2006年10月07日

何もできないけど・・

だんだんメディアで取り上げられるようになってきました。

resucue.gif


広島ホームテレビ(動画見られます)
こちらは9月26日に放送されたようです。

RCCニュース10月7日18時9分 (動画で見られます)

TBSのイブニングニュース (10月3日頃放送分・動画です)

YAHOO!ニュース (10月7日・18時3分)

今日のNHKニュース (10月7日 20時54分・動画で見られます)

そして、明日10月8日(日)PM6時〜「バンキシャ!」
広島でのレスキューのことが特集で流れる模様です。


今(7日22時半現在)、上記の「救え!!消え行く小さな命達」のページと、
アーク・エンジェルズさんのHPが開けない状態です。
アクセスが集中してサーバーダウンしているのかもしれません。


ブログは開けます。
アーク・エンジェルズさんのブログ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

10月21日(土)・22日(日)
ドッグパーク内で、犬たちの譲渡会が行われる模様です


上記のバナーをクリックすると(今は開けません。開けるようになったら)
詳しい内容がわかります。

何もできないけど・・生還できた全ての犬たちは、力尽きて逝ってしまった仲間の分まで
絶対幸せになってほしい。

ボランティアの方々の活動には頭が下がります。
北の空の下から応援しています・・・・。

ニックネーム まりも at 22:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
http://arkangels.blog34.fc2.com/ で 内部の様子が公表されましたがとても辛い内容です・・・。それと関西では放送時間が違うかも知れませんがhttp://pochinoa.blog66.fc2.com/ バンキシャと言う
番組でやるようです!
アークさんのHPはサーバーが落ちてますので書き込み連鎖しか
無いと思いますのでまた書き込みに回ります!
みなさんもご協力を!
と書きに来たら書かれてました!(流石!)
他に廻って来ます!
Posted by ぷどる3 at 2006年10月07日 23:36
ワタシ達に出来ることは、後方支援と皆様に告知することくらいしか出来ませんが、でも最近色んなメディアで取上げられるようになってきましたね。
見るのは切ないですが、それでも一般のニュースや全国番組で取上げていただければ今までペットに興味をもたれなかった方たちにも知っていただくことができます。
アークエンジェルさんや現地でボランティアをされてる皆様には本当に頭が下がりますね。
出来るだけの支援をしていきたいですね。
Posted by ちゃあ at 2006年10月08日 09:03
今日のバンキシャ。見ましたよ。ボランティアの方が「間に合わなくてごめんね」と泣いてらしたのが、切なくて。本当に悲しいです。「あの猫殺しの板東に次いで腹が立った」というコメントが出てましたね。もっともっと大きく取り上げて、世間の目に状況を知ってもらえればと思います。
Posted by maromama at 2006年10月08日 21:20
今までHPは見ていましたが、ニュースの動画を先日初めて見ました。
自分の気持ちを表現する言葉をいまだに探しています。

私にできるコトを探しました。
お家にある使わないモノで役に立ちそうなモノをせめて送ろうと思いました。
集めたものの…。
「イヤーローションは開封済みではダメだよね?」とか、
「フードはサンプルでもいいのかな?」などと、
物資を送る際の初歩的なルールを知らないコトに気付きました。
とても自分が情けなかったです。
結局別の形を取りましたが、必要としている人やワンがいるときに
迅速に送れるような知識を身に付けようと思いました。

なんだか話がズレてしまって、しかも自分のコトばかりスミマセン。
Posted by ミキミキ at 2006年10月08日 23:41
今日(もう昨日ですね)の番記者みました。最近は本当に一般のニュースの中で動物に関する虐待や事件を取り上げられることが多くなってきましたね。
これもそういった活動をしている方々の成果ではないかと思います。それから、ボランティアの方々には本当に頭が下がります。
それにしてもこういった事件が起こらなくなるような根本的な解決方法はないものかと考えさせられます。
Posted by 浮雲の相方 at 2006年10月09日 00:31
ほんとにね、ほんとにほんとに悲しいよね・・・
犬は言葉も理解するし、感情だってあるのに
酷い事するよね、人間って・・・
それでも人の姿をみて尻尾をブンブン振ったり
ボランティアさんにしがみつくように抱っこしたり・・・
人間不信になっても不思議でないのにね・・・
私もどうかどうかこのワンちゃん達が幸せにめぐり会えるように祈ってます。
そしてまず私達にできること・・・
あいびーちゃんやプリン、ルンルンにいっぱいの愛情を注いであげること
・・・なんじゃないかな?・・・と私は思います。

Posted by ともち at 2006年10月09日 03:28
広島ドッグパーク…。
これほど悲惨な状況の中で、どれだけこの子達は鳴いてきたの??
どれだけ苦しい思いをしてこんな場所にいたんだろう…
そう考えると本当に言葉になりません。
私もトリマーの資格を持っているのに何も出来ないもどかしさでいっぱいです。

どうか生き延びた子達だけでも幸せに暮らせますように…

譲渡会でみんなが温かい飼い主さんの元へ行ける事を、私も心からお祈りします。。

まりもさん、uandogsをリンクしてくださって本当にありがとうっ(^^)m☆
広島ドッグパークの様な悲しいワンちゃんとの別れではなく、幸せなワンちゃんとの出会いを提供できるように頑張りますっ!
もうこんな事が二度と起こりませんように…。
Posted by ケンまま at 2006年10月10日 14:21
こんばんは。
なぜこんな悲しい出来事が起きてしまうのか…同じ人なのに悲しいですね。
少し前にサイト・テレビ等で見ました。
こんな非常な人がいるなんて信じられないですね。
ただ、似た現状が全国で多々あるという事を、もっともっと表ざたにしていくべきだと思いました。
ほんと悲しいですね。
Posted by chikamo at 2006年10月10日 23:34
**ぷどる3さん**
すばやい情報、ありがとうございます。ニュース映像も見るたび悲惨で・・・。どうすることもできないですが、全ての子がきちんとした飼い主さんと巡り合えて幸せに暮らせるように祈るだけです。

**ちゃあさん**
そうですね。ちゃあさんの仰る通りです!テレビで取り上げられるようになったことはとても良いと思うのですが、現場では「見学」の人たちが増えてボランティアの方達が困る場面も増えているらしく・・・。ショーケースに入った仔犬を「かわいい」と見に行き、レスキューの現場にも「見物」に行く感覚・・。これは日本人独特のものだとどなたかが仰っていました。自称「犬好き」の意識を改革しないとこのような事件は無くならないでしょうね。

**maromamaさん**
私も「バンキシャ!」見ました。テレビ画面を通しても切ないのだから、現地で体験されてるボランティアの方達はもっと切なく辛い気持ちになるでしょうね。世間に明らかにされることによって、広島ドッグパークの問題は実は氷山の一角なのだと言う事も考えて欲しいと思いました。

**ミキミキさん**
ミキミキさんのお気持ち、よくわかりますよ!同時に、普段どれだけミキミキさんがくるみちゃんを大切に思っているかも伝わってきます。愛犬を大切に可愛がっている人ほど、今回の問題はとても心が痛んだことでしょう・・・。どの犬もペットとして幸せになるために生まれてきたはず・・。全ての犬がミキミキさんのように愛情たっぷりの飼い主さんと巡り合えるよう祈るだけです。

**浮雲さんの相方さま**
今回のドッグパークの問題は実は氷山の一角と言うことを感じなければいけませんね。命を見せ物・売り物にする施設は全国にたくさんあるでしょう。人間の手によって劣悪な環境に耐えている動物達がどれほどいるのか・・。相方さんが仰るように根本的な解決方法が無い限り、永遠に無くならないでしょうね。情けないことです。

**ともちさん**
あの犬たちを見たら愕然としますね・・。あの子たちの目には人間はどのように映っていたのでしょう・・・。でもみんな人間に頼らなければ幸せになれないのですから。全ての子が幸せになれるように、祈るだけです。そして私達にできることは、ともちさんの仰る通り、今いる我がワンを一生大切に可愛がってあげることが一番大切ですよね。ペットとして生まれてきた動物達は生涯人間に頼ることしかできないのですから・・。

**ケンままさん**
辛いことですが、これも氷山の一角だということをもっと問題にして欲しいと思いました。愛犬と暮らす私達も含め「命」の扱いをもっと考えなければいけませんね。日本には犬・猫を見せ物・売り物にする「○○パーク」がたくさんあるはず。劣悪な繁殖所がたくさんあるはず。売るために品数を揃える「悪質業者」をもっと叩くべきです。そこには「命」に対する愛情も優しさも無いでしょうから・・。
そういえば、ケンままさんのブログへ「uandogs」のバナーを貼ります!というコメントしてなかったですね、私・・^^;;無断掲載になってしまって御免なさい。

**chikamoさん**
そうですね。この問題は氷山の一角なのだと言う事をもっと明るみに出して欲しいと思います。お金が絡むと、儲かると思うとペットの「命」なんてモノ扱いする非情な人間がたくさん出てくる・・と言うことなのでしょう。ほんとに悲しいことですね。ペットの流通そのものを根本的に改革しないと可愛そうな子達は次から次へ・・永遠に無くならないと思います。
Posted by まりも at 2006年10月12日 12:24
はじめまして。
10キロのでかぷーみんみんです。
びいなちゃんのところから遊びにきました。
実は時々読み逃げしてました。
よろしくおねがいします〜。

この広島のニュース、関東地方でもいろいろと取り上げられています。
全く、酷い話ですね。人間なら『殺人』で
しょうに。
一匹でもいい里親さんにめぐり合えることを祈ってます。

あいびーちゃん真っ白で可愛いですね〜
5キロ台なんでしょう?
もう、ぜんぜん小さいですよ〜先ほど、びいなちゃんにもでかぷーの魔法をかけました。あいびーちゃんにもかけちゃいたい〜。
Posted by みんみんちゃん at 2006年10月14日 06:24
**みんみんママさん**
初めまして!遊びに来て頂いてありがとうございます。犬生活初心者で日々格闘の毎日ですが、よろしくお願いいたします!
広島のドッグパークのことは随分テレビにも取り上げられましたね。こういう問題は世間的には一過性で終わってしまいがちですが、こういう過酷な環境で耐えている犬たちがまだまだ他にもたくさんあるであろうことや、どうしてこういう事が起こるのか?ということを取り上げて欲しいと思いました。本当に本当に全部の犬が幸せになれることを祈るのみですね・・。
あいびー、まだまだですか?(笑)実は、今でもまだ「痩せている」と指摘される範囲なのですよー(飼い主は太ってるのに・・)みんみんちゃん目指して頑張ります!!あいびーにも魔法かけてください〜〜^^
Posted by まりも at 2006年10月14日 12:04
おひさしぶりです♪
広島のドッグパークの記事、うちのブログにも載せました。
本当につらい事件ですね・・・。どうして???という気持ちでイッパイになりました。
何て言ったらいいのか分からず・・・ただ、ただ、絶句・・・
ほんとにこのコたちには幸せになってほしいですね。
今までつらく悲しい思いをしてきた分、これからは愛情たっぷりもらって生きていってほしいです。
Posted by marimo at 2006年10月16日 21:16
**marimoさん**
お返事遅くなってごめんなさい(汗)犬をお金儲けの道具としか思ってない人は、犬が飢えていても病気になっても何とも思わない・・ということなのでしょうかね。広島に限らず、こういう事例は日本全国で起こっているだろうことはとても歯がゆいです。今回、広島で救出された犬たちは誰にも看取られずに寂しく星になっていった仲間たちの分まで、絶対幸せになって欲しいですね。心からそう願っています。
Posted by まりも at 2006年10月23日 11:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/493593
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック