2006年11月20日

遅ればせながら・・・バトンの輪っ!!

何と!あいびーとハッピーバースデーが同じな、可愛いレッドの女の子
びいなの日記の びいなちゃんのママさんからバトンをしっかり受け取りました!

かな〜り遅くなっちゃいましたが、バトンを落とさぬようしっかり舞いたいと思います。

かわいいかわいいかわいい『管理人の輪を広げよう』かわいいかわいいかわいい


バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

はぁ〜〜い^^v

新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→日原玲→虎津→
狸狗子→絢→佐佑→ルク→三笠麻都→愛水麻彩→Kou→
miyuki→マロン→みなみ→美波→そのみ→
バイアリー・ターク→jasumin→新歌→はらぺーにょ→
ruca→まつかぜ→jester→くっちゃ寝→アーティチョーク
→Suzuck→criss→バブ→あずき→黒糖→ぱすてる→
鹿の子→linen*→だるまま→ケンまま→モコママ→
∪。・ ェ ・。∪ワンコ→ひとつばたご→みんこ→ともち→
びーさん&びいなのママ→まりも


雪1.貴方のHNを教えて下さい


「まりも」と申します。
以前、記事にしましたが「まりも」とは独身時代から実家で一緒に暮らしてた猫の名前です。
4年前に15歳で虹の橋へ旅立って行きましたもうやだ〜(悲しい顔)
わがままでプライドが高くて無愛想だったけど、憎めない仔でした・・(しみじみ)

と・・・ここで

まり9-1.bmp

これは、まりが旅立つちょうど1年前の年末に写した写真。
母親が台所に立つとこんな顔して待ってました猫(足)


雪2.貴方のサイト名を教えてください

ぼく、Ivy』です。

あいびーを迎えたら、ブログを始める!は目標だったのですが、
いざあいびーを迎える頃になると・・・・・
あれはどーしよ〜?これはどーなってんの??とバタバタしてしまい
じっくりブログのタイトルを考えてる暇がなく・・たらーっ(汗)
男の子だと解るように「ぼく」をつけただけのしんぷるいずべすとなタイトルに顔(イヒヒ)
     
雪3.いつからこのサイトを始めましたか?

2006年4月11日。

あいびーが我が家に来た日が4月9日。
んで、早速10日にブログを開設したのですが・・・・
トラックバックとコメントに怪しげなタイトルがば〜〜っと並んでしまい、
対応に困ってその日に閉鎖顔(イヒヒ)
翌日改めて設定し直し・禁止設定入れまくって無事開設し、今に至ります顔(イヒヒ)

この頃は、他のみなさんのブログを見て歩くのが新鮮ですごく楽しかったーグッド(上向き矢印)

あいびーもこんなに小さかったし顔(イヒヒ)

2006.4.30dakkochan3.JPG

日に日にやんちゃになってる頃


雪4.管理人歴はどのくらいですか?

このブログだけなので、7ヶ月と少しです。
いつか、別枠でHPも作ってみたいなーと思っています。

雪5.サイトのジャンルや属性について割と詳しく
  説明してください

サイトのジャンルは・・「暮らし」→「ペット」

自分のブログで発信できることと言ったら、
あいびーがどれだけ可愛いかぐらいで顔(イヒヒ)
犬を飼ったことがない私は、ブログを通じてたくさんの方からアドバイスをいただいたり
参考にしたり・・今ではとても頼りにしていますし、とても感謝しています。
なので、私にとっての「ぼく、Ivy」は、私とあいびーの為の大切なコミュニケーションツール
でもあるのです。


かわいい6.訪問者に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできる 
 サイト様を5つ必ず書いて下さい
(できれば簡単にジャンルの説明もお願いします)

びいなのママさんからこのバトンを廻していただいたのは2週間前・・
と言うことで、このバトンは私で〆させていただきます。

質問の内容にどきどきしながら作るバトンって、楽しいですね顔(イヒヒ)
びいなのママさん、指名していただいてありがと〜〜せんきゅーexclamation

ニックネーム まりも at 20:52| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まりもさん 
大変ご無沙汰しておりました。
アイビーくんとまりもさんお元気にお過ごしでしたか?
私はと言うとPCの不調&仕事の忙しさにかまけて更新が疎かになっていましたがティンクだけは、相変わらず元気でした・・・
不定期の更新になるかも知れませんが更新していきたいと思うので今までどうり宜しくお願いします。
記事の内容と違うコメントでごめんなさい。
Posted by ティンクpapa at 2006年11月20日 22:20
ほ〜んとにお疲れ様でした〜^^;
そして、有難うございます!!

ネコの『まりもちゃん』の名前を
このブログで使用されるなんて、
ホントにまりもさんが愛情深い方だと
再認識しました!
素敵です!
Posted by びいなのママ at 2006年11月20日 22:41
バトンお疲れ様でした!
最近ネットと言うとあまり良いイメージがなくなりつつありますが、こうしてblogを立ち上げて様々な人からアドバイスや励ましの言葉を頂いて自分にとって重要な場だなぁ〜と痛感。
そちらはもう降雪が始まっているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あいびーくんを探せ!ももうすぐそこですかね(笑)
Posted by 浮雲 at 2006年11月20日 23:09
こちらもバトンですね。
みんな少しずつ内容が違ってて、いったいいくつあるんでしょう^^;
そう言えば、まりもさんとブログ開設時期が殆ど一緒でしたね。
まだ7ヶ月余りなのに、まりもさんのところへ初めてお邪魔したのが遠い昔のように思えます。
ブログを始めて最初にお邪魔した、そしてコメントをいただいた二人のうちのお一人がまりもさんでした。
ご訪問いただいたのが、とっても嬉しかったです♪
娘と一緒に始めて二人で凄く喜びました。
そう言えばトラックバックも泣かされました(^。^;;
これからも元気で可愛いあいびーちゃんを大人しく冷静にご紹介下さいね。
Posted by ちゃあ at 2006年11月20日 23:23
うぅぅ…コメント書いたのに消えました(涙)
気を取り直してもう一回!!
バトン、お疲れ様でした!
最近、ネットと言うとあまり良いイメージがなくなりつつありますが、こうしてblogを通じてアドバイスや励ましを頂けて自分にとって必要な場所の一つとなったな〜とバトンを読んでいて改めて感じました。
北海道はもう降雪が始まっているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
あいびーくんを探せ!ももうすぐそこまで来ていますね(笑)
Posted by 浮雲 at 2006年11月20日 23:27
おっバトンですね〜このバトンはうちにもきましたね〜
知ってるお名前もちらほら。
HPも楽しみに待ってま〜す。
北海道だいすきなのでいろいろとHPで教えてくださいね〜。
Posted by みんみんちゃん at 2006年11月21日 09:54
**ティンクPaPaさん**
お久しぶりです〜。私も更新をさぼり気味で・・^^;;あいびーはますますパワーアップしてますよ。少しはこちらの体力も考えて欲しいものです・・。ティンクちゃん、以前はあどけないお顔だったのに、すっかりお姉さんになりましたね〜〜。モデルっぷりも堂々として^^こちらこそ、マイペース更新な日々ですが、これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by まりも at 2006年11月21日 12:34
**びいなのママさん**
本当に遅くなってしまってごめんなさいね〜〜(涙)でもでも、バトンはちょっと緊張感があり(笑)とっても楽しかったですよん♪回してくださってありがとうございました!!『まりも』は↑の猫の名前〜なのですよ〜。小さい頃からペットは飼ったことがなくて、本格的に長く一緒に居られた初めての存在だったのです。それだけに色々思い入れもあって・・^^今は、あいびーを通じて、『まりも』の存在もみなさんに公開することができて、何だかとても嬉しい気分です!!
Posted by まりも at 2006年11月21日 12:38
**浮雲さん**
あらら・・たまにコメント入力されていても表示されないことがあるみたいなのですよ・・。貴重なコメントを2度も入れていただいて、浮雲ファンの私には身に余る光栄です☆☆
仰る通りで、何かと「ネットで・・」と言うとあまり良いイメージは持たれない世の中ですね。でも、ネット(ブログ)でこんなにみなさんが真剣にアドバイスしてくださったり応援していただいたり・・本当に感謝感激です!
あいびーを探せ!早く実践してみたいです(笑)乞う御期待!
Posted by まりも at 2006年11月21日 12:45
**ちゃあさん**
ブログ開設してすぐに色々な方のブログを見て歩くのがすっかり楽しくなってしまって^^偶然ちゃあさんのブログに遭遇し、思わずコメントしてしまったのが最初ですね^^サリーちゃんもラムちゃんも最初からインパクト強かったですし(笑)あいびーがいなかったらちゃあさんともみなさんとも接点を持たずに生きていたのだな〜と思うと感慨深いものがあります(笑)これからも大人しく冷静でちょっぴりシャイな私をよろしくね♪(≧m≦)ぷぷっ!
Posted by まりも at 2006年11月21日 12:54
**みんみんさん**
またまた最近違うタイプのバトンが流布されている模様で(笑)私も、直接コメントしあったことはないけど他の方のブログでよく見かける方ならたくさんいらっしゃいます^^結局みなさん繋がってるということになるのでしょうか^^
HP製作はいつになることやら・・。今冬中に雛形だけでも作ってみたいと思っていますが・・。まずはビルダー買わないと^^;;
Posted by まりも at 2006年11月21日 12:59
以前は猫ちゃんを飼っていたのね〜
お星様になるのってどんなものでも辛いよね・・・
でも逃れる事出来ないから、それまで精一杯愛情をかけてあげたいね。
アイビーちゃんもちっちゃかったね・・・
立派に成長しました。
まりもさんのおかげです。
Posted by CHANEL at 2006年11月21日 14:02
**CHANELさん**
家族(ペット)の最期を看取るのはとても辛いものですよね。どんな最期を迎えても本当に辛いです。これはワンと暮らすみなさんにも言えることなのですが・・。
あいびーは本当に小さかったですよ〜(笑)
Posted by まりも at 2006年11月21日 14:47
にゃんこのまりもちゃん♪くわぁ〜いい〜〜!!(*^-^*)
猫好きな私にはたまりません〜!!
お目目まん丸でとってもきれいな猫さんですね!
あいびーちゃんも、小さかったね〜
ホント、スクスク大きくなって〜しみじみぃ〜
こうして一緒に成長を楽しめるのもインターネット、blogならではですよね〜
私やプリン、ルンルンにとってもblogはとっても大切な存在です!!
こうしてあいびーちゃんやまりもさんにもお会いできるしね〜♪(*^-^*)

Posted by ともち at 2006年11月21日 22:13
**ともちさん**
確かともちさんもニャン好きだったわね〜☆「まり」は側で見ると結構迫力ありましたよ〜^^カメラ目線の写真だとすごく目つき悪いし・・ぷぷ。まぁ、そこがたまらなく可愛いところだったりもするのですよね!!段々懐かしい存在になっていくのが寂しくもありますデス・・・。
あいびーは、3ヶ月を過ぎた頃に既にデカぷーな勢いだったので仔犬の頃の「まだ小さい」写真は貴重です(笑)
ブログをしなかったら、ともちさん&プリンちゃん・ルンルンくんトリオにも会えなかったのよね〜!プリンちゃんもルンルンくんもとても身近な存在よ〜。これからもお互いに成長自慢していきましょうね!!
Posted by まりも at 2006年11月22日 16:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/585927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック