2008年03月18日

肉球強化週間

急ピッチで雪融けが進み、どこもかしこもどろどろの札幌市内。
今日は日中9度にもなり、半袖で外を歩こうかと悩みました。

暖かくなるのは嬉しいのですが、このどろどろ道、涙ものです・・
せっかくキレイキレイにシャンプーしても、一度の散歩でかなり汚れますから・・。


ところで、あいびーの肉球。


nikukyu.JPG


散歩後の汚い肉球ですいません・・・




約3ヶ月以上も柔らかい雪の上を歩いてきた肉球。
この冬は冷え込みも厳しく、日中でも−6度くらいな日が続いたりしていたので、「散歩」と言ってもあまり長い時間外に出られませんでした。
近所の雪捨て場と化した河川敷でおもちゃで遊んだりの毎日。
雪が融けたらいきなり硬いアスファルトを歩かなくてはいけません。

既に冬の間お世話になっていた河川敷はどろどろ沼状態なので、久々にサイクリングロードまで歩いてみたら・・・

あいびーさん、元気は元気なのだが・・・歩き方が行儀良すぎ。
サイクリングロードに入っても何故か「ついて」歩きます(ありえない
名前を呼んでもいつもなら元気にダッシュしてくるのにトコトコ可愛く戻ってくる(ありえない
どこか調子悪いのかな〜?と思ったほどです(笑
本犬はいたって元気なのでもしかして、冬の間ひ弱になった肉球が原因なのかも?

ってことで、今週と来週は肉球強化週間とします。


08318.JPG


何だ・・・それ???



肉球強化と言ってもたいしたことじゃなく・・・
・1度の散歩を20分か30分にして、回数を増やす。
・少しずつ時間を延ばして行く
・散歩後の肉球チェックをする    
                   だけのことなのですがね(笑



08318-2.JPG









笑われた・・・・・・・。






・・・っと、あいびー。そこ、お座りするところ間違ってますからぁっ!







08318-3.JPG





聞いてないし・・・(泣








08318-4.JPG


みんな、肉球は大切にねー


ニックネーム まりも at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする