2007年09月06日

友達っていいな〜

台風9号が上陸してしまいました。

通常北海道は、津軽海峡を超える頃には温帯低気圧に変わるのですが、

今回は台風のまま上陸しそうです。

台風の進路にあたる地域の皆様、厳重に警戒いたしましょう!

どうか、被害が最小限に留まってくれますように・・・・




先週の週末もいつものドッグランへ行ってきました。



07.9.2ivy.JPG

ぼくちんのおともだちを紹介しるよ





07,9,2.JPG

わっ



こちら、あいびーの走り屋仲間のパピーなニコラちゃん。

トイプーの元気な男の子です。

何と可愛らしい・・・

まだパピーの柔らかい毛をなびかせて、コロコロ走るニコラちゃん。





07.9.2ニコラちゃん.JPG

えへっ

く〜〜〜っ、たまらんあせあせ(飛び散る汗)




07.9.2ニコラちゃんとあいびー.JPG

ぼくちんについておいで♪



お?いっちょまえにアニキ気取りなあいびーではないか。



しかしこの2ワン、走りまくる・・・・。

目にも止まらぬ速さで誘い合っては追いかけっこに没頭。

目に止まらないのだから、当然カメラにも収まりませんでした顔(汗)





07.9.2マロンくん.JPG

こちら、トイプーのマロンくん。

ポンポンがとっても似合ってて、何ともギザカワユスだお黒ハート





マロンくんとあいびーの2ショット風景


07.9.2petclub2.JPG




あいびー、でかいぞっ!

いひひ。2ワンとも何故か後ろ足のポーズが微妙におそろい黒ハート






07.9.2ドーレくん.JPG

こちら、コーギー界のハニカミ王子ドーレくん。

ディスクもこなす体育会系な彼。今日もハニカミ笑顔が輝いてるねっ!



みんな、また遊んでねっ!

ニックネーム まりも at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜い
一番?かな?
ランはやっぱ楽しいんでしょうね〜
思いっきり走る姿を見るのは
幸せ感じますよね、
お友達沢山で良かったね!!!
Posted by naocom at 2007年09月07日 16:55
みんな楽しそうですね犬(笑)犬(足)
あいびー君のお兄ちゃまぶりがとっても可愛くてカッコイイですハートたち(複数ハート)
コーギー貝のハニカミ王子さま、お目目クリクリで可愛い〜黒ハート

台風通過した頃でしょうか?
まだかな・・・
どうぞご注意くださいね。
Posted by REON&うららママ at 2007年09月07日 17:08
あら可愛い(〃∇〃)
みんな楽しそうですが、あいびーちゃん完全にワンコ慣れして思いっきり遊ぶんですね。
いいなぁ♪
やっぱりワンコはワンコ同士で遊んでる姿がいいですよね。
見たことないですが何となくあいびーちゃんが凄いスピードで疾走する姿が目に浮かびます。
かなり凄いんでしょうね。
台風はどうでした?
こちらはお陰様で影響なく通り過ぎました。
気を付けて下さいね。
Posted by ちゃあ at 2007年09月08日 00:44
こちらは台風一過。見事に快晴でございます!
そちらは被害など大丈夫でしたか?
これから収穫の時期ゆえ農作物に影響がないか心配ですね…。
あいびーくん、気持ち良さそうにお友達とのお遊び良いなぁ(≧ω≦)b
マロンちゃんと足が同じ動きで、なんとも微笑ましい!
短い秋をたっぷり堪能中ですね!
Posted by 浮雲 at 2007年09月08日 17:30
台風、大丈夫だった〜??
あいびーちゃん、ランで笑顔満開だねぇ〜犬(笑)
しかも子分を従えてかけっことは!なんとも羨ましい〜exclamation×2
あいびーちゃん、リーダーシップあるんだね〜
お友達とも仲良くできていいなぁ〜るんるん
・・・プリンにつめの垢でも煎じて飲ませたいわ・・・
この前ランに行ったらトボトボ歩くだけだよ、我が家のわんず・・・

まりもさん、あいびーちゃん黒ハート
プリンのお誕生日におめでとうをありがと〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
プリンもすっかりおやじぃ〜な8歳です
あんなワルワルおっさん嫌じゃ〜と言わずに
これからもよろしくね黒ハート




Posted by ともち at 2007年09月08日 22:47
サッカー naocomさま

いつも同じランに行っているので、あいびーもすっかり「場慣れ」しているみたいです^^ お友達ワンコもたくさんで、楽しんでいます。これからの季節は過ごしやすくなるので楽しみです!
Posted by まりも at 2007年09月08日 23:21
サッカー REON&うららママさま

うふふ。あいびーったら生意気にすっかりアニキ気取り・・・って言うより、パピーワンコと同レベルで遊んでるんですよぅたらーっ(汗) まぁワンコ同士が楽しんで走り回っているときは目だけ離さないようにしてます。コーギーくん、可愛いでしょ〜??走る姿もお尻がプリプリしてとってもとっても可愛いんですよ黒ハート
私のところは台風って言うより、結局普通の雨降りレベルで終わってくれました^^
Posted by まりも at 2007年09月08日 23:27
サッカー ちゃあさま

相手にもよりますが、犬同士で遊べる楽しさはわかってきたみたいです^^ っていうか・・ひたすら遊びに誘うんです。走り出したら目で追うだけで精一杯たらーっ(汗) 
台風は、結局普通の雨降りで済んでくれました。お気遣いありがとうございます!
Posted by まりも at 2007年09月08日 23:36
サッカー 浮雲さま

おかげさまで台風は普通の雨降りで済んでくれました。たぶん北海道の他の地域も影響は無いと思われます。お気遣いありがとうございました!
いつも行くランにはお友達もたくさんできました^^ 事故の無いように監視しつつ、たまに飼い主も一緒に遊んでもらっております顔(汗) これから良い季節になってくるので楽しみです!
Posted by まりも at 2007年09月08日 23:51
サッカー ともちさま

ランでは本当に楽しそうに遊んでくれるので嬉しいですぅ〜^^ 子分を従えて・・と言うより、パピーの子と同レベルで遊んでいる模様たらーっ(汗) パピーの子のお尻に遠慮がちにくっついて歩いたりしてるし・・。相手にもよるけど、積極的に遊びに誘っています。たま〜にたま〜に私も仲間に入れてもらったりして顔(汗) 
プリンちゃん、美味しいお肉を頬張る満面の笑顔はまだまだおっさんなんかに見えないないわよ〜揺れるハート これからも仲良くしてね顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年09月09日 00:04
あいびー君のお友達は皆とってもかわいい!!
(北海道、レベル高いわ〜ひらめきさすがです。)
走ってる姿をみるのはとっても幸せな気分になれてこちらの幸せ黒ハート
東京はまだ暑いので走らせることはできません顔(汗)
周囲はアスファルトだしねあせあせ(飛び散る汗)
早く涼しくならないかな〜グッド(上向き矢印)
Posted by びいなのママ at 2007年09月09日 10:34
いいお友達がいっぱいいていいな〜
あいびーくん、楽しそう。やっぱり犬同士の相性って、すごくありますよねー。

あいびーくん、足早いですか?ルディはいつも、大好きなバロン君に追いつけなくて、ワンワン鳴いたりバロン君の服をくわえたりします(笑)
Posted by サツキ at 2007年09月09日 17:11
サッカー びいなのママさま

うふふ〜♪みんな本当に可愛いんですよー黒ハート ここのランは広くて本当は中・大型犬がメインなのです。が、たまに小型ワンコが集まる日もあるんです。本当に、犬達が走り回る姿は見ていて飽きないですねー^^誘いに乗ってくれるワンちゃんが居たら本当に嬉しそうに遊びます顔(イヒヒ) そうそう、普段はアスファルトの上しか歩けないですからねー。週末はここに通い詰めです顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年09月10日 14:57
サッカー サツキさま

そうそう、犬同士の相性って良く見てあげないと怪我しちゃいますからね。あいびーのトレーナー先生から教えてもらったのですが、サイトハンド系の犬には気をつけた方が良い・・と。これらのワンちゃんが「危ない」と言うことではありませんよ^^ 
あはは〜♪ルディくんバロン君が大好きで必死なのね〜顔(イヒヒ) 必死なルディくんが見てみたいです^^
Posted by まりも at 2007年09月10日 15:03
あいびー君、ドッグランで色んなワンたちと遊べて楽しそうですね♪
あいびー君・・・おっきく見えるけど、体重はそんなに重たくないよね?うちのプッチは4・5キロだから会ったら同じくらいかな??トイプードルでも小さい子から大きい子まで色々ですよね〜。
ま、わが子が一番!なんですけどー(笑)
月寒のドッグラン情報、最近ちょくちょく調べてまーす!
Posted by marimo at 2007年09月10日 17:21
あいびー君とランと芝生って絵になりますね。
ホッソリした羊さんが一匹〜可愛い黒ハート
北海道はランの大きさが違いますね。
羨ましい限りです。
お友達も出来て走り回っているあいびー君が目に浮かびます。
一緒に走ったらダイエットできるかな・・
Posted by ぷりんママ at 2007年09月10日 22:04
サッカー marimoさま

あいびー、立派なデカプーなんですよ〜あせあせ(飛び散る汗) 体重は・・・何となくひた隠しにしていましたが(笑)5.8`もありますです・・たらーっ(汗) まぁ、肥満なわけでもなくトイサイズにしては骨格が大きく育ってしまったんでしょうね(笑)元気が一番だし、もちろんうちの仔一番だし顔(イヒヒ) 今まで出会ったトイプーの仔の中でもちろんあいびーがダントツでかいですよ(笑)
ドッグラン、楽しみですー!
Posted by まりも at 2007年09月11日 22:58
サッカー ぷりんママさま

やっぱりワンたちは芝って気持ちよいのでしょうねー。ここのランは周りの環境も素晴らしく手付かずの自然状態なので空気も気持ち良いんです♪ここのところ、お手入れしやすいようにかな〜り短めなラムカットにしてるので、何だか頼りない羊っぽいですね(笑)お友達ワンコもあいびーと同じようなタイプのワンだと「一生か!」って突っ込みたくくらいず〜〜〜〜っと走り回ってます(笑)
Posted by まりも at 2007年09月11日 23:05
きれいな芝でとっても広そうですね。
こんなランで遊べるあいび〜王子は幸せものだね〜るんるん

うちの近所に1箇所あるんですが、
有名な噛み付きワンコがいるんで
行けないんです…顔(汗)
なので車で1時間かけて貸切ランへ行ったりです。

台風の被害は大丈夫でしたか?
なんとも無ければいいのですが…
Posted by chikamo at 2007年09月13日 21:01
サッカー chikamoさま

お返事が遅くなってごめんなさい〜あせあせ(飛び散る汗) ここのランは自然がいっぱいでとっても気持ちが良いのです。飼い主の森林浴も兼ねてあいびーのホームグラウンドになってまするんるん ただ、一緒にランに入っているワンコたちも要チェックしないとやっぱり危険は危険ですね。お初の柴とかコーギーやサイトハウンド系なワンコがいるときはしばらくリードつけてるか、違う広場に行ったりしてます・・。
えぇええっ!噛み付きワンコ・・!それは危ないですよねぇ。折角近所にランがあるのに残念ですねたらーっ(汗) 
台風は、結局普通の雨降り状態で終わりました。お気遣いありがとうございます!
Posted by まりも at 2007年09月20日 00:08
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1068789
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック