2006年12月15日

楽しい師走

お久しぶりです。

寒い日が続きますが、みなさま如何お過ごしですか?

12月に入ってから何かと忙しく、みなさまのブログをちら見しつつ

なかなか自分のブログに手が回りませんでしたたらーっ(汗)

まだ大掃除も手をつけてないってのに・・無事年を越せるのでしょうかバッド(下向き矢印)

まぁ、ぼやきはさておきひらめき


やんちゃ坊主なあいびーは元気ですよ〜〜グッド(上向き矢印)

雪が降ってからと言うもの、散歩の度に大興奮爆弾

フガフガと鼻を鳴らして突進してます・・・まるで猪・・・


もう、こちらはすっかり雪が根付いてしまいました。

夏には緑がきれいでしたが、今ではこの通り。


06.12.09greendome1.JPG

06.12.09greendome2.JPG

どうも〜〜、ぼくちんです


06.12.09greendome3.JPG

ぃやっほ〜〜〜ぅるんるん  た〜のし〜〜ぃるんるん

06.12.09greendome5.JPG

あははは〜〜


06.12.09greendome9.JPG

まっしぐらなぼくちん


06.12.09greendome6.JPG

風のように舞い

06.12.09greendome4.JPG

ちょっと休憩・・ 
     (休憩かよっ)

06.12.09greendome7.JPG

むむっ?




06.12.09greendome.n.JPG

ノーリードな人たちでした・・・

実はこの場所、ほぼ犬連れの人しか来ないのですが、

決して、ノーリードで大丈夫!な場所ではありません。

すぐ近くには割りと交通量の多い車道があるし、全面に柵があるわけではありません。
一応、入り口と中間地点に

「ノーリードにしないで!」「うんちは拾って!」

の看板はありますが無法地帯ゾーン。

本当はこういう場所にあいびーを連れて行くのは忍びないのですが・・

リードは放さず・ノーリード犬からは遠く離れて・・を気をつけて

まりも夫が一緒のときだけちらっと遊びに行ってます。


そうそう、雪が積もるともう一つ困ったことする人が・・爆弾

なんと・・フンを雪に埋めてそのままな人が・・(怒むかっ(怒り)


06.12.09greendome8.JPG

ぼくちんのフンはちゃんと拾ってよね

たまにはぼくちんが拾ってみては・・・?顔(イヒヒ)

そして、雪まみれなぼくちんは来週の月曜日に今年最後のトリミングるんるん

秘密の特訓の成果が出せるかどうか・・頼むよ〜雪まみれなぼくちんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まりも at 12:37| Comment(19) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛いお鼻が雪にまみれちゃうと、ほんとにあいびーを探せ!になりますね(笑)
北海道は本格的な冬だなー!!!
こちらは温かいと日中14度くらいあるので、日本の広さ(縦に)に驚きです。
自分がよく通う公園もやはりノーリードが多く(幸いうんうんはあまり見かけません)、近寄れずにトラック一周して帰ってきてしまいます。
本当は犬慣れしてもらうためにも、色んなワンコと触れさせたいのですがリード着用のコしかあわせられません_| ̄|○
タバコのポイ捨て同様、マナーの悪さには憤りが隠せません!
あいびーくんのトリミング後、楽しみにしています(≧ω≦)b
Posted by 浮雲 at 2006年12月15日 16:54
お鼻も雪で白くなって可愛いです(*^_^*)
あいびー君は寒くないんですね。
すごいなぁ〜
やっぱり育った環境なのかな。

雪の中にウン○を埋める・・・って何てことでしょう・・・
ノーリードも本当に困りますね・・・
我が子の命を守れるのは飼い主だけなのに・・・
Posted by REON&うららママ at 2006年12月16日 09:10
雪と同化しちゃうほど白い!
かわいいわ〜!
北海道は雪なんですね。
横浜は本日14度が最高気温、コートは要らないくらいです。
雪の中にフンをいれてっちゃうなんて
だって春になったらでてきちゃうでしょう?何を考えてるんでしょうね。
ノーリードもマナー違反ですよね。
Posted by みんみんちゃん at 2006年12月16日 09:48
まりもさんお久ぶりです〜ひらめき
実はケンままも更新怠っており、久々に皆さんにお会いしましたわーい(嬉しい顔)
それにしてもあいびー君、本当に雪と同化しちゃってますね〜!!
写真見るからに寒そう〜っ雪ブルブルッ
雪の中でもあいびー君は元気いっぱいなんですねるんるん
寒がる様子は無いのかな??強いぞ!あいびー君っGood

そして雪の下にフンを隠してしまうとは…雪国ならではのすご技…じゃなくて、これも立派なマナー違反ですよねあせあせ(飛び散る汗)
分からないからいいだろ〜と思ってやってしまうんでしょうが…
最低限のマナーは守って〜ふらふら
Posted by ケンまま at 2006年12月16日 14:46
あいびーちゃん、相変わらず暴走王っぷりを見せてくれてるようですねグッド(上向き矢印)
雪も寒さも何のそので、見ていてスカっとしますぴかぴか(新しい)
我が家の破壊王・・・2度目のヒートが終わったら大人になったのか大人しくて聞きわけの良い子になっちゃいましてバッド(下向き矢印)
本来なら喜ばしいのでしょうが、何となく物足りない日々が( ̄▽ ̄;)

ノーリード、そして雪にウンチを埋める人。
こちらにもワンサと居ます!!
そんなところへ子供たちやワンコがダイビング・・・
埋めた人がダイビングしてみなって顔(ぷんっ)

あいびーちゃん、トリミングはどんな風にするのでしょうか?
楽しみにしてますね揺れるハート
Posted by ちゃあ at 2006年12月16日 18:51
雪まみれで大騒ぎのあいびーくんですね^^
休憩までするのが笑える(笑)
しかし寒くて散歩に行く決心をするまで少々時間のかかるワタシです。
雪降り&道路ベチャベチャの時は却下…
雪の上ってシッコの色もウ○コも目立つんですよね〜
放置されてるの見ると気分悪くなりますよね。
ワンはにおい嗅ごうと近寄るしっ!
うちはこれからトリミングで〜す♪
Posted by とも at 2006年12月17日 10:33
ほーーんとに楽しそうですね!
ソラちん見てるみたい(笑

↑の場所って以前話題になった所??
雪の広場・・至る所にブツ潜んでますよねぇ・・・我が家ではちっこをしてしまったら上から雪をかけて踏み固めるようにしてます。公園でも小さい子とかが遊ぶ場所では我慢してもらう。
もちろんうんチョはキッチリ拾う!!
早急に拾わないと雪が溶けて下に沈むんですよねぇ^^;
ちょっとした気遣いで景観も他の人が受ける悪印象も変わるだろうに・・・。

冬のノーリードって夏場は越えれなかった場所が積雪で越えれるようになったりで
危険がかなり増えますよね。


Posted by いさな at 2006年12月17日 12:49
すごい楽しそう!ニコニコ笑顔ちゃんですね♪
同じプードルなのに我が家のマシュゥは外にも出てくれず・・(ダッコで出すとブルブル震え出します)日中はコタツの中から出てきません・・。お洋服来ていないと毛玉みたいに小っちゃくなって丸まってます。
犬らしくない犬・・・
だからあいびー君みたいに元気いっぱいに走っているワンちゃんを見る度に「ぁぁ犬飼いたい」と思う私だったりします。
Posted by マシュゥ&マロン at 2006年12月18日 13:31
お久しぶりです〜o(*^▽^*)o~♪
あいびー君は雪が大好きなんですね!うらやましい!
うちのプッチは雪道は10分以上は歩きません…2ワンとお散歩だから、抱っこするんだけど、今はなんせ4・5`…つらいですー(ノ_・、)シクシク
ノーリード…何か事故が起きないと、その飼い主さんていうのは危ないことだと認識できないのでしょうね…面と向かって注意するのは
なかなか勇気がいることですよね…
Posted by marimo at 2006年12月19日 09:13
おぉ〜〜exclamation×2 積もってるねぇ〜黒ハート雪
雪の中でのお散歩、あいびーちゃん楽しそう〜exclamation×2
私的には「あはは〜〜〜」のあいびーちゃんが揺れるハートらぶっ
全部楽しそうだけど最初の写真はもしかしてあいびーちゃん・・・
もしかして雪の中に頭突っ込んでるの〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question

ノーリードはね、絶対Bad
いつ何時どんなことが起こるかわからないもの
我が子を守るためにもちゃんとリードは付けなくっちゃね〜
放置フン・・・かなすぃ〜〜たらーっ(汗)
Posted by ともち at 2006年12月20日 19:17
お久しぶりですぅ〜!
東京もすっかり冬の風を感じますが
さすがは北海道exclamationこの雪の多さに
寒そうを感じる前に、雪の量に感心してしまうくらいですわーい(嬉しい顔)
もちろん、ホワイトクリスマスを過ごされたのでしょうね〜!ステキ黒ハート

あいびー君のやんちゃっプリは見ていて気持ちのいいほどで、
楽しさがとっても伝わってきます!
サンキュー、あいびー君るんるん
我が子も走らせてあげたいけど雪の中での爆走exclamation&questionはしたくても出来ませんもうやだ〜(悲しい顔)

びいな家もノーリード&フン放置には
NGです顔(汗)

それにしても、もうすぐお互いに
一歳のお誕生日を迎えますね〜!
早かった〜ぴかぴか(新しい)シミジミいい気分(温泉)
Posted by びいなのママ at 2006年12月31日 10:27
今日も、元気なアイビーくんは雪の中を
走り回っていましたか?Good
年が明けたらすぐ1歳になるんですよね
頑張ってトレーニングに励んでください。

今年もありがとうございました。
来年も、また、よろしくねわーい(嬉しい顔)
ご家族のみなさん&アイビーくん
よいお年を・・・・・
Posted by ティンクpapa at 2006年12月31日 19:58
\(*^ー^)/*【祝・謹賀新年】*\(^ー^*)/
遅ればせながら今年も宜しくお願いいたしま〜す!

あいびー君雪の中だと同化しちゃいますね!
こちらも、1日だけ雪がすこ〜し積もりましたよ^^お昼には解けちゃいましたが…

今年1年あいびー君・ママさんにとって素敵な1年をお過ごし下さい。
Posted by chikamo at 2007年01月05日 22:25
ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)今年も宜しくお願いします♪
急に寒波が到来して雪かき等大変な時期になっちゃいましたが、風邪などひいたりしていませんか?
きっとあいびー君も雪の中走り回っているんだろうなぁって思います。
Posted by マシュゥ&マロン at 2007年01月08日 13:36
あけましておめでとうございます〜m(._.*)mペコッ
お元気ですか〜??
うちの2ワンは実家でたくさん遊んでもらい、
帰宅直後はグッタリしていましたよ♪
それにあまりにも大きくなっていたらしく、
両親はビックリしていました〜
今年もまりもファミリーにとって素敵な
1年になりますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いします〜ペコリ(o_ _)o))
Posted by marimo at 2007年01月10日 09:06
遅ればせながら、あけましておめでとうございます晴れ
ブログの更新どころか、コメントのお返事すら大変遅れてしまい申し訳ございません顔(汗)

雪浮雲さん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
今年は12月中いっぱいまで暖かく、このまま終わって欲しい・・と願う間もなくお正月には普通に冬になってしまいました顔(汗) 上の写真の広場には近くまで行くものの、ちら見しつつ素通りしています。いつ見ても必ずノーリードワンがいらっしゃる・・。あいびーにもワン友を作ってあげたい気持ちもありますが、うちも同じくしっかりリードつきワンちゃんとしか遭わせられません・・。ついついテンショングッド(上向き矢印)なあいびーのことなので、危なくて・・・たらーっ(汗)


雪REON&うららママさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
お正月が過ぎ、とうとう本格的な真冬を迎え、気温も最高気温が−4度という日もありますが(凍)あいびーは元気いっぱいですよー。新雪が積もるとテンションも一気にグッド(上向き矢印)道は滑るし、あいびーは暴れるし・・で痩せる思いです・・ってしっかり正月太り風な飼い主ですけど顔(汗)
犬連れの人のマナーの悪さを聞くたびバッド(下向き矢印)な気分になりますね。マナー違反の矛先は結局ワンたちに向けられます。マナーを守ることは愛犬を守る事だと私も思っています。


雪みんみんママさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
こちら北海道もとうとう本格的な冬になってしまいましたー。12月いっぱいまでは例年にない暖かさだっただけにこの寒さは厳し〜〜ダッシュ(走り出すさま)だけど、あいびーは毎日雪まみれになりながらぴょんぴょんお散歩してます犬(笑)正月太りな飼い主はその動きについていけてません顔(汗)
犬を飼ってみて初めてマナーを守ることの大切さがわかった気がします。結局全ては可愛い愛犬の為なのですものね。
Posted by まりも at 2007年01月13日 23:48
雪ケンままさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) きゃ〜〜、すっかりお久しぶりになってしまいましたねー。12月からちょっとしたすれ違いっぽくなってしまいたらーっ(汗)大変ご無沙汰しております。あいびーは元気ですよ〜。新雪が積もって天気が良い日には本当にあいびーは雪道に同化してます犬(笑)相変わらず雪に顔突っ込んだり楽しそうです。私は疲れます顔(え〜ん)
マナー違反はその時だけ誤魔化せれば・・という事ではないのですよね。放置フンを見られれば犬を散歩させている全ての人に疑いの目が向けられてしまう・・。腹立たしいですけどどんっ(衝撃)


雪ちゃあさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
12月いっぱいまで暖かくて心配になるくらいでしたが、お正月にはすっかり真冬モードになってしまいました。毎日散歩に出るとき、ちょっとした勇気が必要になってきましたが、そんなことお構いなしのあいびーは相変わらずぴょんぴょん元気にしております・・・。あいびーも本当に落ち着くときが来るのでしょうか・・?

どんな危険な事故の例を聞いても「うちは大丈夫」とほとんどの飼い主が思うのでしょう。残念ながらノーリードは相変わらずよく見かけます。何かあってからでは遅いのに・・・。


雪ともさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
とうとう本格的に寒くなりましたね顔(なに〜) 私も最近散歩に出るときちょっとした勇気が必要になってきましたー。でもこのやんちゃ坊主は1日一回雪に触れないとダメみたいなので勇気を振り絞って玄関を開ける毎日ですダッシュ(走り出すさま)
そう・・雪の上ってオシッコのあとも目立つのですよねー。お散歩のときはなるべくうちの敷地内で済ませるように気をつけてますが、タイミングが難しいです〜たらーっ(汗)
Posted by まりも at 2007年01月13日 23:49
雪いさなさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ソラちゃんも雪大好きですか〜〜!あいびーも相変わらず雪を見るとテンショングッド(上向き矢印)ですよ〜。
上の写真、以前問題になった場所・・だと思います。色々な事故が起こっているみたいですね。結局、この日からこの広場には行ってません・・。みんなリードつけててくれれば毎日でも遊びに行くのになー。
マナー違反の悪印象は結局全部ワンたちに向けられちゃうのですよね。今年もこれ見よがしにマナーが良い飼い主目指して頑張りますよ〜。


雪マロンさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
あいびーは相変わらず雪の中をぴょんぴょんお散歩してますよ〜るんるんマシュゥちゃんのお行儀の良さを少し分けて欲しいです・・。冬になったら可愛い服でも着せて・・なんて夢見ていた頃が懐かしく思えます顔(汗)もちろん、裸族で雪まみれなあいびーです・・。


雪marimoさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい〜顔(汗)お正月、ご実家で過ごされたのですね!!2ワンちゃんともはしゃいだでしょ〜〜るんるんそう、ワンたちの成長は早いのですよねー。いつの間にかもう大人だし・・。でも、特に♂の子っていつまでも仔犬っぽくないですか?顔(イヒヒ)そこがたまらなく可愛いところでもあるのですけどね顔(イヒヒ)プッチくん、雪道も10分でストライキですかー。あいびーはしっかり40分は歩いたり走ったりしてますよぅ・・。辛いです(私が
Posted by まりも at 2007年01月13日 23:50
雪ともちさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
とうとう本格的に寒くなってきましたー。一昨日なんかは最高気温が−4度で、泣きそうになりました顔(泣)流石にあいびーも長くは持たないだろう・・と思っていたけど、寒い中しっかり40分飛んだり跳ねたりお散歩しました・・。もちろん裸族です顔(汗)今年は雪が珍しいので、寒いと感じる暇がないのかも??ですね・・。辛いです(私が


雪びいなのママさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
わぁ、びいなちゃんももうすぐお誕生日ですねー。いつまでも仔犬だと思っていたけどワンの成長って早いんですよねたらーっ(汗)おしゃれでおませなびいなちゃんはあいびーの憧れ揺れるハートです。うちのやんちゃ坊主は相変わらず裸族で爆走な今日この頃ですダッシュ(走り出すさま)本当に落ち着いたワンコになれるのでしょうか・・・たらーっ(汗)
ノーリードなんてもってのほかですよね顔(ぷんっ)今年もしっかりリードを握って歩きますよ〜〜グッド(上向き矢印)


雪ティンクpapaさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまい、ごめんなさい。
とうとう本格的な真冬になってしまいました。相変わらず裸族でマイナス気温の中をぴょんぴょん散歩しているあいびーです・・。私もあいびーに負けないようにスパイク付き長靴で応戦している今日この頃です!!うぅ・・プードルを連れてお散歩・・と言うと飼い主もとてもおしゃれな雰囲気を想像しますが、毎日ジャージに長靴でやんちゃ坊主と格闘しています顔(イヒヒ)


雪chikamoさん

明けましておめでとうございますexclamation今年もよろしくお願いいたします犬(笑)わーい(嬉しい顔) すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい〜。
あいびーは相変わらずぴょんぴょん元気丸出しな毎日ですよー。とうとうこちらも本格的な冬の季節ですが、あいびーには雪も寒さもへっちゃらなご様子・・。毎日雪まみれです。
Posted by まりも at 2007年01月13日 23:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/634888
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック