2006年07月20日

バトンとあの人からの手紙

もう、ご存知の方も多いかも・・・
「moco日記」by 浮雲さん のブログにアップされていた「あの人からの手紙」
面白そうなのでやってみようexclamation

06.7.9ivylovely.jpg
まずは、あいびーからの手紙目

まりもへ

まりも、こんにちは! 噂のあいびーです。
今日は、ミーがまりものことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ミーは、まりもが可愛くて仕方ないです。
次に、ミーの秘密をまりもに教えようと思います。
実はミーは、無敵なのです。ではお元気で。バイバイ。

                  あいびーより


噂の・・・お主、調子に乗りすぎだよっ!
それに呼び捨てかいっ! ミーがって・・そりゃ君は東京生まれさ。
だけど、思いっきり日本人(犬)だろうがぁあああ。
えっ、か、可愛い? ワタクシが? おほほほ〜〜るんるん
「実は」ってつけなくても、ユーが無敵なのは最初からわかっております。


ひらめきそして・・・虹の橋にいる「まりも」からも手紙をもらってみようexclamation

まり2mini.bmp
虹の橋にいるまりもからの手紙猫(足)

まりもへ

ヘロー! まりも。虹の橋にいるまりもちゃんです。
今日は、ウチがまりものことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチは、まりもを、ウチの家来のように感じています。
次に、ウチの秘密をまりもに教えようと思います。
実はウチは、あなたが好きです! キャ! ではお元気で。バイナラ。

                   虹の橋にいるまりもより


笑える・・・確かに浮雲さんが仰る通り、突っ込みどころ満載だっ。
だいたい、ヘローって・・・せめて ハローと言ってよ顔(イヒヒ)
「ウチ」・・?まりちゃん、京都方面の方だったの・・・?
確か、生まれも育ちも北海道はでっかいどう〜〜のはず・・。
ま、うすうす気づいてたけどね・・・家来だと思われてたことを。
でも実は・・キャ! 私もいつまでも「まりも」のこと大好きよ〜〜うるうる顔(泣)
しかし・・・・今時、「バイナラ」・・? う、うん・・バイナラ・・

何だか久しぶりに「まりも」と再会した気分るんるん
虹の橋で待ってておくれ〜〜〜〜顔(泣)

そしてそして、かわいいケン太くんのブログKen*Pooh」のケンままさんよりバトンがぁあ〜グッド(上向き矢印)
最近、体力的に年を感じる今日この頃ですが張り切ってバトンを引継ぎたいと思いますかわいい

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい指定法☆バトンのルールかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
まわしてくれた人から貰った(指定)を( )に入れて答えるそうです
ケンままさんからの指定は・・・なんと『あいびー』ー(長音記号2)


かわいい最近思う(あいびー)

 あいびーと暮らし始めて、もう3ヶ月? まだ3ヶ月?
 どちらにしても、来た時は小さい小さい赤ちゃんだったのになぁ・・と。
 いつからこんなハイパー小僧になったのだろう・・・?
 そうそう、お散歩中きれいなお姉さんとすれ違うとき、
 ぴょんぴょんジャンプするのやめようよ・・たらーっ(汗)


かわいいこの(あいびー)に感動!
 
 日々、あいびーと暮らしていると疲労困ぱいな私ですが
 あいびーと暮らし始めて、劇的に変わったことがあります。
 長くなりますが、よろしくお付き合い下さいませ顔(イヒヒ)
 
 こんな、親ばか(既にただのばか・・)ブログを立ち上げておいて
 今さら言うのもなんですが・・・実は私・・・犬が怖かったのです 
 そう、所謂「犬嫌い」とでも言いますか・・・・。
 
 私がまだ幼稚園にも行っていない、かわいい黒ハート子どもだった頃私が住んでいた近所には、
 放し飼いなのか、逃亡中なのか、それとも捨てられたのか?わからないワンコが
 よく出没していました。
 中型の雑種のワンコですが、子どもからみたら立派な大型犬顔(なに〜)
 私は、彼らに追いかけられ、その恐怖は、怪獣に追いかけられるのと同じでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
 以来、私の中では 犬=何よりも怖いというトラウマが居座ることに顔(なに〜)
 
 そのトラウマは激しく、おそらく永遠に残るかも・・・と思っていました。
 向かいから小さな小さなチワワとダックスを遠くから見てかたまってしまう私・・・。
 何度、お散歩中のワンコを避けて遠回りしたことか爆弾
 ドアを開けて、すぐ近所の小さいヨーキーちゃんがちょろちょろ歩いているのを見ると
 あっ、携帯忘れたっ! としらじらしく声に出し、そのままドアを閉めたり・・・。
 ペットショップで日曜日などに、ちょっとした柵で広場を作り
 チワワとかシーズーとかダックスとかヨーキーとかを放してちびっこたちが入って遊ぶっていう
 所謂「ふれあい広場」すら入れなかった私。
 お恥ずかしいことに、これはつい最近までのことです・・・
 正確にはあいびーが来るまでのことです顔(汗)
 
 まりも夫が犬好きということもあり、私もいつかは「トラウマ」を克服して
 犬生活を送ってみたい・・という夢はずっと持っていました。
 犬は怖くても、可愛いと思う気持ちは充分に有りました。
 1年ほど、どこから飼おうか?と色々協議を重ねていました。
 本当は、私にこんなトラウマなんてなかったら
 里親を待っているワンコを引き取ることもできたのに・・・・バッド(下向き矢印)
 
 色々調べていくうち、仔犬を店頭で販売していないショップを見つけ
 ついにあいびーと出会った私。
 約2ヶ月半のあいびーは、かわいそうなくらい小さくて白くて犬(足)
 初めて抱いたときのことは忘れませんたらーっ(汗)(かなりぎこちない抱き方だったが)
 だって・・・ほぼ生まれて初めて「犬」を触ったようなものでたらーっ(汗)
 それからは、私の中はあいびー中心で周りはじめ、
 フンがゆるいと言ってはまりも夫にメールしたりたらーっ(汗)
 フードを残したと言っては「低血糖、低血糖exclamation」と騒いだり
 そしてついにあいびーを連れてお散歩デビューグッド(上向き矢印) 感動しましたぁexclamation
 気づけば、他のワンコを見ても「怖い」がいつの間にか消えてた・・。
 ほとんどのワンコがノーリードで遊ぶ広場にも平気で出没し、大型犬が近づいてきても
 「やぁ!」と挨拶できる私になっていた・・・・。
 以前は、チワワでさえ固まっていた私が大型犬を見ても無反応でいられるexclamation
 知らない間に、ありえないことが「あいびー」を通して克服できていたのです。
 ただの暴れん坊じゃなかったのだね。はっはっはっは晴れ
 
 今度は、他の「犬が怖い」人たちのために、あいびーがお利口になって
 ワンコって、こんなにかわいいんだぞーるんるんというところを見せてやろうぜ晴れ晴れ晴れ


かわいいこの(あいびー)が好きだ!

 とにかく陽気で明るいところ。
 知らない人でも「あら、かわいい」とかまってくれると体全体で嬉しさを表現できる素直さ。
 こっちがムッとするようないたずらをして「だめっ!」と言われても
 まずめげない・・・。
 どこに行くにもちょこちょこついてくるところ。
 それから・・・・はっ、もうこれくらいにしておきます顔(汗)


かわいいこの(あいびー)が嫌い

 あいびー・・・少しはこっちの体力も考えておくれ・・・。
 洗濯ものを盗んで、取返そうと必死に逃げる後姿はパンチパンチ
 暇になると、いたずらしまくるんだから君はぁっ・・・爆弾


かわいいこの世に(あいびー)がなかったら!

 あいびーがいなかったら・・・・
 私は今でもワンコを怖がって生きているでしょう。
 
 しかしexclamation 既にあいびーと生活を共にしてしまった私には
 もうあいびーなしの人生は考えられませぬ。
 あいびーから見れば、こんな不慣れな飼い主よりももっと素敵な飼い主さんの方が
 幸せに暮らせたのは言うまでもないですが・・・。
 あいびー、私で我慢しなさいね顔(イヒヒ)

                       
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

次はなんとexclamation5人の方に指名だそうです。
が、5人の方ではなく、控えめに2人の方を指名させていただきます。

かわいい マナ・ココのお部屋 の manyamanyaさん
かわいい 佐渡のわんこ の ちゃあさん
お二方、熟女パワーでどうかよろしくお願いいたしまするんるん
もし、既にバトンを受け取っていたり、ご多忙な場合はどうぞスルーしちゃって下さい。
( )内の指定の言葉は・・・『大切な人』これで行きましょうるんるん


寝ぐせなivy.jpg
寝ぐせでモサモサなぼくちんです
manyamanyaさん、ちゃあさんよろちくね犬(足)

ニックネーム まりも at 15:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもさんもワン怖かったの?
実は私もなんですよ〜。
学生の頃、尻尾を振ってるワンコを撫でようとした途端、ガブッってやられそうになりチョット恐怖心・・。
大人になってからは、冬の夜道(といっても19時位)私のヒールの音に驚いたノーリードの雑種。私の前を歩いていたんだけど、後ろを振り返り振り返り、私の存在を確認しつつ歩いている様子。人通りがなくなった途端、激しくワンワンワン!!と吠えまくり私に突進してくるではありませんか!!
もうビックリして恐怖で固まってしまいました。
その私の周りをクルクル回りながら吠え続ける雑種犬。怖かったです〜。
通りがかりの男の人に助けてもらいましたが、噛まれる!!と覚悟したほどです。
それ以来、本当に犬恐怖症になりました。
でも子犬は可愛くて、ずっと欲しかったの。
そんな私も今では2ワンのママです。
大型犬も平気!!(知ってるコだけだけど・・)これもマナココのおかげかな??
でも、たまにマナの事は怖いと思っちゃうママです。意気地なしの私・・トホホ・・。
 バトン受け取りました。
お題は「大切な人」ですね。
人?人ですかぁ・・。
誰?誰にしましょう・・。
次回までに考えます。
でも、次に回す人いないかも・・ですよぉ。
Posted by manyamanya at 2006年07月20日 19:48
バトン回してくださり、ありがとうございました〜!!
そしてじっくり読ましていただきましたよ〜(^O^)/♪
そういえば以前にもチラッと言われてましたね…『前は犬が苦手だった』と…^^
それが、あいびー君と出会ったことでこんなにもまりもさんを変えてしまうなんて…。
あいびー君!キミはすごいことをしたんだぞ〜っ!!ワンちゃんに対する恐怖心ってなかなか取れないものなのに。。よくやった!金メダル!!
う〜ん。。まりもさん程では全然ないのですが、ケンままも小さい頃は犬が怖かったです。親戚の犬が小さい子をすごく嫌う犬で、私を見ようものならものすごい勢いで吠え立て、近付こうものなら噛み付かれる程だったのです。
子供ながらに『私はあなたと仲良くなりたいのに、どうしてそんなに怒るの…?』なんて悲しくなったのを覚えています。
そんなトラウマもあり…ある程度私が成長するまで、あまり犬には近付かないでいました^^;
でも成長するにつれて、その恐怖心はだんだんなくなっていきました☆『これだけ大きくなったんだから、もうナメられないだろ!』って(^m^)♪
やっぱり人それぞれ色んな経験があるんだな〜…なんてシミジミ思いつつ、こんな昔の事を思い出しちゃいました^^
まりもさん、トラウマを克服できて本当によかったですねっ☆☆
Posted by ケンまま at 2006年07月20日 20:24
あらまっ?!
バトンをお受けして、またもやmanyamanyaさんに回そうかと思っておりましたら(^^ゞ
大切な人=ワンでもよろしいですか?
あとお先に同じバトンを違う内容で受けてしまってるので、同じときに二つバトンでもよろしいでしょうか・・・ご了承くださいませm(__)m

ところで、まりもさんもmanyamanyaさんもワン嫌いなんて今では全然信じられないですよね(^_^;)
とても愛情たっぷりにお育てになってるところをいつも拝見させていただいて、とてもワン好きって感じですのにね♪
嫌いなあいびーちゃん、ワタシもラムの体力抜群なところが本当に(;´▽`lllA``
あいびーちゃんもまりもさんのことが大切で一番素敵な飼い主さんですよね♪
Posted by ちゃあ at 2006年07月20日 20:30
虹の橋に住まうまりもちゃん、京都弁はもしや虹の橋で仲良くなったニャン友から習ったのかな(笑)
なんか、一緒にお話ししている気分になれて楽しいですよね(^-^)b
まりもさんが、ワンコ嫌いとは露知らず!
こんなにワンコ好きにさせちゃったのは、あいびーくんの存在そのものでございますね!!
実は自分もワン嫌いの一人だったんですよ。その原因は、遡る事やっぱり愛らしかった小さい頃(笑)、ボール遊びしていたら大型ワンコにお尻をパク!!っとされまして。そのまま病院行き。
って↑でコメントされたお2人もワン嫌い!?まりもさんのカミングアウトが、こんなに反響が出るとは(笑)
そんな飼い主を知らずにあいびーくん、寝ぼけ眼だよー(爆笑)
Posted by 浮雲 at 2006年07月20日 21:20
ブログ勉強中で〜す。参考にさせて下さい。遊びに来てくださいね^^
Posted by seiko at 2006年07月20日 22:13
**manyamanyaさん**
えぇぇ〜〜〜〜っ、manyamanyaさんもワンコが苦手だったのですかぁあああっ???
全く、そうは見えませんでした^^
いつもマナ・ココちゃんや、たくさんのお友達ワンコにも愛情たっぷりのmanyamanyaさん♪という印象でしたし、憧れの多頭飼いママさんですものっ!!
いやぁ〜、人それぞれに人生色々あるのですね〜〜。manyamanyaさんも怖い体験をされたのですね!ノーリードの大型犬に突進されて吠えられるなんてー!!気を失いそう。しかし、何年か後には可愛いマナ・ココちゃんのママになっているなんて!ちょっぴり私と似ていらっしゃる^^
★バトンの件、ありがとうございます。お題を『大切な人』としましたが、もちろん「人」を「犬」に変えてもおっけーです♪ 次にまわす人がいなくてもおっけーですよ^^ manyamanyaさんのバトン、楽しみにしています♪

**ケンままさん**
ワンたちはその無邪気な行動故に、一つ間違うととんでもない誤解というか(笑)人間にとっては(特に小さい子どもとか女の人には)恐怖感を与えてしまうことが、意外に多いのですよね。今ならあいびーの無邪気さを一応理解できるので(笑)あの時のワンコの行動もただ子どもの私と遊びたかっただけなんだ・・と理解できます^^トラウマって、本当にトラウマなんですよね(笑)
し、しかーし!!ムツゴロウ系で有名なケンままさんまでワンコが怖かった時代があったとは!その親戚のワンちゃん、もしかして過去に子どもに苛められたことがトラウマになっていたとか・・^^
みんな色んな経験をして、現在幸せなワンコ生活を送っているのだなぁ・・と思うと感慨深いものがありますねぇ。

**ちゃあさん**
私はともかく(笑)manyamanyaさんに犬が怖い時があったのも信じられませんよねー^^ 人生色々です♪
ラムちゃんとあいびー、困った共通点があるみたいですな^^ ほんとにほんとに、この暴れ小僧は一度スイッチが入るととんでもないほどパワフルに・・(笑) まぁ、ぴょんぴょん飛んで怪我さえしなければ・・と諦めてますよ・・(涙)
★バトンの件、ありがとうございます!お題の「人」を「犬」に変えてももちろんおっけーです♪・・とその前にもう既に同じようなバトンを受けてらしたのですね。二つバトンとは器用な^^ よろしくお願いいたします!

**浮雲さん**
小さい頃はやはり私と同じで、可愛らしかったのですね(笑)浮雲さんも元・犬嫌いだったなんてー。いやぁ、結構皆さん色んな思いをされていたのですね^^ 犬が本当に怖かったときは、私はもしかして冷酷人間なのか・・?と自己嫌悪気味だったので、「実は私も・・」という体験談を伺うと心強いです^^ お尻に傷は残りませんでしたか??
「手紙」楽しかったですよ〜〜。本当に話している気分になりますなぁ^^ 虹の橋のまりもは、きっと虹の橋で仲良くなったニャン友の影響なんですね^^ 関西弁はすぐに伝染しますからねぇ(笑)
あいびーの寝ぼけ写真、実は一度お蔵入りする予定だったのですが、寝ぼけ顔って貴重と言えば貴重なのでつい使ってしまいました♪ しかも、ぼっさぼさのもっさもさ・・(笑)

**seikoさん**
ブログの勉強、頑張ってくださいね♪
Posted by まりも at 2006年07月20日 23:20
まりもさんも〜〜〜?

実は私も
幼稚園の頃
ワンコに顔を噛まれて、血だらけになって、それ以来ワンコが怖くて、怖くて、、の日々だったのよ、
それが今は、もう大好きで、お散歩に行って他のわんちゃんに会って、なでなでしちゃうようになったのよ〜
Posted by naocom at 2006年07月22日 09:00
**naocomさん**
えぇぇぇええ〜〜〜〜〜〜〜っ!!
naocomさんも犬が怖かった時があったのですかぁぁ〜〜〜???
いつもフランちゃんをすごく可愛がっていらっしゃるし、フランちゃんとnaocomさんの強い絆を^^いつも羨ましい思いでブログを読ませていただいていたのですよ〜。お友達のワンちゃんたちにもとても愛情いっぱいに接してらっしゃるのを拝見していて、ずーーっと犬好きな方だと思っていました!フランちゃんがnaocomさんの「トラウマ」を解決してくれたのかな??
Posted by まりも at 2006年07月22日 09:45
あいびー君が来てからかなりまりもさんの生活も
変わったのでしょうね☆
ワン嫌いを克服できてほんとに良かった×2♪
なんか、私まで嬉しいですヨ(*^^*)
虹の橋にいるまりもちゃん、かわいいですね♪
でも、バイナラって・・・(⌒▽⌒)アハハ!
私も虹の橋にいる2ワンでやってみよっかな〜。
でも、「俺たちのときより溺愛してるじゃねーのか!?」
と、突っ込まれそうなのでやめときます。(笑)
Posted by marimo at 2006年07月23日 02:08
まりもさんのワンちゃん嫌いを克服してくれたあいびーちゃん♪ステキだわ。
あれから3ヶ月が経つのですね!(小さな羊さんだったものね♪)スクスク育っていい事だわぁ〜(^ー^)・・・って最後の写真かなり大きいですよね!?今何キロですか?
「あの人からの手紙」私も以前やってみましたよ〜♪虹の橋にいる猫ペロちゃんのもやってみようかな♪
Posted by マシュゥ&マロン at 2006年07月24日 12:40
**marimoさん**
marimoさんは、ずっとワンちゃんに囲まれて^^いたのですよね♪ 私はワンが全くだめだめで・・・(涙)ちょっと前まではワンのことは話題にするのも悲しくなるくらいだったのに、今では相手が誰であろうと話題の中心はワン・・人間、変われば変われるものですわ(笑)「まりも」はかなりふてぶてしいというか、クールだけどかわいいニャンコでした^^ 今時、どうどうと「バイナラ」って言い出すくらいだし(笑)

**マロンさん**
あいびーに振り回されているうちにワン嫌いが治ってました(笑)ワン嫌いなままでも生きてはいけたでしょうけど(笑)勇気を出してあいびーと暮らし始めて良かったぁ〜〜と心からそう思っています!あいびーは、恐ろしいことにまだまだ成長中です^^;;
あの人からの手紙、是非ペロちゃんからも手紙もらってみてください!!久しぶりに会話した気分になって嬉しくなりますよ^^
Posted by まりも at 2006年07月25日 12:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/381257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック