2007年10月13日

たれプードル

ここのところ、急激に冷えてきた北海道。

朝夕は暖房が必要なくらい寒くなって参りました。

北海道の道北(稚内や旭川)地方では既に市街地に積雪も・・・雪

我が家の暖房設備はストーブではなく、はセントラル系であります。

毎年、どんなに寒くても10月中旬までは暖房をつけずに耐えていました。

今年も体育の日辺りを境にどんどん気温が下がってきまして

健闘空しく、先日とうとう暖房のスイッチを入れてしまいました・・。


今年の北海道の冬は、「平年並み」だそうです。

ってことは、雪もそれなりに降るってことで・・・



だけどもだっけ〜ど♪プチマッチョなおっぱっぴー犬あいびーにとっては

うぇ〜〜いグッド(上向き矢印)な冬。

来る「毛に絡みつく雪玉」との格闘の日々もすぐそこ・・・バッド(下向き矢印)



去る素晴らしく秋晴れなとある日に、以前から行きたかったところへ出没しました。

それは・・・こちら ↓

kanban2[1].jpg

家から車で約1時間半くらい・・・だったかな?




アイス2.jpg

敷地の入り口に佇む牛さんたちと記念撮影



アイス3.jpg

乗ってみた。 うっしっし





Image0261.jpg

のどかな牧場のとなりにあるアイスクリーム屋さんですハートたち(複数ハート)

この日は連休中と言うこともあり、結構な人の入り。




まりも夫は確か、バニラアイスを。

私は、「魔女のほほえみ」というタイトルのアイスをチョイス。

「魔女のほほえみ」アイスとは・・・・

ブルーベリー、カシス、ラズベリー(?)がブレンドされたもの。

本当は話題の「まぜまぜアイス」なるものを食べたかったのですが、

待ち時間30分以上と言うことで断念致しました。



しかしこの「魔女のほほえみ」アイス、これがまた美味しかったぁハートたち(複数ハート)

さっそくあいびーにも味見をさせてあげようグッド(上向き矢印)


アイス.jpg

アイスを前に、幸せそうなたれプードルのおっぱっぴー犬



建物の裏は広い芝生になっていて


Image0321.jpg

子牛ちゃんが仲良くお昼寝しておりました。可愛いお尻かわいい



Image0301.jpg

そして、敷地の片隅に小さなドッグランもありました。

アイスを買った人は無料で使用できます。


あいびーもちょっとだけランに入って遊びました。

他にパピヨンやウェスティーらしき可愛い犬たちが遊んでいました。

元気に走り回ったあいびーは・・・ランでフンたらーっ(汗)

あいびーの分身を片付けようとした瞬間・・・・・物が無い・・・・・

たった今放出した物フンを、なんと!!近くで遊んでいたウェスティらしき子が





食べてしもうた・・・ひぃ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)






初めて見てしまった。食フンの現場を・・・・。



あいびーはフィラリアの薬も飲んでいるし、今のところ病気は無いはずなので

大丈夫だと思いますが、大丈夫かな〜〜〜〜???どうかご無事で・・。




秋晴れの爽やかな日、とっても楽しいドライブでした。




ところで・・あいびーの前髪、おかしくないですか?


実は・・・・前回トリミングしてもらったのが8月の初め。

ってことで、結構伸び伸びになってきまして・・・・

目にかかる部分をバリカンやハサミでちょこっと(否、結構)カットしたのです。

えぇ、当然ガタガタな仕上がり。

おまけに、「前髪」な部分を結構大胆に切ってしまったので





おうちIvy.JPG



おにぎりみたいになっちゃった♪えへっ^^ 

by 飼い主





おにぎりみたいなあいびーを連れていつものドッグラン・札幌ペットクラブへ。

そこで、最近お散歩デビューしたというゴールデンのパピーちゃんが黒ハート



仔犬ちゃん.JPG

可愛いですね〜〜〜

写真がボケボケになっちゃってごめんねぇたらーっ(汗)





そして、おにぎり顔のあいびーもお気楽休憩タイム


Ivy.JPG


・・・・・。

ニックネーム まりも at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おにぎりあいびーちゃん、とっても可愛いです(*^_^*)
あいびーちゃんの、うん○美味しかったのかなぁ(^_^;) むむぅ〜

魔女のほほえみアイス、魔法にかかっちゃいそうなお味???
食べてみたいです〜\(^o^)/
Posted by REON&うららママ at 2007年10月14日 07:41
先日のニュースで道北に雪がと聞いてびっくりしてました。
でも、こちらも朝晩は寒がりの主人&娘がエアコン付けて暖をとってます(;´▽`A``
この調子で冬になったらどうするのかしら・・・
絶対に北海道では住めない主人と娘です。
寒いときのアイス、野外では辛いかも( ̄▽ ̄;)
さすが北海道の方ですね。
でも美味しそう♪
おにぎりあいびーちゃん、最後の写真の笑顔最高です(〃∇〃)
Posted by ちゃあ at 2007年10月14日 22:19
お久です〜
北海道、暖房入れたのね、
うん、寒そう〜〜
天気予報で見たよ〜
でも、今年の酷暑の夏もやっと終わって
ほっとしてるわぁ。。。
魔女のほほえみアイスって
ネーミングが凄いけど
美味しそう〜
Posted by naocom at 2007年10月15日 17:56
はじめましてーるんるん
Posted by cocoママ at 2007年10月15日 21:00
↑めっちゃ途中で送ってしまいました、ごめんなさい^^;
お返事ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ネームカードのIvy君に一目ぼれ黒ハート
すっごく嬉しいです(^^♪
自分のとこのコメントより先に飛んで来てしまいました顔(笑)
Ivyくん、やっぱり思った通りめっちゃかわいい黒ハート 
私もバリバリ顔バリトイプーが大好きですかわいい
おにぎりIvyくんもすっきりして可愛いですよ♪
家も先月かな?友人が伸びた前髪を切って
ルパン3世みたいになってしまったの。
一応女の子だし、ビミョーでしたよ^^;
お住まいの北海道もすっごく羨ましいですぴかぴか(新しい)
北海道全制覇するのが夢☆ハマってますーかわいい
これからも遊びに来させてもらいます♪
リンク貼らせてもらいますね。
どうぞ仲良くして下さい犬(笑)揺れるハート
Posted by cocoママ at 2007年10月15日 21:11
野球 REON&うららママさま

お気楽なおにぎり顔、面白いでしょ〜?顔(イヒヒ) 究極の癒し顔だと思います(バカ飼い主・・)でも・・いくらおにぎり顔だからって、フンは美味しくないと思うのですがたらーっ(汗) 「魔女のほほえみ」アイス、色とネーミングに反して甘酸っぱい可愛いお味でしたグッド(上向き矢印) 何個でも食べられそう顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年10月15日 21:23
野球 ちゃあさま

こちら北海道は本当に寒くなりましたよ〜顔(なに〜) 寒さは雪がちらついて本格的になってきます。ひぃ〜〜〜っ・・・顔(なに〜) まぁ、楽しみでもあるのですがね顔(イヒヒ) 寒いときの野外アイスは道産子の常識です(ウソ
おにぎりスマイル、気に入っていただけて光栄ですかわいい 思えば、いつも笑ってるような顔してるおにぎり小僧。幸せそうですたらーっ(汗)
Posted by まりも at 2007年10月15日 21:34
野球 naocomさま

お久しぶりです〜。こちらはすっかり寒い季節になりました。今年の夏が暑かっただけにこの寒さはこたえまする〜顔(なに〜) 「魔女のほほえみ」アイス、インパクトのあるネーミングですが、甘酸っぱくてとっても美味黒ハート 雪が降る前にもう一度食べに行きたいですぅ〜〜グッド(上向き矢印) 
Posted by まりも at 2007年10月15日 21:39
野球 cocoママさま

早速来て頂いてありがとうございますぅ〜〜黒ハート 顔バリプー、可愛くてやめられませんね顔(イヒヒ) cocoちゃん、前髪切られる事件見ましたよ〜顔(イヒヒ) 前髪って一番目に付くところだから目立ちますよね(笑)北海道全制覇、私も応援しますよグッド(上向き矢印) なぁ〜んて道産子のくせに行った事無い場所の方が多くてたらーっ(汗) 
こちらこそ、こんな呑気な飼い主とやんちゃな暴れ犬ですがどうぞよろしくお願い致しますかわいい 可愛いcocoちゃんカットはあいびーの憧れです黒ハート こちらも早速リンク貼らせて頂きますねHello
Posted by まりも at 2007年10月15日 21:50
北海道は寒いのですね・・・。
雪の季節になると、あいびー君の足について団子状になった雪を思い出します(笑)
北海道は日本で1番アイスクリームが美味しい地域だと思いますが、
まりもさんの食べた魔女の微笑み・・・ふふふちょっと悪女になった気分。
美味しそうで〜す♪
あいびー君の前髪も可愛いですよ。全然大丈夫です!
Posted by ぷりんママ at 2007年10月16日 16:11
野球 ぷりんママさま

そうなんですぅ〜、もうすぐ初雪の季節なんです顔(なに〜) あいびーの足にがっちり雪の塊・・・ひぃ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔) 今年はどうやら雪が多い冬になりそうなので足につく「団子」もそれなりに育つかもしれません・・・。
「魔女のほほえみ」、なかなか美味でしたグッド(上向き矢印) 思い出すたび食べたくなります(笑)おにぎりあいびー、無事トリミングされました顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年10月17日 11:45
まりもさんカットのあいびーくんも、愛嬌たっぷりで可愛いですよ黒ハート
でも、でも、「おにぎり」って…。あいびーくんには申し訳ないけど、笑いがとまりませんでした。

フンの現場を見たのが初めてとは、とてもラッキーではないでしょうか?
うちは自宅で何度も…(後はナイショ顔(なに〜)
Posted by サツキ at 2007年10月17日 11:57
野球 サツキさま

あいびーのおにぎりカット、なかなか可愛いでしょ〜〜?顔(イヒヒ) 切っても切っても形が整わなくて。でも、途中で気づいて良かった・・。もしかしたら丸ハゲプードルにしてしまったかも顔(イヒヒ) そんなあいびーも無事トリミングしてもらって男前になりましたよ〜〜ぅるんるん 食フン、ルディくんも??まさかその後に旦那さんやサツキさんにキスマークしないよね顔(イヒヒ) 
Posted by まりも at 2007年10月18日 15:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1160886
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック