。

朝夕は暖房が必要なくらい寒くなって参りました。

北海道の道北(稚内や旭川)地方では既に市街地に積雪も・・・雪

我が家の暖房設備はストーブではなく、はセントラル系であります。

毎年、どんなに寒くても10月中旬までは暖房をつけずに耐えていました。

今年も体育の日辺りを境にどんどん気温が下がってきまして

健闘空しく、先日とうとう暖房のスイッチを入れてしまいました・・。


今年の北海道の冬は、「平年並み」だそうです。

ってことは、雪もそれなりに降るってことで・・・



だけどもだっけ〜ど♪プチマッチョなおっぱっぴー犬あいびーにとっては

うぇ〜〜いグッド(上向き矢印)な冬。

来る「毛に絡みつく雪玉」との格闘の日々もすぐそこ・・・バッド(下向き矢印)



去る素晴らしく秋晴れなとある日に、以前から行きたかったところへ出没しました。

それは・・・こちら ↓

kanban2[1].jpg

家から車で約1時間半くらい・・・だったかな?




アイス2.jpg

敷地の入り口に佇む牛さんたちと記念撮影



アイス3.jpg

乗ってみた。 うっしっし





Image0261.jpg

のどかな牧場のとなりにあるアイスクリーム屋さんですハートたち(複数ハート)

この日は連休中と言うこともあり、結構な人の入り。




まりも夫は確か、バニラアイスを。

私は、「魔女のほほえみ」というタイトルのアイスをチョイス。

「魔女のほほえみ」アイスとは・・・・

ブルーベリー、カシス、ラズベリー(?)がブレンドされたもの。

本当は話題の「まぜまぜアイス」なるものを食べたかったのですが、

待ち時間30分以上と言うことで断念致しました。



しかしこの「魔女のほほえみ」アイス、これがまた美味しかったぁハートたち(複数ハート)

さっそくあいびーにも味見をさせてあげようグッド(上向き矢印)


アイス.jpg

アイスを前に、幸せそうなたれプードルのおっぱっぴー犬



建物の裏は広い芝生になっていて


Image0321.jpg

子牛ちゃんが仲良くお昼寝しておりました。可愛いお尻かわいい



Image0301.jpg

そして、敷地の片隅に小さなドッグランもありました。

アイスを買った人は無料で使用できます。


あいびーもちょっとだけランに入って遊びました。

他にパピヨンやウェスティーらしき可愛い犬たちが遊んでいました。

元気に走り回ったあいびーは・・・ランでフンたらーっ(汗)

あいびーの分身を片付けようとした瞬間・・・・・物が無い・・・・・

たった今放出した物フンを、なんと!!近くで遊んでいたウェスティらしき子が





食べてしもうた・・・ひぃ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)






初めて見てしまった。食フンの現場を・・・・。



あいびーはフィラリアの薬も飲んでいるし、今のところ病気は無いはずなので

大丈夫だと思いますが、大丈夫かな〜〜〜〜???どうかご無事で・・。




秋晴れの爽やかな日、とっても楽しいドライブでした。




ところで・・あいびーの前髪、おかしくないですか?


実は・・・・あいびーの前髪の秘密

ニックネーム まりも at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする