2007年09月04日

夏の思ひ出

こちら北海道はすっかり秋の空です。

日中はそれなりに暑さも感じますが・・・・・

夜になると寒くて窓も開けていられないくらいです。

2週間ほど前まであんなに暑かったのに。




ってことで・・・

食欲の秋を感じつつ

あいびーの夏の思ひ出を。



あそびーち1.JPG


いひひ〜 海はやっぱり夏の思ひ出作りにはかかせない!



この日は曇り気味。

もうお盆も過ぎた頃だったので「海の家」も撤収。

でも、海にはたくさんの人が・・・。

みなさん、水難事故には気をつけてくださいね〜






ってことで・・あいびー、海を初体験。



あそびーち2.JPG

い〜〜や〜〜だ〜〜〜っ




くっくっく・・・この必死な形相。

水は生暖かいけど風が強くて、結構波が高かったこの日。

初めて見た波のド迫力にすっかり逃げ腰でした。





しかし、順応が早いと言うか・・・

ちょっと遊んでいるうちにすっかり海の男になっているではないか!!



あそびーち3.JPG

どうだっ 尻尾も上がってるぞっ!




・・・そんなに自慢するほどのことじゃないと思うけどね・・・




あそびーち4.JPG

目標・ビーチのアイドル




水に入ったことないワンコに怖がらずに慣れて欲しいときは、

人間が抱っこして一緒に入水すると、ワンコは自然に犬掻きするそうな。

一緒に入水=水着・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ

犬用ライフジャケットとか水遊びに必要な用具を準備して

来年、一緒に入水しよう!


その時まで水着になっても大丈夫な飼い主になるから(絶対無理)

とりあえずビリー隊長に何度目かの再入隊願いを出すから見守っててね、あいびー。



あいびーはどうも無邪気過ぎてたらーっ(汗)

まぁ、そこがあいびーの良いところでもあるのですが・・。

今のあいびーじゃ、いきなり初めての海でパニックになりそうなんで

来年からちょっとずつ海に慣らしていってみようと思いました。

でも、もしかしたら水に慣れさせるには早い方が良かったかもしれません。


来年の夏は、浜辺を余裕であはははは〜と笑いながら

一緒に走る私達をお見せできるかもしれません(妄想中・・)

ニックネーム まりも at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しい妄想大歓迎です〜揺れるハート

REONとうららは、砂浜は大好きなんですけど海自体は無視・・・と言うか「僕には関係ありませんっ」「うららに関係ないっ」と言う感じです(^_^;)
私も来年は一緒に海に入ることを妄想しま〜す手(チョキ)
Posted by REON&うららママ at 2007年09月04日 17:57
あいびーちゃん、何でも順応が早いですね。
家は海がダメなんですよ。
四方を海に囲まれて、海岸まで1分の最高の環境にあるのに・・・
サリーは論外ですがラムが意外と最近ビビリで( ̄ー ̄;
一度、一緒に入ったときには大騒ぎ( ̄▽ ̄;)
こっちが溺れるかと思ったほどです。
水着?そんなもんサリーともども女子プロレスラーよってな顔で(^▽^;)
Posted by ちゃあ at 2007年09月04日 22:45
あいびーちゃん、海にも慣れたんですねー!すごいなぁ。うちは海はまだ未体験です。
来年はまりもさんの水着姿も楽しみにしています!!
Posted by 浮雲の相方 at 2007年09月04日 23:20
野球 REON&うららママさま

クスクス・・妄想は楽しいですよね顔(イヒヒ) 海って広くて大きいから犬たちから見たら何か迫って来るものがあるかもしれませんね。REONくんもうららちゃん「見て見ないフリ・・」のポーズかしら〜?(笑)来年は・・・頑張りましょうね。水着で黒ハート
Posted by まりも at 2007年09月05日 11:16
野球 ちゃあさま

まぁ、海岸まで1分!何と羨ましい・・。我が家は、一番近い海でも車を跳ばして1時間はかかりますでのぅ。いひひ〜ラムちゃん意外にビビリと?やっぱりちょっとは(失礼)乙女な部分もあるのね。あいびーは、ビビリって言うよりヘタレです。男のくせに・・。水着・・(遠い目)まぁ、私も神鳥忍か私かってなもんですよ。あははは〜
Posted by まりも at 2007年09月05日 11:22
野球 浮雲の相方さま

気軽に海に行けない距離に住まう私としては、子どもの頃からの海への憧れがありまして・・・。ワンの海初体験は慎重にした方が良さそうですね。特に、moco嬢の場合は^^ 
み、水着・・イメージではビーチバレーの選手のような爽やか&セクシーを目指していますが、今のところ神鳥忍になってしまいますね(他人事)onちゃんの着ぐるみにしようかな♪
Posted by まりも at 2007年09月05日 11:28
えっそうなんだ。飼い主が抱くと自然といぬかきするんだ〜。
これって海には限らずお風呂やプールでも有効かしら?
みんみん、このあいだお風呂でおぼれてた。いぬかき出きるだと思って離したらどんどん沈んで行っちゃって顔(汗)
もっと早く聞いておくんだったな〜。
横浜は台風のためなのか、なんだぁじめじめとして暑いです。
涼しい北海道へ行きたいわぁ!
Posted by みんみん at 2007年09月05日 11:41
小さい頃に慣らしておくべきだったのか…ううむ、ぬかりました。飼い主もカナヅチなので、犬と一緒に入水して「心中」顔(イヒヒ)なんでシャレにもならない…。

まりもさんのおうちからは、海も近いんですか?いっぱい自然があっていいなあ。ホントにルディ連れて北海道に行きたくなってきました…が、犬連れ北海道旅行するためにはまず、車の免許を取って、車を買って〜と壮大な5カ年計画になりそうです。。。

来年の夏はぜひぜひ、「あはは〜」「ウキャキャ〜」ぴかぴか(新しい)と波打ち際を走り回るまりもさん&あいびーくんのお写真を楽しみにしています!
Posted by サツキ at 2007年09月05日 12:37
アイビー君
海はどうだったかな?
もう慣れた??
フランもお風呂の中に入れたら
必死に犬かきしていたけど、
でもパパさんのお胸によじ登ろうと
していただけ?かも。。
これって果たして泳げるのか?
まだ、海 未体験のフランよぉ・・・
Posted by naocom at 2007年09月05日 13:28
あいびー君の海を眺める姿、かっこいい〜揺れるハート
そっか、人間が一緒に水の中に入るといいのねGood
来年は是非挑戦してみましょぴかぴか(新しい)
先ずはビリー隊長に入隊届け書かなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by びいなのママ at 2007年09月06日 17:06
海にビビッってるあいびーくんカワイイ^^
うちは海は未経験。
ハルは支笏湖のキャンプに連れてったことあります。
ところでラファンシーズで自分の髪も洗ってるとは…オドロキ。日常的に?毎日?
確かにちょっと抵抗がある…
ワンコのビスケットなんかも人間用?と思うほどの見かけで、いつもちょっと食べてみようかなと思いつつ…
今度息子に黙って食べさせて、その反応を見てから私も試してみよう!
Posted by とも at 2007年09月06日 17:08
野球 みんみんさま

一緒に入水するときは、四肢が自由に動けるようにしてあげると良いみたいです。抱っこと言うより胴の部分とお尻を支える体勢が良いと思います。って・・うちもまだ試したことないので、今度お風呂場で実験してみようかなと思っています顔(イヒヒ) 今日伊豆大島だったかな・・?台風の映像を見たけどすごかったですねがく〜(落胆した顔) 関東方面は大丈夫かな?
Posted by まりも at 2007年09月06日 19:30
野球 サツキさま

私も泳げませぇ〜んあせあせ(飛び散る汗) きっと一緒に入る人間が怖がっていてはワンにも緊張が伝わっちゃいますよね顔(汗) 小さくて浅いプールのようなところがあれば安心して練習できるかもですね^^ 
我が家から海への道のりは車をとばして約1時間半くらいです。これって近い方なのかな?お隣の市まで行かなければいけないのでちょっと遠いですぅ。あいびーの海初体験はほんのちょっとの時間だったけどそれなりに楽しかったみたいです。ただ・・・砂や海水で被毛がめちゃくちゃですけど顔(汗)
Posted by まりも at 2007年09月06日 19:40
野球 naocomさま

タイミングよく介助できればきっとどのワンも上手に泳げると思うのですよ。一度怖い思いをしちゃうとちょっと難しいかも・・ですね。これは人間と一緒ですね^^ あいびーは波打ち際でちゃぷちゃぷすることは慣れたみたいです。海水と砂で汚れまくりですけどたらーっ(汗) うちもお風呂で練習してみようと思います^^
Posted by まりも at 2007年09月06日 19:49
野球 びいなのママさま

最初、波を見たときのあいびーと言ったら・・・まさにヘッピリ腰とはこの事・・っていうくらいヘタレな姿でしたよ顔(イヒヒ) 水に恐怖を感じていなければすんなり慣れてくれるみたいです。上手く遊びで誘導してあげると良いかもですね。元は水辺で仕事をしていた犬ですもの!びいなママさん、私達もブートキャンプ頑張りましょうね。入隊届けは出されました?
Posted by まりも at 2007年09月06日 19:58
野球 ともさん

おぉ、ハルくん支笏湖キャンプ経験者でしたか!あいびーがもうちょっと落ち着いたらキャンプに行ってみたいなぁ・・と淡い憧れを抱いている今日この頃です(笑)
ラファン〜で髪を洗うのはあいびーをシャンプーしてシャンプーやリンス剤が余ったときのみです^^ 私も最初はひきました(笑)でも、人間用のシャンプー剤よりずっと刺激が少なく質が良いと感じましたよ。あはは〜おやつはちと抵抗ありますね。ファクトリーのペットランドのお菓子コーナー、ついつまみ食いしたくなりますけど^^
Posted by まりも at 2007年09月06日 20:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1062641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック