2006年09月25日

秋晴れな1日

ちょっと更新が滞ってしまいました。

2週間前、ぴーぴー事件がようやく解決してほっとしていたところ
またまたぴーぴーしちゃってたのですよー顔(なに〜)
2回目のぴーぴーは、病院へ行かずに様子を見てたら1日で復活したのですが
季節の変わり目でお腹が不安定になっているか、もしかしたら手作りおじやに問題が・・・exclamation&question
しかし・・2回目のぴーぴーが治ってからは何事もなく今のところ順調快調グッド(上向き矢印)
考えられるのは・・食餌の量の増やし方がちょっと多すぎたこと・・です。
更なる微調整が必要らしい・・たらーっ(汗)

3回目のぴーぴーが来るか来ないかびくびくしていた土曜日、
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました犬(足)犬(足)
一応、まだ体重が増えているのであいびーも連れて行って体重を量らないといけません。
今回は・・・47`・・・また増えた顔(汗)
ま・・今のままではちょっと痩せすぎなので5`くらいが良いのかもしれません

そしてかわいい日曜日かわいい
前から一度あいびーを連れて、行ってみたかった巨大な公園に行ってきました!!


モエレ沼公園1.jpg

モエレ沼公園と言う所ですexclamation 
元はゴミ処理場だった広大な敷地を、彫刻家のイサム・ノグチが計画に参加して
公園に作り変えたらしい。
ワンコは入れない場所もあり犬(泣)全部は回ってないけど、広くて晴れだったので気持ちよかったぁ〜グッド(上向き矢印)


モエレ沼公園Ivy1.jpg

今日はぼくちんが案内するよ


モエレ沼公園Ivy2.jpg

さぁ、ぼくについて来てね〜


モエレ沼公園衿彌の塔1.jpg

おぉ、あれがモエレ沼公園のシンボル・ガラスのピラミッドだね


モエレ沼公園衿彌の塔.jpg

下から見るとこんな感じ〜グッド(上向き矢印)
あいびーがちょろちょろ動くので構図から外れてますあせあせ(飛び散る汗)


モエレ沼公園の山2.jpg

こーんな大きな山もあるよ



モエレ沼公園Ivy6.jpg

まずは、くんくんるんるんくんくんるんるん 


モエレ沼公園Ivy9.jpg

揺れるハートきゃは揺れるハート


モエレ沼公園Ivy4.jpg

お次はダッシュ、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


モエレ沼公園Ivy5.jpg

おーい、早く早く〜グッド(上向き矢印)


モエレ沼公園Ivy8.jpg

うっはは〜グッド(上向き矢印)広くて気持ちいい〜〜〜〜るんるんるんるん


モエレ沼公園Ivy顔1.jpg

ちょっとクールダウンしなきゃね〜るんるん

ってことで・・・


ClapClapぴかぴか(新しい)あいびーの変顔劇場ぴかぴか(新しい)ClapClap




モエレ沼公園Ivy変顔4.jpg

あ〜がり目


モエレ沼公園Ivy変顔3.jpg

さ〜がり目


モエレ沼公園Ivy変顔2.jpg

くるっとまわして〜  あへあへ〜


モエレ沼公園Ivy変顔1.jpg

ぺろりん〜


モエレ沼公園Ivy顔2.jpg

しゅるっ

                         〜終 わ り〜


あまりに暑いので、どうしても揺れるハートアイス揺れるハートが食べたくなり・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

モエレ沼公園Ivyあいす2.jpg

あいびーにもちょっとだけぺろりんこ〜
はぁ〜〜、たまんねぇ〜〜



その後

モエレ沼公園Ivy12.jpg

黒ハート男同士でラブラブ〜黒ハート

モエレ沼公園Ivy13.jpg

そして、おやつるんるんおやつ〜るんるん  


もう、そのくらいにしなさいっ    


モエレ沼公園Ivy14.jpg

     はい。。。


モエレ沼公園1Ivy3.jpg

いっぱい遊んで疲れちゃったの〜


さてと・・・・いっぱい遊んだあとは・・・・うっしっし・・・顔(イヒヒ)

下
下
下
06.9.24nurepooivy.jpg

きゃ〜、シャンプーされちゃったよ〜〜

ぷぷっ・・・情けない姿あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)


06.9.24fuwafuwaivy.jpg

そしてふわふわになったぼくちん・・・

何だか・・・文句言いたそうな顔・・・顔(イヒヒ)


これから紅葉北海道の短い秋紅葉をたくさん楽しもうぜ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム まりも at 12:26| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やった!一番乗りかな♪
上がり目下がり目・・で思わず噴出しちゃったじゃないですか?!しかもあいびー君嬉しそうなんだもん・・・(^◇^;)ぉ〜ぃ
それにしてもかなり広大な土地なんですね!ステージとか施設あるみたいですし・・。まさか裏に写るっている山も公園内ですか?
Posted by マシュゥ&マロン at 2006年09月25日 15:13
あらん!モタモタ読んでたら一番乗り逃しちゃいました(^^;;
モエレ沼公園、前に北海道の方が紹介されてて見たのですが、公園のところで遊ぶワンコしかなかったので、沼にある公園程度に思っていましたら、凄く広いところで、しかも設備も素晴らしいんですね♪
あいびーちゃんも一杯遊んだから、そりゃアイスも食べたくなりますよね。
ピーピーが心配ですけど・・・(^。^;)
しかしシャンプーしても、あいびーちゃんはフワフワしてて地肌が見えないんですね。
羨ましいわぁ〜( ̄▽ ̄;)

ホームページのバナー&リンク、ありがとうございます。
まだまだ拙いHPですが、これから皆さんのご意見をいただきながら運営していきたいと思いますので、情報やご意見がございましたら、是非お願いします。
Posted by ちゃあ at 2006年09月25日 15:25
3番乗り!?
綺麗でとっても広い公園ですね♪
あいびー君の白くてフワフワ具合が緑に映えてとってもいい感じです。

体調も良くなったみたいだし、ガンガン遊んで寒い冬を乗り切る為に体力つけてね。

変顔劇場ナイスで〜す(^▽^)
Posted by ぷりんのパパ at 2006年09月25日 16:16
モエレ沼公園に行ってきたのですね〜
あいびーくんのうれしくてたまらないっていうはしゃぎようが写真から思いっきり伝わってきてますね。
昨年、友人とモエレ沼公園に犬連れで行きました。
(マーシャはお留守番だったけど…)
でも、新聞で苦情が多くてモエレ沼公園も人気の芝生エリアには犬と一緒に入れなくなったと記事が載っていました。
ノーリードや糞の始末をしない飼い主があまりにも多くて苦情が絶えないとか…
モラルのない飼い主のために犬連れで遊びに行ける所が少なくなる悲しい事実…

あいびーくん、シャンプーしたのですね!
フワフワになってきれいだよ〜
耳の毛玉できてませんか?(笑)

Posted by のらのら at 2006年09月25日 16:32
アイビー君、又ぴーぴーになっちゃったの?
暑くて、お水いっぱい飲んじゃったのかしらね。
まりもさんも心配ですよね。
くれぐれも、お大事に・・。

 広々として場所でうんと楽しんで、アイスまで食べられて、よかったね〜・アイビー君。
でも、おなかには注意してね〜。
上がり目、下がり目も最高よ。
シャンプーして、真っ白・ふわふわのアイビー君も、ス・テ・キ!!
Posted by manyamanya at 2006年09月25日 18:21
あいびーちゃん、お腹はもう大丈夫かな?
フランもとってもお腹弱いのよ、
すぐにぐるぐると鳴るのよ、、
お顔いろいろと変わっちゃって、、
可愛いわ。。
何かの本に書いてあったわ、、
そうやってマッサージの様にすると
良い!って。。。
今度フランもやってみよっと。
Posted by naocom at 2006年09月25日 20:54
モエレ沼公園ですか!!
ここって、今年からワンが入れないところが出来た
って聞いたのですが・・・
入れないところって多いんですか?
広い公園みたいだし、私も行きたかったんだけど、
それを聞いて悩んでたんですよね〜。
行ったはいいけど、散歩できなかった、ってなったら
イヤだし。。。
最寄のバスターミナルから直通でバスが出てるんですよ〜♪
あいび〜君は他のわんちゃんとも楽しい時間が過ごせたのかな??
お散歩あとのシャンプーはあいびークンだけじゃなくて
まりもさんも大変でしたね・・・
4・7キロ・・・大きくなりましたね!でも、まだ成長中
なんですよね?w(゚ー゚;)wワオッ!!
うちのプッチは3・6で、モモは3・8`になりました。
2ワンをバッグに入れると7・4`・・・結構重たいです〜(^^;)
Posted by marimo at 2006年09月26日 12:11
**マロンさん**
一番乗り、ありがとうございます^^あいびーの変顔、楽しんで頂けて嬉しいです^^あんまりはしゃいでいるのでちょっと休ませようと思って顔をマッサージ??してみました(笑)顔をいじられるの結構好きみたいですよ^^モエレ沼公園はすごくすごく広くて、あの大きな山も公園の一部なのです。でも・・・今年からワンが入れるのはあの山のところだけ・・になったのです(涙)

**ちゃあさん**
あは^^2番乗り、ありがとうございます^^↓のコメントでのらのらさんも仰っていますが・・この公園、今年からワンが入れるところが限られてしまったのですよ。飼い主のマナーが悪く、糞の始末やノーリードで走らせるなど一般客からのクレームが絶えないらしいのです。そのうちワンは出入り禁止になりそう・・(涙)あいびーは毛量が多いのですよー。伸びてくるとなかなか乾かないので辛いです・・。
HPの製作、お疲れ様です。これからどんどん発展できるように少しでもお力になれたら・・と思っています。

**ぷりんのパパさん**
3番乗り、ありがとうございます(笑)広々とした芝生は気持ちよいですねー。もっと色んなところを周りたかったのですが、ワンは禁止の場所がほとんどで(涙)そう、これからこちらは雪に埋もれる季節がやってくるのですよ。パパさんが仰るように体力つけておかないと!!真冬の散歩・・考えただけで鼻毛が凍る思いです(号泣)変顔劇場、楽しんで頂けて光栄です!

**のらのらさん**
モエレ沼〜のような広々としたところは、もしかしたらあいびーには初めてだったので、そりゃぁもう大騒ぎでした(笑)しかし・・悲しいことにワンが入れる場所は、写真の山の部分だけなのですよ(涙)あとの芝生はほぼ全てワンは出入り禁止な様です・・。この日も早速本当は入っちゃいけないところにワンをノーリードで遊ばせていたり小型犬らしいうんちも発見しました(涙)マナーを守ることの重要性を飼い主はもっと肝に銘じなければいけませんね。公園全体がワン出入り禁止になるのも時間の問題かと思われます・・。
カルチャー講習会、盛況のようですね!!どうかお体に気をつけて頑張ってください!!そしてそして・・マーシャちゃんのこととても心配です。どうか今度の手術も無事早く済みますように・・☆☆☆

**manyamanyaさん**
そうなのですよー。あいびーは2週続けて週末にぴーぴーになってしまいました。なのにアイスを舐めさせるなんて・・アホな飼い主です・・。この公園、とっても広大で素敵なところです。ただ・・日陰でのんびりできるエリアはワンは出入り禁止ですが(涙)白ぷーは、たくさん遊ぶとたくさん汚れるのですよー・・。なので週末たくさん遊んだらシャンプー・・は恒例になりそう(笑)

**naocomさん**
フランちゃんもお腹弱いのですねー。ちょっとでも調子崩すとすぐにうんちがゆるくなっちゃうのでこういう季節の変わり目は気をつけなければ・・ですね。あいびーもあともう半年もすればお腹の具合も安定するとは思うのですが・・・。犬は顔をマッサージ?すると気持ち良いみたいです(笑)見た目も可愛くて^^こちらも楽しいです♪フランちゃんもいかがですか??

**marimoさん**
そうなのですよー。私、よく調べて行かなかったもので、帰ってきてモエレ沼〜のHPを見て初めて知った次第です・・・。ワンは写真の山の部分の芝生しか入れないみたいです・・(涙)もっと奥にも色んな広場があるのですが・・。バスもたくさん出ていて行き易くなったのにとても残念です。この日、人もワンもたくさんで混んでいましたが、広くてあまり他ワンと接触しませんでした。
うぅ・・あいびーはどうやら5`くらいで丁度よいみたいです。お、重い・・。モモちゃんの方がちょっぴり大きいのかな^^うちは、あいびーの移動手段が車なのでキャリーバッグは入ったことないのですよ。車に乗るときはクレートに入れてるけど・・。キャリーバッグに入れて地下鉄乗ったり・・っていうこともした方が良いのですけどね^^モモちゃんもプッチくんもいつもお利口に乗ってるみたいで感心してますよー。marimoさん凄いです!
Posted by まりも at 2006年09月26日 13:59
モエレ沼公園、一度訪れたい場所の一つなんですよ!
あ〜、いつかmocoを連れて北海道上陸したいと思います(笑)
あいびーくん、お腹の調子はどうですか?
アイスをあげていましたが、ワンコは腸の温度が2度下がるとピーピーいってしまうそうです。お気をつけ下さいね!
「変顔劇場」、めちゃくちゃ笑ってしまいました(≧∀≦)アハハ
ワンコの筋肉もほぐれ、飼い主も癒され・・・素晴らしい効能です(笑)
Posted by 浮雲 at 2006年09月26日 17:37
うわぁ…なんて大きな公園!!
しかもかの有名なイサム・ノグチの〜!?
ガラスのピラミッドなんてすごくキレイですねぇ…はぁ(゜O゜*)
あいびー君の変顔もどれもかわいいし!!そしてあいびー君のアップのお顔を見て思ったのですが、きっと今ケン太とあいびー君は全く同じくらいの顔の毛です!!
あ…顔の毛の長さね^^;だってそっくりなんですもの〜♪♪
絶対家族に見せたら『あれ?ケン太じゃない??』って言いますよ…絶対(^m^)
でもあいびー君はマメにシャンプーしてもらってるのね〜
ケン太なんてちょっとクチャイかな…って。。
そろそろシャンプーしたいのですが、お咳が治らないうちは辞めておこうかな^^;
あいびー君のピーピーも心配ですね。。まりもさんは日々あいびー君を研究なさってるんですね!飼い主の鏡ですっ(>v<*)♪
Posted by ケンまま at 2006年09月26日 20:13
気持ち良さそう〜
雄大だわ・・・
ちゃんと帰ってからシャンプーして・・・
なんとも優秀な飼い主様。
アイビーちゃん幸せね。
Posted by CHANEL at 2006年09月27日 08:23
変顔劇場、楽しませてもらいました♪
どのあいびー君もカワイイです。
それにしても、とっても大きな公園ですね☆
あいびー君も楽しくて仕方ない!って、お顔してるように見えます。
あいびー君、完全復活したようでよかったです。\(≧▽≦)丿

公園のHPを覗いてみたら、
イサム・ノグチデザインの遊具が約120基もあるのですか〜。
彫刻家の方がデザインされた遊具って、どんなのだろう???
Posted by ミキミキ at 2006年09月27日 11:21
こんにちは〜♪
ねねちゃんのところからジャンプしてきました

ねねちゃんと兄弟のムーランと言います
破壊王者めざして頑張っています。( ..)ヾ ポリポリ

トレーニングなさってるんですね
むぅ〜らんもお家の中を破壊されないうちに・・・d(>_< )Good!!
トレーニング真剣に考えてます。

すご〜い広い公園が近くにあって羨ましいなぁ〜♪
変顔劇場のお顔も可愛い〜〜!!!
Posted by メロママ&たーこ at 2006年09月27日 16:05
続いてすみません!!
まりもさん&あいびー君にまたもやバトンを回させていただきました〜(><;)
お忙しいとは思いますが、どうかお暇を見つけて書いてやってくださいまし〜!
よろしくお願いいたします^^;☆☆
Posted by ケンまま at 2006年09月27日 23:16
おぉ!!我が家に近い!・・近い??
モエレ沼公園本当に気持ち良いですよね!
我が家も時々行ってたんだけど、犬禁止に
なってから行ってません(涙
でも、今だにノーリード&放置あるんですね。完全に立ち入り禁止になるまで
気付かないのかしら・・・
アイビー君芝生には入れなかったけど
気持ちよかったね〜。

シャンプーすると別犬ですね(笑
フワフワだ^^触りたい♪
Posted by いさな at 2006年09月27日 23:26
**浮雲さん**
悲しいことに、モエレ沼〜はほとんどの場所がワン出入り禁止状態です・・(涙)ダメダメ言われても「あ〜、うちの子は大丈夫」っていう勝手な飼い主が多いってことですね。ワンが全面出入り禁止になるまえにmoco嬢、是非いらしてください♪これからの季節、北海道は美味しいですよ〜^^・・・っとすぐ話が食べ物の方へ(汗)あいびーにアイス・・はもちろんぺろっと舐めるだけなのですが・・まりも夫とあいびーが二人で幸せそうにアイスを啄ばむ姿を見るとついつい・・(笑)変顔劇場、楽しんで頂けて嬉しいです♪是非、moco嬢もお試しくだされ♪♪

**ケンままさん**
あはは〜〜ケンちゃんもまだお顔の毛が短めだからあいびーと似てるかもですねー♪きゃー、イケメンケンちゃんと似てるなんてどうする〜、あいびー??ケンちゃん、顔が小さくて羨ましいわぁ〜。ここの公園、奥にある遊具は全てイサム・ノグチのデザインなのだそうです・・。是非見たかったのにそれなのに〜〜ワンは出入り禁止なのですよ〜(涙)いつかあいびーをキャリーに入れてでも見に行ってみようかな(笑)そうそう、あいびーも「週末ぴーぴー」が2週も続いてしまい、ずっとシャンプーできていなかったのですよー。もう足元なんか灰色でした(涙)でも、天気が良いと写真ではきれいに?写っていたので不思議です(笑)
バトン、了解しました〜〜♪ どきどきどき・・

**CHANELさん**
ちょっと暑かったけど、とっても気持ちよい天気でしたー。私達も久々に広い場所に行ったので気分爽快♪遊んだあとのシャンプー、いつも励行しているわけでは・・(笑)この日はたまたまずっとシャンプーできていなかった為やむを得ず・・・です^^

**ミキミキさん**
この日はあいびーもはしゃぎまくりで見てるだけでこちらが疲れるくらい(笑)あいびーの変顔写真、お蔵入りするところでしたが・・・思い切って載せてしまいました!あいびーは、何故か頬のところを写真のようにマッサージすると動きが止まるんです(笑)イサム・ノグチの遊具、ほんとに見てみたかったのですが・・・ワン出入り禁止で泣く泣く諦めました(涙)今度あいびーはキャリーにでも入れて見て来ようかな♪と思います(笑)

**メロママさん**
はじめまして!来て頂いてありがとうございます!!ねねちゃんのご兄弟と言う事は・・うちのあいびーと月齢が近いですね!破壊に関することならあいびーも負けませんよ(笑)トレーニングは・・受ける前は悩みましたが・・思い切ってお願いしてよかったーと思っています。もちろん、まだまだため息ばかりですが(泣)一緒に頑張りましょうね!

**いさなさん**
おおぉ??いさなさん近いのですか!羨ましい〜。気持ちよい公園ですよねー。あぁ・・あの広さときれいさにとても感動したのに、ワンが出入り禁止の場所がほとんどで(泣)良く見たらあの山以外全部ダメなんですよね・・。これでワン連れで遊びに行けるところがまた一つ減り・・(涙)この日もノーリードワンコ、いましたよ・・。放置うんちも見ました。これではクレームが入るのも無理は無いですねぇ・・。何故なの〜〜??!!はぁ・・ワンは全面出入り禁止になるのも時間の問題ですね・・。
あはは、シャンプー、うちでは大騒ぎです(笑)シャンプー後のさっぱりふわふわはすごい達成感でいっぱいです(笑)今はちと涼しくなったので楽ですが、真夏は本当に死ぬかと思いました・・。
Posted by まりも at 2006年09月28日 13:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/475213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック