2007年10月30日

家の近くにドッグラン

もう、今週末にも雪が降ろうとしている今日この頃ですが

皆様如何お過ごしでしょうか・・・。





一足お先に雪の写真を。


fuwari.JPG

ひぃ〜〜〜っ、見るだけで寒くなるよ〜〜〜ぅ。








な〜んつって、これは雪じゃありません。いひひ〜










fuwari1.JPG

トリミングしてもらった日のあいびー's 背中でしたっ。





トリミングivy.JPG

てへっ、ぼくちんも騙されたでち

って言いながら、すごく得意気・・・






そうそう、せっかく家の近くにドッグランができたんだからぁ、行こうよ〜〜♪


月寒グリーンドッグ.JPG

「月寒グリーンドッグ」。 ドッグランです。

我が家から歩いて10分ほどで行けるところにドッグランができました。



こちらは、以前からブログで何度か取り上げた場所ですが・・・
以前は何もない芝生広場でした。
いつも犬連れの人が集っていて、そのほとんどの人がノーリードで犬を遊ばせていました。
でも犬が広場から脱走して事故にあったり(すぐ隣は交通量がある車道)
脱走したまま行方不明になったり・・・という事もあったみたいです。
それに、放置うんちやゴミ(たばこの吸殻やティッシュなど)の多いこと!
すぐ隣は住宅地なので、近隣住民からクレームも多かった様です。

という、ちょっと曰く付きの場所だったのです。
我が家から近いこともあり、散歩コースにしたい場所でしたが
あまり利用していませんでした・・・・。



ここは「月寒グリーンドーム」の敷地内。

ユーミンとか長渕剛とかがよくコンサートで利用するところです。

今年秋から北海道にプロバスケットチームが誕生し(レラカムイ北海道

それに伴い?かどうかわかりませんが、月寒グリーンドームに

ネーミングライツパートナーがつき、無法地帯だった芝生広場が

一応ちゃんとしたドッグランになったという訳です。



ずっと利用していた人の中には未だに「有料ドッグラン」になったことに

賛否両論あるようですが・・・・

私はここが「ちゃんとした」ドッグランになってくれて良かったと思います。

参考までに・・・料金は、大人一人1回470円 高校生・65歳以上一人1回250円
        中学生以下無料(保護者同伴必要)


「犬1頭につきいくら」ではなく、「人間1人につき」っていうところが妙ですが
市街地にあってこれだけの広さでこの料金はかなり良心的かと思います。
しかし、おじいちゃんにおばあちゃん&お父さんお母さんに大人年齢の子どもさん
という御家族で、ワンちゃん1頭と遊びにいらっしゃるというケースには不向きですね^^;;




と・・・薀蓄はさておき・・・。


この方は月寒グリーンドッグを満喫しております

ニックネーム まりも at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする