2007年11月02日

秋の1日

秋らしい、とある日にある講習会に繰り出しました。

毎年、秋になると「手作りフェスティバル」というものが開催されます。

キルティングや、ガラスに絵を描くものや(何て言うのか忘れた・・)

手編みや、木工工芸品などなど色んな「手作り」ものが大集合し、

実際に体験できたり作品を愛でたりする催しです。



繰り出したもう一つの目的は・・・





DSC00001.JPG

じゃ〜〜〜ん!ニットの貴公子・広瀬光治先生の講習&トークショー。







広瀬先生の華麗なトークの後、実際に作ってみました。








おおぉっ!こんなに近くにニットの貴公子が・・・。


hirosesennse2.JPG

今日も素敵なニットをお召しです。



リボンで作るコサージュ。私にもできました!

DSC00005.JPG

写真がぼけぼけですが、なかなか良い仕上がりで^^




短い時間だったけど、とっても楽しくてあっと言う間にできちゃいました。







そして・・・・・・








hirosesennse.JPG

サインを貰って写真も撮らせていただいちゃった・・・・

先生、とっても華麗な笑顔です。





とても楽しい1日となりました。





その間、あいびーはもちろん家でお留守番。

午前中から夕方までというちょっと長い時間の留守番でしたが何とか無事でした。




もたもたしてると北海道の短い秋は終わっちゃうよ〜〜グッド(上向き矢印)




と、短い秋を満喫しに大きな公園へ行ってきました。


hiraokap.JPG

もうすぐ紅葉も終わりですね〜




まずは、紅葉をバックに一枚紅葉




hiraokap4.JPG

かっこよく撮ってね〜〜

そんなにかっこつけなくても・・・




なんとか紅葉に間に合って良かったね〜



hiraokap2.JPG

ここまでおいで〜〜

飼い主が晩秋に浸る間も与えない犬一匹・・・。




枯葉を踏みしめながらの秋の散歩をお楽しみ中・・・

hiraokap6-1.JPG






途中で

nanakamado.JPG

「ななかまど」の実が真っ赤に!

むむ・・・「ななかまど」の実が赤くなる年は雪が多いそうな(ひぃ〜〜〜っ





hiraokap5.JPG

今年は、紅葉の発色が濃いような気がしまする。





「紅葉」を見ると何故か絵を描きたくなる私・・・一度も描いたことないけど(笑)



hiraokap7.JPG

秋の散歩は楽しかったかい?

もうすぐ君の大好きな雪がどっさり降ってくるぞ〜ぅ。

ニックネーム まりも at 00:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいびーくん、かっこいい!
カメラ写り、意識してる???
「ボクちん、絵になってるです!」って思ってそう犬(笑)
北海道はもう紅葉?早いですねえ。こちらはまだまだです。

ニットの貴公子…アデ○ンスのCMで見るより、ずっと素敵ですね。あんなコサージュがすぐできたら楽しそう!
Posted by サツキ at 2007年11月02日 05:10
コサージュとっても素敵ですぴかぴか(新しい)
リボンでこんなに綺麗に出来るんですね。
すごいなぁ。
ニットの貴公子、教育テレビで何回か見たことがあります。いつも繊細で豪華なニットを着てらっしゃいますねかわいい
私もお会いしてみたいです。

あいびー君と紅葉、似合います黒ハート
ナナカマドの赤は本当に綺麗ですね猫(足)
Posted by REON&うららママ at 2007年11月02日 07:22
貴公子の笑顔が眩しいっ(笑)
さすが貴公子だけあって、リボンだけでこんなに素敵なコサージュが生み出されちゃうんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
もしかしてあいびーくんのお洋服もいつかニットで!??
それにしてもホワイトのあいびーくんならではで、紅葉との1ショットが映えますね(≧ω≦)b
こちらはまだまだ色付きが見えません_| ̄|○
Posted by 浮雲 at 2007年11月02日 17:36
おぉ!!ニットの貴公子!!
ミッチーと見紛うばかりの神々しい笑顔ですね♪
まりもさんも、いよいよ手作りお洋服を作られるんでしょうか・・・
浮雲さん、裏切らないでね( ̄▽ ̄;)
ワタシは絶対に作ることはないと思います( ̄ー ̄;
紅葉真っ盛りですね。
こちらもちょうど見頃になってます。
ただ佐渡は害虫被害が多くて茶色くなってます。
何となく今年は早く冬が来そうな予感・・・
Posted by ちゃあ at 2007年11月03日 07:48
うわ、凄い凄い!ニットの貴公子だぁ!!
リボンで作るコサージュ、かわいいね(^^♪
ホワイト貴公子Ivyくんも華麗♪
ホワイトの子って本当雪みたいにふわふわしていて綺麗ぴかぴか(新しい)
Ivyくんは足も長いからかっこいい顔(メロメロ)

実は私も27日〜29日函館〜小樽へ行って、そちらの紅葉満喫していました^^
私がハゼだと思っていた木は実はななかまどだったのかしら?
でも実がそんなに多くなかったから、やっぱりハゼ?
こちらの紅葉で赤はもみじが多いので、ハゼとかななかまどあまりよく解らなくて^^;
紅い実をつけながら紅葉、すごく可愛いですよね♪
家のcocoも雪大好きです〜(^^♪
また雪の季節に行ってみたくなりました♪

Posted by cocoママ at 2007年11月03日 20:34
この人しってるー!
ミッチーみたいな人ですよね!?(違う?)
私も今はちろにセーターを・・・と思って作っているとこなんですが、すでに目を飛ばしてますよ・・・(;´д`)トホホ
やっぱり買ったほうが早いし安いかも?(笑)
あいびー君、秋の景色によく映えますね。
パパさんと元気いっぱいにお散歩したのかな??
だんだんと寒くなってきましたね・・・
朝はすでに布団から出たくない私です(-o-;
Posted by marimo at 2007年11月06日 01:39
知ってる知ってる〜!!広瀬センセ♪
しかも、まりもさん〜2ショットじゃないですか!!
まりもさんのニンマリ〜なお顔、嬉しそうですね〜!?
しかし・・・広瀬先生お召しの白いニットを見てあいびーくんを思い出したワタクシ・・・
おっふぉんexclamation×2発表します!
あいびー君の方がイケメンです黒ハート

北海道はもう冬支度かな?
あいびー君、また雪の中とびっきりの笑顔で走りまわるんだろうな〜るんるん
Posted by ともち at 2007年11月09日 21:57
サッカー サツキさん

ずっとおっぱっぴぃだったくせにカメラを構えるといきなり気取るあいびーです(笑)周りには人も犬もいなかったけど、何か気になる対象があったかもしれませんねー^^北海道は今にも雪が降りそうです・・。紅葉が始まったと思ったらあっと言う間に葉が落ちてしまって^^;;
貴公子は背も高くモデルさんみたいでした。笑顔が眩しかったです(笑)
Posted by まりも at 2007年11月11日 22:56
サッカー REON&うららママさん

このコサージュ、あっと言う間にできちゃいました。貴公子さまはテレビで見るより男らしい印象ですが・・・仕草が・・(笑)「手づくりフェスティバル」は秋に全国を周る形で行っているので一度参加されてみては・・?
北海道の紅葉はすぐに終わってしまいます。ナナカマドの実の赤は本当にきれい。あいびーがいなかったら紅葉を見ながら散歩なんてしないと思うので得した気分です^^こちらは明日にも雪が降りそうなくらい寒いです・・・。
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:03
サッカー 浮雲さん

貴公子は流石貴公子です(笑)身のこなしも優雅で笑顔に品がありました^^実は・・私ずっと編み物を習っているのであいびーの服くらい編もうと思えば編める・・??のですが、当の本犬が「服なんていらねぇ〜」と申しておりまして^^;;いつか撮影用に一着くらい編もうと思っているのですが、未だ実現できずにもうすぐ2歳(泣)
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:08
サッカー ちゃあさん

貴公子の笑顔、素敵でした。たぶんミッチーよりは普通の男の人って感じだと思いますが、流石におじさんって感じじゃなかったですね(笑)私もたぶんあいびーの服はずっと作らないと思いますよ〜^^撮影用に一着くらいは・・と思ってますけどたぶん2歳過ぎても3歳過ぎても実現しないと思います(笑)紅葉はもうすっかり禿げ上がってしまい、そろそろ雪の匂いが立ち込めてくる今日この頃ですわ・・。
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:14
サッカー cocoママさん

ブログを拝見してびっくりしました〜!!北海道にいらしていたのですね!北海道には街路樹にナナカマドとか白樺の木が多く使われてるのでナナカマドかもしれませんね。なんつって〜、私、木や植物に詳しくないのでよくわかりません^^;;雪の北海道、寒いけど楽しいです!特にワンコにはね^^冬にもこちらへ来られることがあったら是非cocoちぁんとうちの坊主と一緒に遊ばせてみたいですね〜!!走り屋対決ってことで♪
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:19
サッカー marimoさん

ぷぷぷ・・marimoさんも知ってる??かな?たぶんミッチーよりは普通の人だと思うけどやっぱり普通じゃなかったです(笑)ちろちゃんに編んだセーター見ましたよ〜♪ぱぱっと編んじゃうmarimoさんを尊敬いたしまする。たぶん、私はずっとあいびーにセーターなんぞ編めないと思うので^^;;撮影用にいつかは・・と企んではいるもののいつになることやら・・・。
ここのところ朝夕はすっかり冬っぽい寒さになってきましたね。うぅ・・寒いです。
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:25
サッカー ともちさん

クスクス・・・貴公子先生とライバル気取りなあいびーに気づいていただいて嬉しい(笑)図らずして貴公子先生もまばゆいばかりの白いニットをお召しで・・。貴公子先生よりイケメンだなんて〜♪ありがとう♪♪(有頂天)
こちらはもう紅葉気分も吹っ飛ぶほど寒くなって参りました〜。雪が降ったらまたまた大喜びで暴れまくるあいびーを楽しみにしていてくださいね〜^^たぶん期待は裏切らないと思います♪
Posted by まりも at 2007年11月11日 23:39
お久しぶりです。
ひゃ〜すっかり秋ですね!
紅葉バックに素敵アイビー王子ぴかぴか(新しい)
こちらは気温が下がってきましたが、まだまだ、紅葉狩りは程遠い感じです。
庭ではまだ朝顔が咲き続けていますよ〜(笑)
Posted by chikamo at 2007年11月14日 21:23
サッカー chikamoさん

日本は広いですね^^こちらは、紅葉もすっかり禿げ落ち、明日にも雪が降ってくるらしいです・・・。11月に朝顔が見られるなんて、夢のようですよ(笑)あいびーは、風に舞い踊る落ち葉を追いかける日々。寒さはあまり感じていない様子で毎日駆け回っています^^紅葉をバックにした写真、ちょっと気取り過ぎかな?(笑
Posted by まりも at 2007年11月14日 21:46
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1187012
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック