2007年05月01日

咲くLove〜

またまたかなりのお久しぶり更新になってしまいました。
やっと北海道に桜前線が到着しつつある今日この頃。
ブログ更新が途絶える→あいびーのトレーニングで壁にぶち当たっている
このパターン、恒例になりそうです顔(汗)

黒ハートまず、嬉しいご報告黒ハート
可愛い凛ちゃんに新しいご家族が決定いたしました。
春の終わりに、いさな家より巣立って行きます。
凛ちゃん、幸せになってね〜〜〜顔(泣)

あいびーは、相変わらず元気1000倍ですよ〜るんるん
petclub4-1-3.jpg

petclub4-1-1.jpg

あはは〜最後の雪を満喫でち〜〜

最後の雪を満喫していたら、いつの間にかボンバーヘッドに・・。
そろそろ歩いたら頭の被毛が揺れてきたので顔(イヒヒ)レッツ、トリミングるんるん

07.4.4mokomokoivy.JPG

のらのらさんにもびっくりされた使用前


toriming5.JPG

今回もすっきりスポーティングカットにしてもらいました。
この短さをハサミで仕上げるのらのらさん・・・すごひぴかぴか(新しい)


07.4.4toriming2.JPG

えへへ
まりも夫とまったり中るんるん


さぁ、身軽になったところで札幌市内にあるドッグランを視察かわいい
詳細はこちら右dog-stock

07.4.8dogstok2.JPG

久々の芝の感触♪気持ちいい〜〜〜〜


07.4.8dogstok1.JPG

ちょっとちょっと、あいびーさん・・・足元がぁぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


oh.no.JPG

4月初旬とあって、芝の下は泥んこ祭り。
えぇ、もちろんあいびーの足も泥んこ祭り(号泣)


と・・その約1週間後、なんとどっさり雪が・・バッド(下向き矢印)

usagi.JPG

うさぎさんもびっくりの華麗な走り・・
今度こそ今年最後になる(と思う)雪を満喫グッド(上向き矢印)


4月の北海道は冬の寒さから急に気温が上がったり・・
と、天気の良い日と悪い日の気温差がとても激しい時期です。
去年の秋から冬にかけて、あいびーはしばらくお腹の調子を崩しておりました。
ってことは・・・はい。お腹の調子、あまり良くないです顔(え〜ん)
今のところ下痢にはなってないですが、ちょい緩めフンが続いています。
こんなに元気なのに、あいびーのお腹の調子には困ったもんです。

この「季節の変わり目」に関係あるのかわかりませんが、
4月の後半頃、ある朝いきなりあいびーの左目が腫れて目やにが固まった状態に・・
白っぽい目やにが大量に出てきて、慌てて病院へ。
傷は発見されず、埃かばい菌にやられたのでは・・
と言うことで、抗生物質目薬と抗菌目薬をもらってせっせと目薬を差していたら
2日ほどできれいに治ってくれました。
目やにや結膜炎はあいびーのように単純なものならすぐに目薬で良くなりますが、
アレルギー性若しくはウィルス性だと両目が腫れて化膿することが多いとのこと。
そして、怖いのは緑内障。緑内障も最初は軽い結膜炎の症状が出ることがあるそうです。
そして、緑内障が原因の結膜炎だと目薬では良くならないそうです。
あぁ、恐ろしや・・・結膜炎目

その頃、私は・・・いひひ・・・

美味しいラーメンを満喫中ハートたち(複数ハート)
このお店は、札幌のお隣・江別市でかなりの人気店だそうです。
この度札幌に進出したお店がな、なんと、まりも家から歩いて1分ぴかぴか(新しい)
こりゃ早速味わってみないと・・・顔(イヒヒ)

ginparo2.JPG

オープンの日は平日にも関わらず常に満員御礼。

onchan.JPG

onちゃんもnoちゃんとokちゃんを連れてご来店。私も早速食べてみましたるんるん

スープがとても香ばしくて、やめられない止まらない〜

そのお味を例えて言うなら・・・

わぁ、ラーメンのソウルトレインやぁ〜〜

流石、江別で人気店と言うだけあって美味しいGood
しかし・・オープン3日目の夜、あまりに忙しすぎたのか、火事を起こしてしまい・・むかっ(怒り)
火事と言ってもボヤ程度ですが、この日から数日休業してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、再オープンした日・・・また食べに行ってしまいました・・・
思えば、オープン1日目と3日目にも食べに行ってた私たらーっ(汗)
いくらご近所とは言え、これはやばいでしょ〜。

そんな私は・・・

まるで、動物性脂肪の貯金箱やぁ〜〜

って・・あなた、ネタにしている場合ではありませんよ、まりもさん。


さて・・事後報告になってしまいましたが、
あいびーがトリミングでお世話になっているのらのらさん
あいびーがトレーニングでお世話になっているそのっち先生が
この度 飼い主と愛犬のためのレクチャールーム Paw'er を立ち上げました。


詳細はこちら右 banaapawer.jpg


昨日4月30日に第一回目のレクチャールームが開催され、
共生日記の いさなさんと共に行って参りました。
とても興味深い内容で、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
明日、レクチャールームの内容をアップしたいと思います。

ニックネーム まりも at 18:12| Comment(18) | TrackBack(0) | あいびーのお手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりに更新ですね♪
まりもさんがお休みしてる間にブログ一周年が過ぎちゃいました(^▽^;)
てことは、まりもさんも一年が過ぎちゃいましたね。
一年が過ぎても、あいびーちゃんは相変わらずパワフルで♪
もちろん我が家の暴走王もパワフルですけどね。
トリミングしてスッキリで、大人っぽくなりましたね。
で、すぐに泥だらけですか( ̄▽ ̄;)
やっぱり相変わらずですね!!
まりもさんも相変わらずのようで、夏に向けてワタシとサリーと一緒にダイエットですね。
ところで、あいびーちゃんお腹、お目々は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
Posted by ちゃあ at 2007年05月01日 20:22
しばらく更新がなかったのでどうしているのかなー?メールしようかなーと思ってたところでした!o(*^▽^*)o~♪
あいびークンはその後おめめは大丈夫ですか?
急になるとビックリするのはもちろん、飼い主としても不安になりますよねー。
やっと札幌にも春が来ましたね!!
近所の公園に桜のつぼみを見つけましたよ〜。
GW中はどこかにお出かけするんですか?
うちは、無銭飲食&宿泊しに実家へGO!でございます・・・(-o-;
2ワンも喜ぶし、お財布にもやさしいの(笑)
Posted by marimo at 2007年05月01日 21:40
お久しぶりで〜す!
ひゃぁ〜 凄い雪ですね〜雪
こちらは、もう昼間は半袖ですよ〜グッド(上向き矢印)

あいびーちゃん 凄く楽しそうに走ってますね!
空飛ぶワンコ!いい感じですGood
Posted by chikamo at 2007年05月01日 22:22
わぁ〜い、久しぶりのあいびーちゃん(*^_^*)
雪の上で跳ねている?走っているウサギさんのようなあいびーちゃんにメロメロです。
あいびーちゃんのお腹心配ですね。
REONも季節の変わり目は緩いのが多いのですが、秋から冬・・・そして初夏・・・
長いので心配です(T_T)
お目目は良くなってきて良かったです
\(^o^)/
ワンコは痛くても自分では言えないから、気をつけてあげないと、ですね。
Posted by REON&うららママ at 2007年05月02日 07:48
ああ、ホレボレするあいびー君の空中浮遊ハートたち(複数ハート)

飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って…るんるん

空中浮遊の技能もさることながら、まりもさんの写真の腕も相当のものと見たexclamation×2

ラーメンのソウルトレイン…爆笑しました。いいなあ、おいしそうだなあ…。ご近所だったらよかったのに…。北海道に遊びに行きたいぐらいです。でもルディ背負って海峡超えるのは、大変かな?

あいびーくん、正統派プードルになりましたねHelloかっこいい…。私ものらのらさんのトリミングお願いしたいですぅ。
Posted by サツキ at 2007年05月02日 12:38
そろそろお呼び申し上げようかと思っておりました(笑)
あいびーくんの爆裂祭りが見れて、久しぶりに爽快感(≧ω≦)b
お腹の調子と目の調子はその後如何ですか?
北海道はこれから春へと移り行くと言うことはまだまだ気温不安定だと思います。
どうか御自愛下さいませ!
「動物性脂肪の貯金箱」素敵です(笑)
大笑いさせて頂きました(≧∀≦)アハハ!
え?もちろん自分も貯蓄高は負けませんが_| ̄|○
ってあーーー!!!onちゃんだ!!!!!
凄い!凄いよ!!生onちゃんありがとうございます(笑)
Posted by 浮雲 at 2007年05月02日 19:37
うっそ〜
まだ雪があるのね、、
ビックリですぅ。。
トリミングして、
あいびー君〜
とっても綺麗〜
フサフサね〜
Posted by naocom at 2007年05月02日 22:01
サッカー ちゃあさん

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗) そう、ブログさぼっている間にあいびーがまりも家に来て1年過ぎちゃいました顔(汗) まぁ、1年過ぎて変わったところはあいびーの体のサイズだけで、ハイパー小僧なところも1年前のパピーの頃と何も変わっておりません・・もうやだ〜(悲しい顔) 成長してないってことかちら・・あはは〜顔(汗) ラムちゃんの暴走っぷりといい勝負だったりして顔(イヒヒ)
あいびーのお腹の調子は、今のところ数日置きに食欲無し&柔らかフンという感じです。まぁ元気はあるので気にしてません顔(イヒヒ) いきなり結膜炎はびっくりしましたが、2日ほどでほぼ完治してそれっきりなのです・・。あれは一体何だったのでしょう??サリーちゃんラムちゃんもお気をつけ遊ばせ〜目
Posted by まりも at 2007年05月03日 01:29
サッカー marimoさん

あはは〜突然消えて突然湧いて出てきましたあせあせ(飛び散る汗) メールと言えば、以前marimoさんにメールを出そうと思ったのですが(内容は忘れた・・たらーっ(汗))メールフォームが見つからずに断念しました顔(汗) 今度時間があるときにメールし合いましょうね黒ハート あいびーのいきなり結膜炎にはびっくりしましたーあせあせ(飛び散る汗) 朝見たらお岩さん状態で・・目 病院の目薬で2日ほどでほぼ完治してくれたので良かったですふらふら あいびーは季節の変わり目に体調不良になりやすい様なので、たまたま抵抗力が落ちていたのかもしれません。モモちゃんプッチくんは大丈夫かな??だいぶ落ち着いてきたけど、まだまだこの時期は外が埃っぽいので気をつけましょうねかわいい うちの近所の桜の木はまだまだつぼみが硬そうです。今頃はご実家でのんびりされている頃かな〜?ゆっくりのんびり9連休を満喫してくださいね〜〜Hello
Posted by まりも at 2007年05月03日 01:39
サッカー chikamoさん

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗) 4月の中旬頃までは雪が降ったりして寒い毎日でしたふらふら あいびーは雪が積もるとそりゃ〜もうお祭り騒ぎでダッシュ(走り出すさま)もう1歳過ぎたのにいつまで経っても行動が仔犬で・・あせあせ(飛び散る汗)やっとそろそろ桜が咲き始める今日この頃ですかわいい chikamoさんのところはもう日中半袖なんですね〜あせあせ(飛び散る汗) こちらは季節が1ヶ月以上は遅れてますね。暑いと聞くと、ちびちゃんがのびてる姿を想像してしまいます顔(イヒヒ) 
Posted by まりも at 2007年05月03日 01:44
サッカー REON&うららママさん

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗) ブログをさぼっている間に北海道もすっかり春になってしまいました。と言ってもまだ桜は咲いていませんけど顔(汗) あいびーは雪が積もった方が写真のように「わぁ〜い」って感じではしゃぎまくりでした犬(笑) REONくんも季節の変わり目と言うか、気温差が激しい時期はフンの状態が不安定になるのですねー。あいびーも今まさにそういう状態ですぅ・・。おまけに突然目がお岩さんみたいになっちゃってあせあせ(飛び散る汗) 病院の目薬で事なきを得ましたが、犬は体調悪くても具合悪そうにしませんものねー。今後も要注意ですぅ・・。
Posted by まりも at 2007年05月03日 01:52
サッカー サツキさん

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗) あいびーの空中浮遊写真、気に入っていただけましたか?上2枚の写真はランでデジイチを持っている方に撮っていただいた写真なのです。下の方の耳がうさぎ状になっているぼけぼけ写真はうちのショボイデジカメで私が撮ったものですたらーっ(汗) あいびーはランみたいな場所だとちっともじっとしていないのでこういう写真ばっかりになっちゃうんです・・たらーっ(汗) サツキさんもラーメン好きですか??うふふ・・動物性脂肪には気をつけろ!!ですな^^ 是非ルディくんと一緒に津軽海峡越えてきて下さい。いつかルディくんとあいびーを遊ばせてみたいですねー。あいびーはハイパーだけど威嚇したり吠えたりしないのできっと仲良く遊べると思いますよ〜(親ばか発言その1かちら〜?)
Posted by まりも at 2007年05月03日 02:02
サッカー 浮雲さん

呼び出される前に湧いて出てきてしまいました顔(イヒヒ) あいびーの近況報告と言っても、相変わらず全力疾走な姿か切れた写真しかない今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗) こんなに元気なあいびーですが、気温差の激しい今の季節はフンの状態が不安定です・・。まぁ、去年の秋みたいにピーピーを繰り返す雰囲気は無いので今のところは黙認と言う感じです。いきなり結膜炎物語にはびっくりでしたー。ある朝突然お岩さん・・。まぁ、大事には至らずほっとしております。元気な犬でもそのときたまたま抵抗力が弱っていたりすると突然なることがあるそうなので、moco嬢もお気をつけ遊ばせ〜。onちゃんバスを見かけたとき、これは是非浮雲さんに見せなければ・・と思わずシャッターを切った次第です(笑)
Posted by まりも at 2007年05月03日 02:10
サッカー naocomさん

お久しぶりです〜あせあせ(飛び散る汗) 今年は暖冬だったのですが、春が来るの遅くて・・。4月の中旬まで雪が積もったりしていました。そんな北海道もやっと桜が咲き始める今日この頃ですかわいい あいびーは最近、ますます被毛がクリクリ・・と言うか、きっと成犬の被毛になってきたのでしょうねー。伸びるとボリュームが凄いんですたらーっ(汗) その分トリミングのとき変身できるので楽しみでもあるのですけど、日々のブラッシングが大変で・・顔(汗)
Posted by まりも at 2007年05月03日 02:14
飛んでるアイビー君ですな(笑
トリミング後のアイビー君はキリリ!
大変身するから毎回楽しみですねぇ。
先日はありがとうございました!(おそっ
すっごく勉強になりましたね♪

今度はもう少し時間にタップリ余裕持たせてお会いしましょう!!
Posted by いさな at 2007年05月04日 21:54
おお〜〜目exclamation×2
あいびーちゃん、飛んでる〜グッド(上向き矢印)飛んでるよ〜グッド(上向き矢印)
すごいよ、浮いてるよ〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2
この元気いっぱいのあいびーちゃん、気持ちいいね〜わーい(嬉しい顔)
そしてこの汚れっぷりもお見事exclamation×2
ほんと、お外が楽しくってしょうがないこの笑顔がス・テ・キ黒ハート
でも、なになに?お腹とお目目大丈夫??
4月はルンルンもお腹ゆるゆるで病院へ行ったんだけど
季節の変わり目ってワンも繊細なのね・・・
トリミング、お疲れ様〜〜exclamation×2
男前になったじゃ〜んるんるん
Posted by ともち at 2007年05月05日 22:09
サッカー いさなさん

遅ればせながら、やっとレクチャールームの記事をアップしてみました。ほんと・・私はイライラするほど文章にするのが下手と言うか、なかなか良い表現ができなくてたらーっ(汗) レクチャールームの方はとても楽しかったですよねグッド(上向き矢印) 次回からは具体的なレクチャーが始まる模様です。今度は焦らない時間に待ち合わせましょうね顔(イヒヒ)
あいびーのトリミング、毎回伸びきった状態でお願いするのでいつも別犬ですGood
Posted by まりも at 2007年05月05日 23:02
サッカー ともちさん

えへへ〜グッド(上向き矢印) 外で遊ぶあいびーは本当に楽しそうなんでするんるん 見てるだけなら飽きないのですが、泥んこ汚れがぁああっもうやだ〜(悲しい顔) 毎回泥んこ祭りですあせあせ(飛び散る汗) ルンルンくんも4月にピーピーになっちゃったのよね〜バッド(下向き矢印) この気温差、思った以上にワンの体には酷なものかも・・ですね。あいびーは、目は治ったもののちょい食欲&フンが不安定状態が続いてます・・。元気は相変わらずなんですけどねーダッシュ(走り出すさま) トリミング、かなり短めにしてもらったのにぃ・・やたらと伸びるの早いです・・犬(足)
Posted by まりも at 2007年05月05日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/828746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック