2008年03月08日

雪の回廊

1月・2月は頬がちぎれるくらい寒くて雪も多かった北海道。
3月に入った途端、気が抜けるほど暖かい陽気が続いております。
ちょっと前まで自慢のパウダースノーがすっかりじゃりじゃりスノーになってます。
この週末は最高気温が7度や8度になるらしいです。
体がまだまだ氷点下仕様なのでそんな温度になったら半袖で大丈夫かも・・・(嘘


0837kawa.JPG

これ、川です・・・・。


どんどん降り積もる雪にとうとう川が埋まってしまいました。
あ、でも雪の下はちゃんと水が流れているみたいです。たぶん・・・

0837kawa2.JPG




0837sanpo1.JPG

わーいわーいわーいわーいわーい・・・





ズームインしてみると・・・





0837sanpo.JPG

雪を蹴散らかして走ってます・・・





0837sanpo2.JPG

きゃははー  雪がじゃりじゃりして面白ーーーい



0837sanpo3.JPG

探検、探検・・・





        おーい、おいてくぞー
                  って言うと






0837sanpo4.JPG

慌てて戻ってくる・・(笑






DSC00024.JPG

この下は川でち・・・落ちたら怖いんでち・・・でも気になるでち・・・



ここの川原は、いつもたくさんのワンコ達のお散歩コース。
でも冬の間は雪で閉鎖状態なんです。

と諦めていたら、一部きれいに除雪されていました。




DSC00011.JPG


DSC00010.JPG


これは人間目線の図



あいびー目線で見ると

ニックネーム まりも at 01:14| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする