2007年03月05日

春の風物詩

今日は北海道も低気圧の影響をもろに受け、嵐の1日でしたー。
あいびーが吹っ飛ばされそうなくらい風が強く、
強い風に乗って雨まで・・・・



       ん?


そういえば、雨って久しぶり。秋以来ですので小雨




まりも家の近所には川があります。
散歩中、何気なく覗くと・・

DSC00627.JPG

鴨のカップルがデート中でした揺れるハート
この川にはいつも鴨たちがたくさんいるのですよるんるん
このカップル、他の鴨たちと離れて二人っきり揺れるハート
ひゅ〜ひゅ〜〜るんるん


我が家では週末またまたいつものドッグランへ GOexclamation
ドッグランも、そろそろ雪解けが始まっていました。
これからの季節は泥んこ覚悟で遊びに行かなきゃ・・ですねたらーっ(汗)
何となく・・・想像つきます・・・



07_3_3_dogrun1.JPG

ぅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ

き、今日も元気に登場のあいびーです・・・あせあせ(飛び散る汗)


07_3_3dogrun3.JPG

ここのところ、ただ走るだけでは飽き足らず、
こんな山にひょいひょい登ってしまう顔(ぷんっ)


07_3_3dogrun4.JPG

どうだぁーーーっ

かっこいいねー、あいびーくんるんるん


今日は、タイミングが悪くてあまり他のワンちゃんと絡めませんでした。
ので、ボールで遊ぼう!


07_3_3dogrun5.JPG

ボールを投げると、一応持ってきます。一応。
でも、くれません顔(汗)

何とかオヤツでボール遊びに興じましたグッド(上向き矢印)

07_3_3dogrun6.JPG

得意気にボールを咥えて疾走中ダッシュ(走り出すさま)


本当は・・・ジャンプするところを撮りたかったのですが・・・




07_3_3dogrun8.JPG

見事に切れてしまいました顔(イヒヒ)


そして、ドッグランと言えば忘れてはならないこの方

happy_kun.JPG

コーギーのHAPPYくんでするんるん

この日もあいびーを見つけると猛烈アタック顔(イヒヒ)
いっぱい遊んでもらいました〜るんるん
いつも遊んでくれてありがとう〜〜HAPPYくん犬(笑)
また来週会えるかな〜??


いつものようにたっぷり遊んで、融け気味の雪に足もお腹もびしょ濡れです顔(泣)
帰りの車の中ではぐっすり眠い(睡眠)


さぁ、家に帰るよぉ〜〜


実はこの日、町内の中小路一斉除雪の日でした。

春先になると一気に雪融けが進みます。
今年は雪が少ないのでそれほど感じませんでしたが
それなりに積もっていると、道がぐさぐさになり
そのぐさぐさに車のタイヤがはまり立ち往生しちゃうんです。
なので、毎年この時期になると町内で業者さんに頼んで除雪してもらうのです。


josetu.JPG

除雪前の家の前はこんな感じ


josetu2.JPG

josetu3.JPG

josetu4.JPG


こんな風にしてきれいに雪を運んでくれます。
こういう重機って、近くで見ると迫力ある〜〜
しかも狭い中小路で目


と言うことで、除雪作業も無事に終わり春の準備は整いました。
・・・あいびーの春の泥んこ・・・今から思いやられます顔(なに〜)


ニックネーム まりも at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらも今日は低気圧の影響で暴風雨波浪警報です。
車が吹っ飛びそう・・・って思ってたら富山で車が横転してるんですね!!
あいびーちゃん、ますます野性味たっぷりになっちゃって、雪山に登ってる姿なんて本当にカッコイイですよぉ揺れるハート
かなりのぶっ飛びぶりに、まりもさんもカメラにおさめるのに苦労されてますね(^^;
雪がないと言ってもさすが北海道。
そこそこの積雪ですね。
雪解けのドロドロ・・・確かに、あいびーちゃんの暴れっぷりと併せて考えると・・・目に浮かびますね( ̄▽ ̄;)
Posted by ちゃあ at 2007年03月05日 22:54
只今東京地方、猛嵐でございます(;´▽`A``
ところであいびー殿が見事に切れた写真に
大爆笑をかましてしまいました(笑)
いや〜、北海道はネタが良いですね(≧ω≦)b
あいびー殿、雪山に登山されるとはさすが!
何か風格があって、ちょっとドキドキときめいてしまいました(笑)
北海道もそろそろ春の足音が聞こえてくるのでしょうか?
Posted by 浮雲 at 2007年03月05日 23:04
わっ!雪だ!!・・・って北海道ならあたりまえよね〜
広島の昨日今日は暑かったのよ〜〜!!
なんと20度越え〜〜!!!車、冷房入れましたあせあせ(飛び散る汗)

あいびーちゃん、すっごい脚力だぁ〜!!!
お山にひょいって登っちゃうんだね〜
ホンマ、レオよ、レオexclamation レオ様るんるん
パン屋の子よ〜〜(すまん・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)
このドッグラン、いいねぇ〜!!
広いし、雪のお山もあるし〜
ルンルンを走らせてみたいわぁ〜exclamation×2
・・・プリンは走らないからね・・・あせあせ(飛び散る汗)

北海道もこれからいよいよ春だねぇ〜かわいい

Posted by ともち at 2007年03月05日 23:35
ひゃ〜すごい!
山の上に上った立ち姿決まってる〜!
すごい雪ですね。
こちらは、昨日は半袖で過ごしている人も見かけるくらい暑かったです…
すでにちびはバテ気味なんですよ。

あいび〜くんの飛んでる画像私好きだなぁ〜。切れてるけどなんだかいい感じです。
Posted by chikamo at 2007年03月06日 00:28
サッカー ちゃあさん

本当にすごい風でしたね〜。こちらは瞬間最大風速が30m超えたそうです・・。富士では本当に車がひっくり返っていたなんてexclamation
あいびーはますますパワーアップしてますダッシュ(走り出すさま) 写真のほとんどは切れてますし・・。↑の写真は私も笑っちゃったので載せてみました顔(イヒヒ) いかにもあいびーらしくて^^ 春の泥んこ、もう諦めてます顔(汗)
Posted by まりも at 2007年03月06日 12:39
サッカー 浮雲さん

嵐は治まったでしょうか・・?すごい嵐でしたね。
あいびーの切れた写真、笑えますよね〜顔(イヒヒ) 伸びた後ろ足と、尻尾がいい味出してます^^ この写真が一番あいびーらしいかもぴかぴか(新しい) 雪山にもスタスタ登って、頂上から飼い主を見下ろすしたらーっ(汗) ますますパワーアップしてますよぅ・・。春の泥んこ祭り、思いやられます顔(なに〜)
Posted by まりも at 2007年03月06日 12:44
サッカー ともちさん

こちらはまだまだ雪に埋もれてますよ〜雪 ちょっと暖かい日だと溶け掛けのシャーベットの中を歩いてる感じで、これが前に進まないんです顔(ぷんっ) あいびーはシャリシャリいわせながら軽快に歩けるからいいよね・・たらーっ(汗) お山のあいびー、満足気でしょ〜^^ パン屋の子〜るんるんの方が合ってるかも顔(イヒヒ) ここのラン、山の中にあって自然がいっぱいexclamation ルンルンくん、きっと大はしゃぎだと思うな〜るんるん あいびーと一緒に切れてる写真がいっぱい撮れそう顔(イヒヒ)
Posted by まりも at 2007年03月06日 12:50
サッカー chikamoさん

すごい雪でしょ〜顔(汗) これから急激に融けるんですよぅ。近所の川が氾濫しないか心配ですが顔(イヒヒ)
お山のあいびー、決まってる?顔(イヒヒ) 本犬はすっかりその気みたいですけどね^^ 切れてる写真、あいびーらしくて私も笑ってしまいました。伸びた後ろ足と尻尾が・・・ぷぷっ
そちらは既に半袖〜〜??日本って広いですねぇ・・。
Posted by まりも at 2007年03月06日 12:55
あいびー君、カッコイイ\(^o^)/
雪山登っちゃうんですね。
雪の中のあいびー君もそろそろ終わりですね。次は・・・泥んこあいびー君(^_^;)
うきゃ!
まりもさん、大変ですね。
でも少しだけ楽しみな私・・・ごめんなさい。

除雪ってすごいですね。
本当に迫力満点です。
Posted by REON&うららママ at 2007年03月06日 17:38
サイトの背景、とっても素敵ですぴかぴか(新しい)
あいびー君がいっぱいるんるん

切れちゃってる写真、後ろ足ピーンと伸ばして、うさぎさん飛びしてますね。腰と足がピッと伸びてかっこいい!Good

どの写真も動きがあって、ホレボレしちゃいます揺れるハート

そう言えば、あいびー君は洋服着てないんですね。うちは、本当は着せたくなかったのですが、下痢しやすかったときに病院の先生にも「まだ小さいからお腹を冷やさないように」って言われて着せるようになりました。ひょっとして、寒いお外で存分に走り回ってるから、あいびー君モコモコふわふわなのかな?
Posted by サツキ at 2007年03月06日 18:04
みんみんの横浜も20度こえましたよ〜。
いつもは日向ぼっこしてるみんみんが日陰にいました。
2枚目のあいびーちゃんのお写真を見て「この子は流氷にのってるね」と
うちのお兄ちゃんがうらやましそうでした。とってもりりしいですものね〜。揺れるハート
Posted by みんみんちゃん at 2007年03月07日 19:01
サッカー REON&うららママさん

この雪山、結構高くて急斜面なのにひょいひょい登ってしまうなんて、流石犬ひらめき そろそろ雪遊びも終わりです・・。もう雪玉にびくびくしなくていいんだーぴかぴか(新しい)と思うと嬉しいです・・・が、これからしばらく泥んこ祭りなんですねバッド(下向き矢印) 今度ランに行くのが怖い今日この頃です顔(なに〜)
Posted by まりも at 2007年03月08日 14:21
サッカー サツキさん

背景をあいびーだらけにしてしまいました顔(汗)
この切れてる写真が一番あいびーらしいと思います(笑)あいびーは、毛量が多いので服は着せてないんです。氷点下の気温の日でもぶるぶる震えることはありませんでしたたらーっ(汗) 裸族だったせいか、冬季は一段と毛量が増えたような・・・顔(汗) というか、毛質が成犬の毛に変わってきているのかなー?ルディくんはまだパピーちゃんだからふわふわした柔らかい毛質ですよね^^ これから段々とボリュームが出てきますよ〜。毛量が多いのはきっと良いことなのですが、すぐに頭がボンバーヘッドに・・顔(え〜ん) その割りにお手入れは適当です顔(汗)
Posted by まりも at 2007年03月08日 15:39
サッカー みんみんちゃんさん

20度超えですかーexclamation 初夏のような気温ですねたらーっ(汗) こちらは昨日の最高気温が−1度でした顔(汗)
あはは〜グッド(上向き矢印)確かに流氷に乗ってる雰囲気ですねるんるん りりしいと言っていただいてありがとうございます。孤高のプードルになってますね顔(笑)
Posted by まりも at 2007年03月08日 15:44
ドックラン通ってますね^^
この山はランの真ん中に積んであった山では?
うちのワンコたちは登ろうとチャレンジもしていませんでしたが…(それくらい高い)
ブログへのメッセージありがとうございました!
私のもちゃんと届いたかな?アメブロのメッセージ機能使ったことなかったんでちょっと戸惑いましたあせあせ(飛び散る汗)
ランの雪がとけた頃また行こうと思いまするんるん
Posted by とも at 2007年03月08日 17:54
サッカー ともさん

あははるんるん突然のメッセージ、ごめんなさいね。あ、お返事ちゃんと届きました^^ありがとうございますかわいい
ドッグラン、通ってますよ〜〜グッド(上向き矢印) この山はあの真ん中に高く積んである雪山です顔(汗) あいびーは3ステップほどで登っちゃうんですダッシュ(走り出すさま) 飼い主はこんなにのんびりしているのに、あいびーの動きに全然ついていけてませんあせあせ(飛び散る汗) 怪我させないように見てるだけで精一杯です。あのラン、雪が無くなったらすごく広く感じますよ〜〜。
Posted by まりも at 2007年03月09日 11:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/741159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック