2006年09月14日

みなさん、ありがとう!

ぴーぴーでしょんぼりしてたあいびーが、やっと復活しましたグッド(上向き矢印)
お見舞いコメントや、アドバイスをありがとうございました顔(泣)

06.9.13osanpo5.jpg

心配かけてごめんね!お見舞いコメントありがとう


06.9.13osanpo.jpg

おかげで、こーんなに元気になったよるんるんるんるん


06.9.13osanpo3.jpg

こんなことやるんるん


06.9.13osanpo9.jpg

こーんなこともるんるん

  (はぁ・・。動きすぎて、心霊写真になっちゃってるよモバQ


06.9.13osanpo4.jpg

るんるんこーんなこともできるよるんるん

  (うはは・・お食事中の方ごめんなさぃ・・・顔(汗)
   しかし・・もうぴーぴーじゃないもんねるんるん あーよかった、よかったグッド(上向き矢印)
ぷぷっダッシュ(走り出すさま) 後ろ足の膝がプルプルしてるし顔(イヒヒ)


06.9.13osanpo2.jpg

はぁ〜〜、すっきりしたぁ〜〜


上 上 上 上 上 上 上 上 上 上

このように、あいびーはすっかり元気になりました顔(笑)
ぴーぴーが始まって、体重が100gほど減った模様です。
小型犬で100gって、人間で換算するとどれくらいなのだろう・・?
とにかく、当分はお腹を大事にしつつ失った体力回復に勤めたいと思います・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

一昨日、注文していたぴかぴか(新しい)消化酵素サプリメントぴかぴか(新しい)がようやく届きました。
待ってたよ〜〜〜るんるん 

DSC00309.JPG

中身はカプセルになっていて、フンがゆるいとき10`以下の子は1日1錠飲めば良いらしい。
今朝のごはんからいつも食べているおじやにしたので、このサプリもあげてみました。
おじやに混ぜておいたら気づかず食べちゃいました。
これから徐々に食餌量を増やして行きたいので、しばらく毎日続ける事になりそう・・

消化酵素サプリは、他にも色々種類があるのですが・・・
もし、消化酵素サプリをお使いの方で他にお奨めがあったら教えてください顔(汗) 

06,9.13osanpo8.jpg

元気になったし、またいっぱい暴れてやるじょ〜〜グッド(上向き矢印)


          ん ?





06,9.13osanpo8-2.JPG

・・・写真で見つけても仕方ないのだけど・・顔(汗)
こんな風に普通に吸殻が落ちてたりするのですよねむかっ(怒り)

はぁ〜〜、気をつけなきゃ〜〜〜爆弾

ニックネーム まりも at 12:09| Comment(14) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですね〜☆
元々、人間よりお腹がデリケートなワンコですから心配でしたが、回復して良かったです。
お腹を壊すとワンコも可愛そうですが、人間も大変ですよね。
あいびーちゃんの元気な姿や立派なウンPをしてそうな姿勢を見て安心です♪
拾い食いが原因だったのでしょうか?
こちらも気をつけなきゃいけないですけど、吸殻やガムなどの何と多いことか。
嘆かわしいことですよね。
Posted by ちゃあ at 2006年09月14日 14:33
あいびーくん、回復してきて良かったね!!
(心霊写真な様子がそれを物語ってました/笑)
まりもさんのご心労も、とても大変だったと思います。
2人(?)とも良く頑張りました!
これから食事の量を多くしていくそうですが、焦らずにあいびーくんのうんうんの様子を見つつですね(^-^)b
我が家もそろそろ食事の回数を減らすので、あいびーくんと一緒に少しずつ頑張って参りますよ〜!
Posted by 浮雲 at 2006年09月14日 20:07
アイビー君、元気になってよかったね。
ぴーぴーは辛いものね〜。
 タバコの吸殻、本当に困りますよね。
見つけるとムカッってきますよ〜。
だって、ココがよく咥えてるのです。
もし、食べちゃったら、おなかピーピー位じゃあ、済まないかも・・ですよね〜。
Posted by manyamanya at 2006年09月14日 23:50
良かったね、
アイビーくん、、、
お腹痛いの治ったかな?
フランもとっても胃腸が弱くて
すぐに下痢ピーに成っちゃうのよ、
プードルちゃんは胃腸が弱いみたいよ、
サツマイモさんが良いみたいですよ、、
茹でて貰ってね!
Posted by naocom at 2006年09月15日 12:54
良かったよかった〜
本当に安心したね・・・
元気が一番・・・
アイビーちゃんの元気なお顔が見れて幸せ。
うちはサプリメントは飲んでないんだけど、何か情報入ったら連絡するね。
Posted by CHANEL at 2006年09月15日 15:01
あいびーくん復活!!ですね
お腹調子よくなって良かったです(^^)
おもいっきり楽しんでますね〜!
うちが使っているのは、
ミッシングリンクとネイチャーベットのエンザイムスです
Posted by chikamo at 2006年09月15日 16:11
あいびー君、元気になって良かったです♪
あいびー君の笑顔を見れて、ホッとしました。
やっぱりあいびー君には笑顔がお似合いです。\(≧▽≦)丿
まりもさんもやっと一安心できたのでは!?
ワンの体調が悪いと、飼い主も気疲れしてしまいますものねぇ。
まりもさんもゆっくりしてください。

カラー&リードを付けているあいびー君が、とても新鮮に感じました。
毛色がホワイトなので、カラーがひきたちますねぇ☆
Posted by ミキミキ at 2006年09月15日 23:26
**ちゃあさん**
そろそろ完全復活です!応援コメントありがとうございました!!今までゆるめなときはあっても、本格的なぴーぴーは初めてだったので、大変でした(涙)夜中も2・3時間おきにぴーぴーで、その度に大掃除(涙)でかプーとは言え、小さい体なのでぴーぴーは辛かっただろうと思います。これからはお腹の具合にもっと気をつけてあげなければ・・ですね。原因は拾い食いかどうか定かではありませんが、可能性大との事。うむ・・道に落ちているゴミや吸殻に当たっても仕方ないのでこちらが気をつけなければいけないのですね・・。

**浮雲さん**
応援コメントありがおとうございました!どうやら完全復活の模様です♪ぴーぴーの最中はあいびーも私も夜も満足に眠れず、大変でした・・。今度は今回のように悪化させないようにもっと気をつけてあげようと心に誓いましたよ・・。あいびーは6ヶ月過ぎで食餌の回数を3回→2回に減らしていきました。朝夕の分を少しずつ増やして、昼の分をその分減らして・・約10日程で完了しました。moco嬢もこれからなのですね!お互い、頑張りましょう♪

**manyamanyaさん**
お蔭様で完全復活です!ぴーぴー中、あいびーはお腹を痛がるわけでもなく元気もあり見てると普通だったけど、辛かったはず・・。そう考えると切なくなります(笑)今度はもっとちゃんと見てあげなければ・・と思いました。小型犬は命取りになりかねませんものね・・。
ココちゃん、吸殻を・・?あいびーもなのですよー(怒)最近こそあまり咥えちゃうことが少なくなりましたが油断はできません。お互い気をつけましょうね!道端の吸殻、無くなりませんからね・・。

**naocomさん**
フランちゃんもお腹が弱いのですね。あいびーも今回、まさかこんなにぴーぴーになるとは思ってなかったのでこれからはもっと気をつけてあげようと思います・・。
サツマイモ、茹でてあげるのも良いですね!あいびーはふかしたサツマイモ、あまり喜んで食べないのです・・。ぴーぴー後の回復食にサツマイモを煮込んであげたら喜んで食べていたので、今後の食事に取り入れていこうと思います!

**CHANELさん**
応援コメントありがとうございます。お陰ですっかり完全復活です!!本当に元気が一番ですね。手はかかっても、元気でいてくれることが幸せなのだと実感しましたよ(笑)犬にサプリ・・はあまり気が進まなかったのですが、今回飲み始めたサプリの効果はなかなか良さそうです。何か情報がありましたら是非お願いいたします!!

**chikamoさん**
応援コメントありがとうございます!!待ってましたぁ〜って感じの完全復活です^^今回、本格的なぴーぴーは初めてだったので焦ってしまいました・・。やはり備えあれば・・なのですよね。小さい体だとちょっとお腹を壊しただけでもダメージは大きいですから・・(実感)chikamoさんの教えてくださったミッシングリンクとエンザイムス、次々試してみます!ありがとうございました!!

**ミキミキさん**
お気遣いありがとうございます!あいびーが無事復活してくれてまた違った意味で気疲れしそうですが(笑)元気が何よりですねー。外で元気に飛び回る姿はやはり見ていて嬉しいものです^^今回のぴーぴー事件で、自分の健康にも気をつけなければ・・と思いました。だって、私が元気じゃなければ世話してあげられないですものね^^
あいびーのカラー&リードは、ずっと布製のものを使っているんです。お散歩のとき用にレザーものを一つ揃えたいのですが、お値段が高くて(涙)
Posted by まりも at 2006年09月16日 01:05
あいびーくん、良くなったみたいですね♪
良かった×2♪
体調が戻ればトレーニング開始、ですか?
どんなことしてるのかな〜。興味津々。
うちも経済的に余裕があれば受けたいのだけれど・・・自己流でしのぐ日々。(笑)
とにかく2ワンなもんで、毎日バタバタ・・・1ワンずつ訓練していかなきゃいけないですよね。
というか・・・モモに比べるとプッチは何も出来ず、アホゥなワンコ丸出しです。(笑)
個性ですかねーσ(^_^;)アセアセ...
でも、アホゥなワンコほどかわいいのも・・・親バカなのでしょうか。(笑)
Posted by marimo at 2006年09月16日 13:23
うっひゃあ〜!!
あいびーちゃん、ハジケてる〜〜〜♪♪
良かった良かった〜!!復活おめでとう〜!!
あいびーちゃんはこうでなくっちゃね〜!
プリンもお腹が弱かったけど最近はお芋パワーで克服よ〜!!
消化酵素サプリというのがあるのね〜
サプリも色々あって私、チンプンカンプンでね・・・(;_;)
プリンは唯一関節の為にグルコサミンを飲んでるんだけど
超〜〜〜マズイらしくって・・・
でも良薬は口に苦し!!
あいびーちゃんも頑張ってお腹弱いの克服してね!
Posted by ともち at 2006年09月16日 17:06
ホッ…あいびー君、本当に良かったよ〜!!
お腹ユルユルだと辛いもんねぇ。。元気なあいびー君に戻ってホッとしたよ〜^^♪
消化酵素サプリ…私も探さなきゃ探さなきゃと思いつつも、
手を付けられずにいます〜(T_T)
ペットショップなどで聞いても『うちはそういうの扱ってないんです〜』
なんて言われたり。。
やっぱりネットで探すしかないのかなぁ。。
まりもさんの購入されたサプリも参考にさせていただきますね〜っ^^☆
…タバコの吸殻、気になりますよね!
公園なんかに行くとベンチの周りは吸殻だらけ。何でも口にしてしまうケン太ですが、幸いにもタバコだけは興味がないようでちょっと安心です^^;
あいびー君はタバコもパクッってしちゃうかな??気をつけようね〜(>_<;)汗
Posted by ケンまま at 2006年09月18日 23:59
元気になってよかったですね。
あいびー君のリードはぷりんのお出掛けようとお揃いですよ♪
消化酵素サプリとかは使ってないですが、アリマペットを使ってます。
乳酸菌系?のサプリです。
お腹の菌を整えるのかな?最近は使ってませんけど。
Posted by ぷりんのパパ at 2006年09月19日 13:53
久しぶりに遊びにきたら♪あいびーちゃん美容院行ったのね〜キレイキレイになって可愛さ倍増ですわぁ♪
毎回思うんだけれど、あいびーちゃんは涙やけとかなくて本当に綺麗な白色だなぁって感心します♪そんなあいびーちゃんを見るたびに白プーちゃんが欲しい・・・と。
綺麗なひけつは?きっと愛情たっぷり手作りのご飯が決めてなのよね♪
Posted by マシュゥ&マロン at 2006年09月23日 11:43
コメントが遅れてごめんなさい;;

**marimoさん**
本格的なぴーぴーは初めてだったのでかなり焦りましたー(汗)あいびーは夜はケージで寝てるのでぴーぴーが出たらすぐ片付けないといけないので、夜中に2時間置きのぴーぴーは流石に辛いものです(涙)なのに本人(犬)は至って元気だし(笑)これからもこういうことは度々ありそうな予感・・。元気が一番ですね^^
トレーニングは・・たぶん同じ月齢の他のワンたちならできていることを特訓中なのです・・。拾い食い禁止とか散歩のときこちらを意識して歩けるように・・とか。どうやらあいびーは肝が据わってるタイプらしいので(涙)苦労しそうです・・・。
モモちゃんは優等生タイプでプッチくんはやんちゃ坊主タイプなのかな〜?ぷぷ・・やんちゃながきんちょって可愛いですよね(笑)

**ともちさん**
そうなのですよー。どうやらあいびーはお腹が弱っちぃらしくこれからはもっとお腹の様子や食べるものに気をつけてあげないとだめっぽいです。飼い主はお腹丈夫なのに・・(笑)サプリも色々あって訳わかんないですねー。ぷぷっ・・プリンちゃんグルコサミン飲むのに苦労しているのですね^^あいびーは、基本的に食いしん坊なので何が入っていようとがつがつ食べてくれるので助かってます。これからは更にウンPの様子とにらめっこだわ〜
『プリン兄貴ぃ、超マズサプリ頑張って飲んでるんだねー。かっこいぃ〜〜ぜ♪♪オイラ、何入れられてもがつがつ行っちゃうよ〜〜あはは〜〜』by がつがつあいびー

**ケンままさん**
ペットショップにはあんまりマイナーなサプリって扱ってないですねー(笑)今回はネットで探してみて目に付いたものを取り急ぎ購入しちゃいました。飲み始めて1週間くらい経ったけど、経過は順調みたいです^^お腹の調子って気をつけなきゃいけないのですねー。はぁ〜今さらながら思い知りました(汗)道に落ちているゴミって本当に多いですね!吸殻なんて普通にポンポン捨てられてるし・・。ケンちゃん、吸殻は食べ分けているのね!大人だわー!あいびーはまだまだパクっと行っちゃうのですよ〜(涙)本当に気をつけないと!ですね〜。

**ぷりんのパパさん**
このカラーとリード、初めて買ったものなのです。お出かけもお散歩もこれ1本(笑)きゃー!ぷりんちゃんとおそろいだなんて嬉しい♪早速きれいに洗濯しておいたのでお出かけ用にしようと思います♪♪
まだ月齢的にもお腹の状態が不安定になりやすいらしいです。アリマペット、以前ぷりんママさんにも教えていただきました!以前(うちに来たばかりの頃)はサプリを用意する間もなく治ってくれてそのままにしてました(汗)今回みたいなぴーぴーだと揃えておいた方が良さそうですね。ありがとうございます!

**マロンさん**
お久しぶりです!!あいびーは相変わらず顔バリくんです(笑)顔バリと関係あるかどうかはわからないけど、顔バリにしてから涙はほとんど出ていないみたいです^^手作り食効果かな・・?なんて・・・だったら嬉しいのですが^^涙はほとんど出ないけど、目やには出てるのですよ。固まらないうちに取ってあげればよいのですが・・2日おきくらいに拭いてます^^;;えぇえええっ!!マシュゥちゃんの妹ちゃんか弟くんに白ぷーちゃんを?♪マシュゥちゃん、かわいいお姉ちゃんになりそう^^やはり2ワン生活って憧れますよね^^
Posted by まりも at 2006年09月25日 10:29
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/458229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック