2008年03月18日

肉球強化週間

急ピッチで雪融けが進み、どこもかしこもどろどろの札幌市内。
今日は日中9度にもなり、半袖で外を歩こうかと悩みました。

暖かくなるのは嬉しいのですが、このどろどろ道、涙ものです・・
せっかくキレイキレイにシャンプーしても、一度の散歩でかなり汚れますから・・。


ところで、あいびーの肉球。


nikukyu.JPG


散歩後の汚い肉球ですいません・・・




約3ヶ月以上も柔らかい雪の上を歩いてきた肉球。
この冬は冷え込みも厳しく、日中でも−6度くらいな日が続いたりしていたので、「散歩」と言ってもあまり長い時間外に出られませんでした。
近所の雪捨て場と化した河川敷でおもちゃで遊んだりの毎日。
雪が融けたらいきなり硬いアスファルトを歩かなくてはいけません。

既に冬の間お世話になっていた河川敷はどろどろ沼状態なので、久々にサイクリングロードまで歩いてみたら・・・

あいびーさん、元気は元気なのだが・・・歩き方が行儀良すぎ。
サイクリングロードに入っても何故か「ついて」歩きます(ありえない
名前を呼んでもいつもなら元気にダッシュしてくるのにトコトコ可愛く戻ってくる(ありえない
どこか調子悪いのかな〜?と思ったほどです(笑
本犬はいたって元気なのでもしかして、冬の間ひ弱になった肉球が原因なのかも?

ってことで、今週と来週は肉球強化週間とします。


08318.JPG


何だ・・・それ???



肉球強化と言ってもたいしたことじゃなく・・・
・1度の散歩を20分か30分にして、回数を増やす。
・少しずつ時間を延ばして行く
・散歩後の肉球チェックをする    
                   だけのことなのですがね(笑



08318-2.JPG









笑われた・・・・・・・。






・・・っと、あいびー。そこ、お座りするところ間違ってますからぁっ!







08318-3.JPG





聞いてないし・・・(泣








08318-4.JPG


みんな、肉球は大切にねー


ニックネーム まりも at 22:10| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

雪の回廊・・その後

ここのところずーーっと暖かい北海道。
毎日ものすごい勢いで雪が融けております。
桜前線が北海道に上陸するのはまだまだ先ですが、春の暖かい陽射しに気分良く散歩に勤しむ今日この頃です。
とは言っても太陽が沈むと雪融け水が凍ります・・・・

さて、先日アップした「雪の回廊」
1週間で随分変化してきましたよ。






DSC00013.JPG

こちらが先週。




08313.JPG

こちらは今日。









DSC00021.JPG

先週




08313-3.JPG

今日



久々に出てきた地面が懐かしい・・・。





08313-4.JPG

雪が無くなるのがさみしいでち



また一年もたたないうちにどっさり降ってくるからね・・・。






先週のドッグランで撮った、あいびーの走る後姿。


0838pclub.JPG

必死にダッシュしております^^


走ってるときのお尻としっぽがたまりません(笑
ニックネーム まりも at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

雪の回廊

1月・2月は頬がちぎれるくらい寒くて雪も多かった北海道。
3月に入った途端、気が抜けるほど暖かい陽気が続いております。
ちょっと前まで自慢のパウダースノーがすっかりじゃりじゃりスノーになってます。
この週末は最高気温が7度や8度になるらしいです。
体がまだまだ氷点下仕様なのでそんな温度になったら半袖で大丈夫かも・・・(嘘


0837kawa.JPG

これ、川です・・・・。


どんどん降り積もる雪にとうとう川が埋まってしまいました。
あ、でも雪の下はちゃんと水が流れているみたいです。たぶん・・・

0837kawa2.JPG




0837sanpo1.JPG

わーいわーいわーいわーいわーい・・・





ズームインしてみると・・・





0837sanpo.JPG

雪を蹴散らかして走ってます・・・





0837sanpo2.JPG

きゃははー  雪がじゃりじゃりして面白ーーーい



0837sanpo3.JPG

探検、探検・・・





        おーい、おいてくぞー
                  って言うと






0837sanpo4.JPG

慌てて戻ってくる・・(笑






DSC00024.JPG

この下は川でち・・・落ちたら怖いんでち・・・でも気になるでち・・・



ここの川原は、いつもたくさんのワンコ達のお散歩コース。
でも冬の間は雪で閉鎖状態なんです。

と諦めていたら、一部きれいに除雪されていました。




DSC00011.JPG


DSC00010.JPG


これは人間目線の図



あいびー目線で見ると
ニックネーム まりも at 01:14| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

3月3日、誕生日。

先々週、髪を切りすぎて
   眼鏡をかけたらハリセンボンの近藤春菜(角野卓三の方)
   眼鏡をはずせば森山中の大島美幸 のまりもです。

昨日〜今日にかけてとても天気が良く、何となく春を感じる今日この頃。
みなさま如何お過ごしでしょうか・・・。



週末はいつものドッグランへ出没しました。
今年の冬はとても寒かったため、いくらあいびーでも氷点下の中長時間の散歩は控え、短時間で効率良く体力を使う方法を模索していました。
車の来ないちょっとした場所で伸縮リードでおもちゃ遊びの毎日。
集中時間はまだまだ短いものの、ドッグランでもおもちゃで上手に遊べるようになってきました。



2008.03.01-petclub1.JPG

お久しぶりでち。相変わらずのぼくちんでち。


あいびーの足元にご注目下さい。
先月のトリミング(もちろんトリマーはのらのらさん)で足元にポンポンを作ってもらいました。
既にちょいと伸びてまいりましたのでわかりにくいかもしれませんが・・。
先月のトリミングの様子はこちら 右 Grooming Life




2008.03.01-petclub2.JPG

じっ・・・

おもちゃを投げる前。一応集中しているところ。





2008.03.01-petclub3.JPG

ふがふが言いながら一生懸命持って来ます。
可愛いですねぇ・・・はっ、すいません。




2008.03.01-petclub4.JPG

持ってはくるけど・・・
           離さないぞぉぉ!
この憎たらしい顔!これが、くせものなのだ・・・。まだまだ修行が必要ですな・・・。




2008.03.01-petclub5.JPG

その後、後ろの広場で爆笑・・否爆走タイム。
広〜い迷路の中を名前を呼ばれては爆走の繰り返し。本犬はいたって楽しそう・・・。




2008.03.01-petclub6.JPG

雪山でしっぽふりふり、遭難中。
お尻に注目!可愛いですねぇ〜はっ、すいません。。




2008.03.01-petclub7.JPG

そして、山頂に到着〜!
い〜〜〜っ




2008.03.01-petclub8.JPG

くしょんっ


山頂でくしゃみはやめてください。鼻水が飛び散りますから・・・。





無事に下山した後、可愛い仔発見!





2008.03.02-petclub.JPG

ねぇ、ねぇ、君。ぼくちんと遊ばなぁ〜い??

早速ナンパに走るあいびー。




2008.03.02-petclub2.JPG

君、可愛いね〜〜〜


あいびーがナンパしたのは・・・
ニックネーム まりも at 22:39| Comment(10) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

冬眠明け

この冬はどうしたことか連日マイナス気温の真冬日と、2月に入ってからの大量の積雪により、未だ雪に埋もれる北海道です。
日本の南方面からはちらほら春の話題が聞こえてくる今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしですか?

実に3ヶ月以上ぶりのブログ復活となりました。

昨年11月17日に私の父親が他界致しました。
亡くなる数日前、まだ父の意識があるときあいびーの話題で笑っていた優しい顔が昨日のことのようです(あいびーはどういうわけか、いつもおやつをたくさんくれる私の母親より父親の方にとても懐いていました)
私の実家と私の家は目と鼻の先くらいの近所なので、落胆する母親を支えつつずっと父の死と向き合う生活は正直辛いものがありました。
体調を崩しかけた時期もありましたが、そこはワタクシ。
あいびーからも気合を入れられ、元気です。
四十九日が1月の4日。本来ならばもう納骨も済んでいる頃なのですが、こちらは雪で埋まっているため春雪が融けてから・・と言うことになり、父はまだ実家におります。
今もあいびーの散歩に行くときは毎日実家に立ち寄りますが、いつも父が座っていたソファに突進していくあいびー。
母親は毎日あいびーの顔を見る度、「あいびーにどれだけ救われているか・・」と笑います。
私も、あいびーがいたから元気に乗り切ってこられたのかな・・と今更ながら思います。
罪の無い顔や仕草を見るだけで、触って体温を感じるだけで、一緒に歩くだけでどれだけ癒されたことか・・・。
あいびーには感謝しなければいけませんね。

あいびーは日々元気に過ごしています。
父の葬儀のときは、いつもお世話になっているトレーナーさんに1泊預かって頂きました(急な申し出にも関わらず、快く引き受けて頂き感謝)
あいびーにとっては「預かり」は我が家に来てから初めての経験。
最初は状況が理解できずバリケンの中でカタカタ震えていたらしいのですが、大好きなトレーナーさんがいる!とわかった後はいつものあいびーらしく過ごしていた様子。
いきなり本番の預かりデビューとなりましたが、慣れているトレーナーさんにお願いできたので安心していられました。

そんなあいびーは、1月31日で2歳になりました。

別に何もイベント的なことはしませんでしたが、ちょっとしたものを・・


2008.01.31.JPG



以前から欲しかった革のカラーとリードです。
オーダーメイドのもの。
まだ使い始めて間もないので、ちょっと硬い感じですが、馴染んでくると犬の首にも飼い主の手にも負担のかからない良い感じになってくるそうです。
まずは、シンプルな普段使いのハーフチョークタイプにしました。
ハーフチョークでもチェーンではなく全て革でできているので安心です。



2008.01.31no2.JPG


名前の刻印がオーダーメイドっぽくてかっこいいです。
そして、もうひとつ・・・
ニックネーム まりも at 23:42| Comment(18) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

家の近くにドッグラン

もう、今週末にも雪が降ろうとしている今日この頃ですが

皆様如何お過ごしでしょうか・・・。





一足お先に雪の写真を。


fuwari.JPG

ひぃ〜〜〜っ、見るだけで寒くなるよ〜〜〜ぅ。








な〜んつって、これは雪じゃありません。いひひ〜










fuwari1.JPG

トリミングしてもらった日のあいびー's 背中でしたっ。





トリミングivy.JPG

てへっ、ぼくちんも騙されたでち

って言いながら、すごく得意気・・・






そうそう、せっかく家の近くにドッグランができたんだからぁ、行こうよ〜〜♪


月寒グリーンドッグ.JPG

「月寒グリーンドッグ」。 ドッグランです。

我が家から歩いて10分ほどで行けるところにドッグランができました。



こちらは、以前からブログで何度か取り上げた場所ですが・・・
以前は何もない芝生広場でした。
いつも犬連れの人が集っていて、そのほとんどの人がノーリードで犬を遊ばせていました。
でも犬が広場から脱走して事故にあったり(すぐ隣は交通量がある車道)
脱走したまま行方不明になったり・・・という事もあったみたいです。
それに、放置うんちやゴミ(たばこの吸殻やティッシュなど)の多いこと!
すぐ隣は住宅地なので、近隣住民からクレームも多かった様です。

という、ちょっと曰く付きの場所だったのです。
我が家から近いこともあり、散歩コースにしたい場所でしたが
あまり利用していませんでした・・・・。



ここは「月寒グリーンドーム」の敷地内。

ユーミンとか長渕剛とかがよくコンサートで利用するところです。

今年秋から北海道にプロバスケットチームが誕生し(レラカムイ北海道

それに伴い?かどうかわかりませんが、月寒グリーンドームに

ネーミングライツパートナーがつき、無法地帯だった芝生広場が

一応ちゃんとしたドッグランになったという訳です。



ずっと利用していた人の中には未だに「有料ドッグラン」になったことに

賛否両論あるようですが・・・・

私はここが「ちゃんとした」ドッグランになってくれて良かったと思います。

参考までに・・・料金は、大人一人1回470円 高校生・65歳以上一人1回250円
        中学生以下無料(保護者同伴必要)


「犬1頭につきいくら」ではなく、「人間1人につき」っていうところが妙ですが
市街地にあってこれだけの広さでこの料金はかなり良心的かと思います。
しかし、おじいちゃんにおばあちゃん&お父さんお母さんに大人年齢の子どもさん
という御家族で、ワンちゃん1頭と遊びにいらっしゃるというケースには不向きですね^^;;




と・・・薀蓄はさておき・・・。


この方は月寒グリーンドッグを満喫しております
ニックネーム まりも at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

たれプードル

ここのところ、急激に冷えてきた北海道。

朝夕は暖房が必要なくらい寒くなって参りました。

北海道の道北(稚内や旭川)地方では既に市街地に積雪も・・・雪

我が家の暖房設備はストーブではなく、はセントラル系であります。

毎年、どんなに寒くても10月中旬までは暖房をつけずに耐えていました。

今年も体育の日辺りを境にどんどん気温が下がってきまして

健闘空しく、先日とうとう暖房のスイッチを入れてしまいました・・。


今年の北海道の冬は、「平年並み」だそうです。

ってことは、雪もそれなりに降るってことで・・・



だけどもだっけ〜ど♪プチマッチョなおっぱっぴー犬あいびーにとっては

うぇ〜〜いグッド(上向き矢印)な冬。

来る「毛に絡みつく雪玉」との格闘の日々もすぐそこ・・・バッド(下向き矢印)



去る素晴らしく秋晴れなとある日に、以前から行きたかったところへ出没しました。

それは・・・こちら ↓

kanban2[1].jpg

家から車で約1時間半くらい・・・だったかな?




アイス2.jpg

敷地の入り口に佇む牛さんたちと記念撮影



アイス3.jpg

乗ってみた。 うっしっし





Image0261.jpg

のどかな牧場のとなりにあるアイスクリーム屋さんですハートたち(複数ハート)

この日は連休中と言うこともあり、結構な人の入り。




まりも夫は確か、バニラアイスを。

私は、「魔女のほほえみ」というタイトルのアイスをチョイス。

「魔女のほほえみ」アイスとは・・・・

ブルーベリー、カシス、ラズベリー(?)がブレンドされたもの。

本当は話題の「まぜまぜアイス」なるものを食べたかったのですが、

待ち時間30分以上と言うことで断念致しました。



しかしこの「魔女のほほえみ」アイス、これがまた美味しかったぁハートたち(複数ハート)

さっそくあいびーにも味見をさせてあげようグッド(上向き矢印)


アイス.jpg

アイスを前に、幸せそうなたれプードルのおっぱっぴー犬



建物の裏は広い芝生になっていて


Image0321.jpg

子牛ちゃんが仲良くお昼寝しておりました。可愛いお尻かわいい



Image0301.jpg

そして、敷地の片隅に小さなドッグランもありました。

アイスを買った人は無料で使用できます。


あいびーもちょっとだけランに入って遊びました。

他にパピヨンやウェスティーらしき可愛い犬たちが遊んでいました。

元気に走り回ったあいびーは・・・ランでフンたらーっ(汗)

あいびーの分身を片付けようとした瞬間・・・・・物が無い・・・・・

たった今放出した物フンを、なんと!!近くで遊んでいたウェスティらしき子が





食べてしもうた・・・ひぃ〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)






初めて見てしまった。食フンの現場を・・・・。



あいびーはフィラリアの薬も飲んでいるし、今のところ病気は無いはずなので

大丈夫だと思いますが、大丈夫かな〜〜〜〜???どうかご無事で・・。




秋晴れの爽やかな日、とっても楽しいドライブでした。




ところで・・あいびーの前髪、おかしくないですか?


実は・・・・あいびーの前髪の秘密
ニックネーム まりも at 23:52| Comment(13) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

運動会だヨ!全員集合〜♪

お久しぶりですたらーっ(汗)


去る9月24日、日曜日。天気、快晴晴れ

Paw'er主催の運動会&BBQ大会に意気揚々と参加してきましたよ〜〜グッド(上向き矢印)

場所はワンコたちが大好きなdog stock(ドッグ・ストック)るんるん
広くて、設備が整っているドッグランです。


この日、地元のブログ仲間のmarimoさんファミリーと初対面るんるん

marimoさんのブログはこちら→→→HAPPY SMILE


初対面と言うことで、年甲斐も無くドキドキしました黒ハート

marimoさんモモたんプッチくん
ブログで拝見している通り!とっても可愛いファミリーでしたよ〜〜揺れるハート


こちら、到着直後のモモたんプッチくん

momotan&pucchi.jpg

モモたん・・「点検するでしゅ。くんくん・・・」

プッチくん・・「ここワ、どこでしか??」




競技は、「だ〜るまさんがこ〜ろんだ」
    「ペットボトルリレー」
    「障害物競走」
    「カモ〜ンレース」
    「借りワンコ競争」(順不同)

当日参加した犬達はボーダーコリー、MIX、コーギー、柴、サモエドなどなど・・・
様々な犬種が集まりました。

そのうち、小型犬はmarimoさんの2ワンと我が家のあいびーだけでした。

犬種ごとの特性が見られてとっても楽しかったです。



と・・・小型犬だと言う言い訳はしませんが、結果は下から2番目でしたたらーっ(汗)

因みに、見事ブービー賞を獲得されたのはmarimoさんファミリーでしたひらめき



「カモ〜ンレース」では、スタート地点に犬が並び、よ〜い、どん!で

ゴール地点で呼ぶ飼い主までどれだけ早くダッシュしてこれるか!

を競うレース。



これ・・・実は一番自信があったのに・・・・

 
       嗚呼それなのにそれなのに・・・・

  


あいびーよ・・・どこへ行くもうやだ〜(悲しい顔)




「あいびぃ〜〜〜〜っ!! おいでぇ〜〜〜〜〜っっ!!!」

私の声が空しく秋の空へ吸い込まれて行きました。



あいびーにとっては、見知らぬ人々やワンコが気になって仕方がない。

どの人にもワンコにもちょっかい出したくて仕方ないんですね・・・むかっ(怒り)


見事とんでもない方向へ暴走してくれましたよ。あはは〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



参加するまでは、あいびーのことばかり気にしていた私。





しかし・・・・・・







一番問題があったのは、私の超遅い走りっぷりでしたたらーっ(汗)

これを機に本気で鍛えなければ・・・・と思いましたよ・・顔(汗)
          







運動会1.JPG


モモたん・・(じっ・・・・)「あ、あ、あれは一体何・・・・??」


モモたん・・それはね、あいびーのしっぽだよたらーっ(汗)



もうちょっと続く
ニックネーム まりも at 01:00| Comment(14) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

友達っていいな〜

台風9号が上陸してしまいました。

通常北海道は、津軽海峡を超える頃には温帯低気圧に変わるのですが、

今回は台風のまま上陸しそうです。

台風の進路にあたる地域の皆様、厳重に警戒いたしましょう!

どうか、被害が最小限に留まってくれますように・・・・




先週の週末もいつものドッグランへ行ってきました。



07.9.2ivy.JPG

ぼくちんのおともだちを紹介しるよ





07,9,2.JPG

わっ



こちら、あいびーの走り屋仲間のパピーなニコラちゃん。

トイプーの元気な男の子です。

何と可愛らしい・・・

まだパピーの柔らかい毛をなびかせて、コロコロ走るニコラちゃん。





07.9.2ニコラちゃん.JPG

えへっ

く〜〜〜っ、たまらんあせあせ(飛び散る汗)




07.9.2ニコラちゃんとあいびー.JPG

ぼくちんについておいで♪



お?いっちょまえにアニキ気取りなあいびーではないか。



しかしこの2ワン、走りまくる・・・・。

目にも止まらぬ速さで誘い合っては追いかけっこに没頭。

目に止まらないのだから、当然カメラにも収まりませんでした顔(汗)





07.9.2マロンくん.JPG

こちら、トイプーのマロンくん。

ポンポンがとっても似合ってて、何ともギザカワユスだお黒ハート





マロンくんとあいびーの2ショット風景


07.9.2petclub2.JPG




あいびー、でかいぞっ!

いひひ。2ワンとも何故か後ろ足のポーズが微妙におそろい黒ハート






07.9.2ドーレくん.JPG

こちら、コーギー界のハニカミ王子ドーレくん。

ディスクもこなす体育会系な彼。今日もハニカミ笑顔が輝いてるねっ!



みんな、また遊んでねっ!
ニックネーム まりも at 22:35| Comment(20) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

夏の思ひ出

こちら北海道はすっかり秋の空です。

日中はそれなりに暑さも感じますが・・・・・

夜になると寒くて窓も開けていられないくらいです。

2週間ほど前まであんなに暑かったのに。




ってことで・・・

食欲の秋を感じつつ

あいびーの夏の思ひ出を。



あそびーち1.JPG


いひひ〜 海はやっぱり夏の思ひ出作りにはかかせない!



この日は曇り気味。

もうお盆も過ぎた頃だったので「海の家」も撤収。

でも、海にはたくさんの人が・・・。

みなさん、水難事故には気をつけてくださいね〜






ってことで・・あいびー、海を初体験。



あそびーち2.JPG

い〜〜や〜〜だ〜〜〜っ




くっくっく・・・この必死な形相。

水は生暖かいけど風が強くて、結構波が高かったこの日。

初めて見た波のド迫力にすっかり逃げ腰でした。





しかし、順応が早いと言うか・・・

ちょっと遊んでいるうちにすっかり海の男になっているではないか!!



あそびーち3.JPG

どうだっ 尻尾も上がってるぞっ!




・・・そんなに自慢するほどのことじゃないと思うけどね・・・




あそびーち4.JPG

目標・ビーチのアイドル




水に入ったことないワンコに怖がらずに慣れて欲しいときは、

人間が抱っこして一緒に入水すると、ワンコは自然に犬掻きするそうな。

一緒に入水=水着・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜〜っ

犬用ライフジャケットとか水遊びに必要な用具を準備して

来年、一緒に入水しよう!


その時まで水着になっても大丈夫な飼い主になるから(絶対無理)

とりあえずビリー隊長に何度目かの再入隊願いを出すから見守っててね、あいびー。



あいびーはどうも無邪気過ぎてたらーっ(汗)

まぁ、そこがあいびーの良いところでもあるのですが・・。

今のあいびーじゃ、いきなり初めての海でパニックになりそうなんで

来年からちょっとずつ海に慣らしていってみようと思いました。

でも、もしかしたら水に慣れさせるには早い方が良かったかもしれません。


来年の夏は、浜辺を余裕であはははは〜と笑いながら

一緒に走る私達をお見せできるかもしれません(妄想中・・)
ニックネーム まりも at 16:02| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

熱いぜっ

季節が変わってしまうほどお久しぶりの更新です・・たらーっ(汗)
残暑厳しい今日この頃ですが、みなさま如何お過ごしでしょうか?

こちら北海道では、今年も猛暑になる・・との予想に反し7月まではとても
涼しい夏でした。
昨年の暑い夏がトラウマになったまりも家では、早々にエアコンを設置。
そう、生まれて初めてのぴかぴか(新しい)エアコンぴかぴか(新しい)
張り切って設置したものの、かなり涼しい毎日でエアコンの存在を忘れかけていた頃、
突然夏がやってまいりました・・・
お盆辺りは本当に本当に暑かった・・・
数日間は34度とか33度とかこちらではありえない気温。
いや、本当に暑い。暑かったです・・。
「暑かった」っていう過去形なのは、その暑さも1段落し、
今は日中30度近くまで上がっても、朝夕はすぅ〜〜っと涼しくなる
まさに北海道らしい夏に落ち着いてきたからですダッシュ(走り出すさま)

早くも空の色は秋を感じさせる北海道。
うちの万年お祭り犬のあいびーは、相変わらず元気ですよ〜グッド(上向き矢印)
残暑だろうが猛暑だろうが秋だろうがお構いなし・・・・
8月7日、2ヶ月ぶりに元気にトリミングしてもらいました。
今回ももちろん、のらのらさんにお願いいたしました。

07.8.toriming1.JPG

きゃっ、お久しぶり〜〜♪
もこもこのぼくちんもなかなか可愛いでしょ? いひ



今回も伸びに伸びきった状態でのトリミングたらーっ(汗)


     ひらめき


このモコモコになった顔でちと遊んでもらいましたるんるん


07.8.7 椿俚五2.JPG

思ったとおり♪ こういうカットも可愛いわぁ〜〜♪♪


少々舞い上がり気味な飼い主でございました・・・顔(メロメロ)


しかし、結局

07.8.7 椿俚五3.JPG

こうなりました顔(イヒヒ)


顔の被毛を伸ばしてみたいと思いつつ、
どうも口周りや目の周りが気になり、すっきりバリバリしてもらいました!


実は、あいびーは今まで(ブログ更新をさぼっている間にもたらーっ(汗)
マラセチア菌を増殖させてしまい、2度ほど通院しているんです。
どうやらあいびーはちと皮膚が弱いようで、
耳の中の毛を抜いたところが炎症を起こしやすく、場所柄マラセチア菌が
増えてしまうという事らしい。
マラセチア菌自体は、常駐菌のひとつで常に耳に潜んでいるのだけど、
炎症が起こったりした箇所には増殖してしまうらしいです。
マラセチア菌が増殖しはじめると、あいびーは盛んに耳を掻きます。
生まれて1年半のうち、2度もマラセチア菌にやられてしまったあいびー。
耳を掻くのが癖になっているところもありたらーっ(汗)、耳に毛玉ができやすいんです。

こちらものらのらさんに相談したところ・・・・

07.8.7 椿俚五4.JPG

こうなりましたひらめき

一番毛玉ができやすいところを思い切ってバリカンで刈ってもらいました。
見た目にも女の子っぽくて、可愛いんですよ〜♪
全体的に、かなり短めな「スポーティーラムラムカット」のできあがり。

この日、トリートメントもしていただいたのですが・・・
トリートメントをつけて10分待ちたいところをあいびーが我慢できたのは5分たらーっ(汗)

でもでも、この素晴らしくふわふわな手触り。
写真でお伝えできないのが悲しいですが、
ふんわりすべすべなのに、しっかりしたコシがあっていつまでも触っていたい感じです。
この仕上がりはやはりプロのお仕事だなぁ・・といつも感動します。

のらのらさん、今回もイケメンあいびーにしていただいてありがとうございます♪

あいびーのトリミングの様子は、

のらのらさんのお仕事ブログ・groomingbanaa.jpg


こちらのブログの、 「お手入れの大切さ
に、珍しい犬種ボロニーズのくりんちゃんと共に載っています。
見ってね〜〜


さて、身軽になったお祭り犬は・・
ニックネーム まりも at 14:42| Comment(12) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

春の風物詩

今日は北海道も低気圧の影響をもろに受け、嵐の1日でしたー。
あいびーが吹っ飛ばされそうなくらい風が強く、
強い風に乗って雨まで・・・・



       ん?


そういえば、雨って久しぶり。秋以来ですので小雨




まりも家の近所には川があります。
散歩中、何気なく覗くと・・

DSC00627.JPG

鴨のカップルがデート中でした揺れるハート
この川にはいつも鴨たちがたくさんいるのですよるんるん
このカップル、他の鴨たちと離れて二人っきり揺れるハート
ひゅ〜ひゅ〜〜るんるん


我が家では週末またまたいつものドッグランへ GOexclamation
ドッグランも、そろそろ雪解けが始まっていました。
これからの季節は泥んこ覚悟で遊びに行かなきゃ・・ですねたらーっ(汗)
何となく・・・想像つきます・・・



07_3_3_dogrun1.JPG

ぅわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いっ

き、今日も元気に登場のあいびーです・・・あせあせ(飛び散る汗)


07_3_3dogrun3.JPG

ここのところ、ただ走るだけでは飽き足らず、
こんな山にひょいひょい登ってしまう顔(ぷんっ)


07_3_3dogrun4.JPG

どうだぁーーーっ

かっこいいねー、あいびーくんるんるん


今日は、タイミングが悪くてあまり他のワンちゃんと絡めませんでした。
ので、ボールで遊ぼう!


07_3_3dogrun5.JPG

ボールを投げると、一応持ってきます。一応。
でも、くれません顔(汗)

何とかオヤツでボール遊びに興じましたグッド(上向き矢印)

07_3_3dogrun6.JPG

得意気にボールを咥えて疾走中ダッシュ(走り出すさま)


本当は・・・ジャンプするところを撮りたかったのですが・・・




07_3_3dogrun8.JPG

見事に切れてしまいました顔(イヒヒ)


そして、ドッグランと言えば忘れてはならないこの方

happy_kun.JPG

コーギーのHAPPYくんでするんるん

この日もあいびーを見つけると猛烈アタック顔(イヒヒ)
いっぱい遊んでもらいました〜るんるん
いつも遊んでくれてありがとう〜〜HAPPYくん犬(笑)
また来週会えるかな〜??


いつものようにたっぷり遊んで、融け気味の雪に足もお腹もびしょ濡れです顔(泣)
帰りの車の中ではぐっすり眠い(睡眠)


さぁ、家に帰るよぉ〜〜


春の風物詩
ニックネーム まりも at 22:18| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

らん♪ラン♪Run♪

例年にない暖冬の北海道晴れ
しかし、2月に入り吹雪いたりしんしんとひたすら雪が降ったり雪
かと思えばまたまた暖かくなったり・・と目まぐるしく空模様が変化しております。
例年だと、大荒れの天気が続くのは大体1月で雪祭り後は比較的穏やかな日が
続くのですが、やはり今年は異常ですexclamation
毎年、空に向かって「もう降ってくれるな」と苦情を言っていますが
冬は雪もそれなりに積もって寒い方が良いですね・・。

そうそう、雪祭りがあったのですよね・・。
10分地下鉄に乗れば、雪祭り会場に行けますが行きませんでした。
子どもの頃は毎年「雪祭り」は恒例行事でしたが、流石にもうたらーっ(汗)
混雑も年々ひどくなるし、鼻毛も凍るし雪

ってことで、冬の休日は引きこもり状態なわたしたち。
のはずですが・・・あいびーがいては冬眠しているわけにもいかず、
思い切ってドッグランへ繰り出した次第ですダッシュ(走り出すさま)

2月に入ってからの連休・土日は毎日通いましたよ犬(足)
場所は札幌のお隣の北広島市にあり、ちょい山の中でロケーションは最高Good
その広さは国内最大級exclamation あいびーもとてもお気に入りです揺れるハート
参考までに、こちらです札幌ペットクラブ

07.2.18 北広ドッグラン10.JPG

おぉ〜〜い ぼくちんはここだよ〜〜


高い雪山もひょいひょい上がって行く様になりました。
ってことは、簡単に通路に飛び出すこともできるわけでたらーっ(汗)
まだ脱走はしてませんが、要注意です顔(ぷんっ)

下へ降りると・・・


07.2.3北広ドッグラン.JPG

うっきゃっきゃっきゃ〜〜


07.2.18 北広ドッグラン8.JPG

とぉぅっっっ


これより先は、走る競走馬の足音を想像しながらごらん下さいたらーっ(汗)

07.2.18 北広ドッグラン5.JPG

07.2.18 北広ドッグラン6.JPG

07.2.18 北広ドッグラン7.JPG


ドッグランで走らせて改めて気づきました。
あいびーは、走るのがやたら速い! あいびーは・・と言うか、プードルは速い!!
小型犬の仲間ではおそらく負け知らずでしょう(ちょっと自慢
他にも元気なトイプーが来ていましたが、あいびーと2ワンで追いかけっこすると
まるで競馬中継です・・ダッシュ(走り出すさま)



07.2.18 北広ドッグラン9.JPG

あっ! あれは、あのときの・・・

あいびーの予想外なモテ男ぶりをどうぞ・・・
ニックネーム まりも at 15:25| Comment(24) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

HAPPY BIRTHDAY,Ivy!


  HAPPY BIRTHDAY, Ivy !
             (って欧米かっ!

・ ・ ・ ・ すいませんたらーっ(汗) 一度使ってみたかったので・・

あいびーは、1月31日にぴかぴか(新しい)1歳ぴかぴか(新しい)になりましたグッド(上向き矢印)

去年の今頃、まりも家では「やっぱりトイ・プードル可愛いよね」が合言葉で
まりも夫がせっせと買ってきたプードルに関する本を眺めては
「いつ・どこから買うか」について詰めの協議を重ねていました顔(イヒヒ)

そんな頃にあいびーは東京で生まれてたんですね顔(イヒヒ)
去年の今頃のあいびーは、生まれたてでまだ目も開いてない頃かな〜?
2ヶ月と9日目で「うちの仔」になったあいびーは、元気に育って
1年で5`超えな見事なやんちゃ坊主に成長しましたダッシュ(走り出すさま)

改めて、ぴかぴか(新しい)あいびー、誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

ケーキは用意しなかったけど顔(イヒヒ) こちらを・・・

フードボール.JPG

フードボール〜ぅるんるん

底の部分が丸くなっていて、洗いやすい!陶磁器だから適度な重さがある!
あいびーも角が無い方が食べやすい!(に決まってる・・)
ってことで今年の誕生日プレゼントはフードボールでした顔(イヒヒ)

さて、1歳を迎えたあいびーは

07.2.4シャンプー2.JPG

ちっ・・1歳の初仕事はシャンプーだよ・・・

っていう不満たらたらな顔顔(イヒヒ)

手術もあって(言い訳・・)トリミングがちょっと遅れてしまったので
既に頭が爆弾ボンバーヘッド爆弾になってます・・
そんなボンバーヘッドも今週すっきりしてもらおうね〜るんるん


07.2.4シャンプー4.JPG

のらのらさん、よろしくでち

※のらのらさん・・毎度すごい状態でのトリミングになってしまってすいませんたらーっ(汗)

あいびーのドッグランほろ苦デビュー物語の巻き
ニックネーム まりも at 17:55| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

リバウンド

あいびーの去勢手術→巨大エリカラ生活中は、応援コメントありがとうございましたexclamation
お陰様で23日の朝、無事に抜糸が済み巨大エリカラからも解放されましたグッド(上向き矢印)
エリカラが外された瞬間のあいびーの顔が面白かったです顔(イヒヒ)
カメラ持って行けば良かった・・・。

抜糸のとき、体重も計りました。
な、なんと・・・54`・・・exclamation
今まで、あいびーにはもうちょっとふくよかになって欲しくて気を揉んでいましたが
10日間でいきなり300gも増えるとは・・・。
(手術当日は5,1`でした)
エリカラ生活で運動不足もあるでしょうが、やはり「去勢」の影響もあるかも by 先生
こんなに早く影響が出るとは、ちょっと驚きです。
今まで、食べても食べても太らないあいびーだっただけに
急に太らないように気をつけないといけませんたらーっ(汗)

エリカラ生活中、動きも散歩も制限されストレスが溜まっていただろうあいびー。
抜糸後、早速ちょい長散歩に出かけました。
ちょうど久しぶりに5aほどの積雪があったこともあり、
あいびーのハイテンション振りは凄まじいものがありましたダッシュ(走り出すさま)
暴れ馬か暴れ牛状態で、ぴょんぴょん跳ね回りっぱなし爆弾
このとき「10日間」がワンコにとってどれだけ長い時間だったのかを感じました。

そして、今日。更に雪が積もりました。

ちび松.JPG

(今年の冬は異常気象で、例年よりかなり気温も高く雪も少ないです)

この積もりたてのふわっとした雪は、あいびーの大好物犬(笑)


と・・散歩に行く前に、家の前の雪かきをしました。
その間、あいびーを玄関に繋いでみました。

玄関.JPG

う〜ん、こうして見ると顔が丸くなってきたような・・・
って・・それは毛が伸びたから。  だよね?あいびー

さぁ、散歩行くどー
ニックネーム まりも at 16:23| Comment(26) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

術後の経過〜エリカラ生活万歳〜

こんにちは(今は夜ですが・・たらーっ(汗)
あいびーが、去勢手術を受けてから1週間が過ぎました。
元気が無かったのは、手術を受けた当日のみで
次の日の午後にはカエルみたいにぴょんぴょん飛び回り・・。
お散歩は、傷口に雪などがついて濡らすようなことがなければ決定
と言われましたので、家の周りを1周するくらいの距離で我慢していました。
散歩と言うより、気分転換に外の空気を吸いに・・と言う感じです犬(足)

この巨大エリザベス姿ではとても遠出できず、それに気をつけていても
どうしてもおなか→傷口付近に雪が付くのです。
あいびーにとっては、辛い1週間だったでしょう・・・。
今更遅いのですが、あいびーの様に活発で比較的ストレスに弱いタイプのワンコには
術後のケアのことを考えてそれなりの準備などをしておくべきだった・・
と反省しておりますあせあせ(飛び散る汗)

サリーちゃんラムちゃんが大活躍のブログかわいい佐渡のワンコかわいい
ちゃあさんから教えていただいたのですが、
どうしてもエリカラが苦手なワンちゃんにはこのような、Tピースもあります。
これから不妊手術などを控えているワンちゃん、是非ごらん下さい。

さて、飼い主の怠慢で巨大エリカラ生活を余儀なくされたあいびーですが
術後の経過としましては、すこぶる順調ですグッド(上向き矢印)

07.1.15エリザベス.JPG

ぼくちん、がんばってまち・・

流石に、もうどこにぶつかっても固まることは無くなりました顔(イヒヒ)

07.1.15エリザベス2.JPG

・・・・・雷只今、電波受信中雷・・・・・


07.1.15エリザベス3.JPG

ガウ、ガウっってな〜♪
エリカラつけても、男らしいぼくちん


07.1.15エリザベス5.JPG

あのうぅ・・・内側のガムテープ部分が、無ひ・・


07.1.15エリザベス7.JPG

ひらめきはっ、おやつっ

そして、ぼくちん大爆発!の巻き
ニックネーム まりも at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

2007年 NEW〜あいびー

みなさま、今年はどんなお正月を迎えられましたか?
まりも家はあいびーと共にお笑い番組をはしごしたり、
時代劇に涙したり・・とすっかり「引きこもり」正月でした鏡餅
私の大好きなサーモンの刺身をお裾分けしてもらったり
あいびーにも日本の正月がわかってくれたかな〜〜??

今年もかなりのマイペース更新になりそうな勢いですがたらーっ(汗)
あいびー共々よろしくお願いいたします。

ひらめきみなさまにとって、2007年もぴかぴか(新しい)素晴らしい一年ぴかぴか(新しい)でありますように
お祈り申し上げます。


07.1ふぅ.JPG

おくつろぎ中なぼく犬(足)

さて・・もう既に去年のことになってしまいましたがダッシュ(走り出すさま)
12月18日に2006年最後のトリミングをしてもらいました。
もちろん、のらのらさんによる出張トリミングるんるん
実は、約1ヶ月に渡り「テーブルトレーニング」をしていました。
テーブル(トリミングテーブルの様な小さなテーブル)の上で立っていられる事
を目標に、テーブルの上でブラッシングができるように・・という練習です。
あいびーはテーブルの上に乗せると、怖いのかちょろちょろと永遠に動くし、
私は私で、落ち着かせようとするとどうしてもお座りさせてしまう・・。
テーブルの上でのブラッシングはほぼ絶望的でした顔(泣)
が、トレーナー先生に細かく指導していただいて何とかテーブルの上で
しっかりブラッシングできるようになりました。
トレーニング中は私も必死だったけど、このちょろ助あいびーをテーブルの上でブラッシング
できるなんて・・・ぴかぴか(新しい)あんびりーばぼーぴかぴか(新しい)exclamation×2
このテーブルトレーニングの様子は「名犬への道」シリーズでアップしたいと思います。

いつもワンコ3匹分は手間がかかると思われるあいびーですが、
この日はのらのらさんからもお褒めの言葉を頂戴しましたひらめき
まだ完璧ではないので、引き続き特訓したいと思います。

肝心のトリミングできあがりの写真ですが・・・
デジカメのバッテリー切れでこの日は写真は撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
次の日に写した写真を・・・

06.12.19すっきり.JPG

あいびーは毛が伸びるのが異常に速く、すぐボンバーヘッドになってしまうので
今回は頭を小さめにカットしていただきました〜るんるん
いつもながら、のらのらさんにシャンプー・ブローをしてもらうと
どうしてこんなにすべすべな被毛になるのでしょう・・・ハートたち(複数ハート)

この写真ではわかりにくいのでたらーっ(汗) のらのらさんこちらの記事をごらん下さいひらめき

ちょっと前からあいびーの茶色っぽい耳垢と、若干の匂ひが気になっていたのですが、
この日のらのらさんにも指摘され、早速病院に行ったところ、
むむっ!耳の中にマラセチア菌の増殖が判明いたしました。
2週間ほどの点耳薬が効いて、年内にはすっかり完治ぴかぴか(新しい)
耳垂犬種のプードルは、季節の変わり目やお手入れの仕方のちょっとしたことで
マラセチア菌が繁殖しやすいのですね。

耳が治ったところで、あいびーにとって犬生最大とまではいかないけど
一大イベントを予約してきたのでした・・・。

あいびー、新米オカマちゃんになる・・の巻き
ニックネーム まりも at 16:45| Comment(28) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

楽しい師走

お久しぶりです。

寒い日が続きますが、みなさま如何お過ごしですか?

12月に入ってから何かと忙しく、みなさまのブログをちら見しつつ

なかなか自分のブログに手が回りませんでしたたらーっ(汗)

まだ大掃除も手をつけてないってのに・・無事年を越せるのでしょうかバッド(下向き矢印)

まぁ、ぼやきはさておきひらめき


やんちゃ坊主なあいびーは元気ですよ〜〜グッド(上向き矢印)

雪が降ってからと言うもの、散歩の度に大興奮爆弾

フガフガと鼻を鳴らして突進してます・・・まるで猪・・・


もう、こちらはすっかり雪が根付いてしまいました。

夏には緑がきれいでしたが、今ではこの通り。


06.12.09greendome1.JPG

06.12.09greendome2.JPG

どうも〜〜、ぼくちんです


06.12.09greendome3.JPG

ぃやっほ〜〜〜ぅるんるん  た〜のし〜〜ぃるんるん

06.12.09greendome5.JPG

あははは〜〜


06.12.09greendome9.JPG

まっしぐらなぼくちん


06.12.09greendome6.JPG

風のように舞い

06.12.09greendome4.JPG

ちょっと休憩・・ 
     (休憩かよっ)

06.12.09greendome7.JPG

むむっ?




視線の先は・・・
ニックネーム まりも at 12:37| Comment(19) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

あいびーを探せ

雪朝から飽きもせず、どっさり降ってくれましたよぅ雪

一気に景色が変わるご近所さん

06.11.24雪.jpg

あぁ・・冬眠したひ・・


最高気温2度の中、ずーっと降り続く雪雪雪雪

むむ・・これはできるかも・・・・?

浮雲さん家のアプリコットなmocoちゃんが落ち葉に同化したように(こちら参照

色白なあいびーが雪の上に立ったら・・・



06.11.24あいびーを探せ.jpg

まずは、鼻を突っ込むべし



06.11.24あいびーを探せ4.jpg

ひゃ〜〜顔についたでし〜〜 しゃっしゃっ



06.11.24あいびーを探せ5.jpg

庭も真っ白だぁ〜〜



06.11.24あいびーを探せ2.jpg

んあ〜〜〜、道路も真っ白〜〜〜



06.11.24あいびーを探せ3.jpg

ぃやっほ〜〜〜〜ぅ



そのとき、バラバラ、バチバチという音が・・・

むむっ

06.11.24あられ.jpg

あられ オン あいびー

さぁさぁ、もう寒いから家に入りまひょ。



あしあと.jpg

1ワンの足あととは思えません・・・。
雪の感触が珍しくて、雪の地面に興味が集中〜〜あせあせ(飛び散る汗)
もうお気づきかと思いますが、顔は一枚も撮れませんでした・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まりも at 16:12| Comment(34) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

そして、初雪・・・

お久しぶりになってしまいましたーBad

先週の日曜日には、とうとう初雪雪まで降ってしまい・・ダッシュ(走り出すさま)

11月に入って、予想外に忙しくてじっくり更新する時間が取れず、

コメントのお返事も遅くなり、皆様のブログへの訪問も儘ならずにごめんなさい顔(泣)

更新をさぼっている間、びいなの日記びいなママさんからバトンを受け取りました。

こんなに遅くなってしまってごめんなさひ・・。

呼吸を整えて、次回必ずアップいたしますあせあせ(飛び散る汗)

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

初雪が降る前に、毎週末は小ドライブ公園をこなしていましたダッシュ(走り出すさま)

11月4日・ある公園
06.11.4平岡公園3.jpg

寂しいですなぁ・・・冬直前のこの景色は・・・しんみり


06.11.4平岡公園1.jpg

お久しぶりです
ちょっぴり眩しいぼくちんでし



06.11.4平岡公園4.jpg

そして、ちょっぴり晩秋に浸るぼくちん

(暴れまくりのくせに・・・パンチ


そして次の日も晴れたのでちょっと遠くの公園へGO車(セダン)GO
いやぁ〜、この日は暖かくて気持ちよかった〜〜グッド(上向き矢印)

前田森林公園.jpg

噂には聞いていましたが、広くてカッコイイ公園でしたーexclamation
この景色も夏だとみどりがきれいなんだろうなぁ・・・。
真ん中の大きな水溜りみたいなところは、夏の間はもっと満水で
「かも」が気持ち良さそうに泳いでいるそうでするんるん

夏の景色を想像しつつ、まったりしたいけど
そんなこと許してくれないお坊ちゃまは・・・・・

06.11.5前田森林公園3.jpg

持参したMyおもちゃで格闘中・・・

06.11.5前田森林公園4.jpg

ぴかぴか(新しい)すっきりぴかぴか(新しい)

06.11.5前田森林公園6.jpg

そして、何故か斜面でポージング・・・犬(笑)


06.11.5前田森林公園8.jpg

さて、ちょっとお散歩お散歩〜るんるん
あいびーちゃん・・・か、影がちと怖ひ・・・・ブルブル

06.11.5前田森林公園10.jpg

向かい風だってへっちゃらさ〜るんるん


そろそろ・・・・

06.11.5前田森林公園11.jpg

お約束の・・・・・

06.11.5前田森林公園12.jpg

爆走た〜〜〜〜〜ぃむっダッシュ(走り出すさま)

06.11.5前田森林公園13.jpg

ぃやっほ〜〜〜〜〜

06.11.5前田森林公園14.jpg

世は満足ぢゃかわいい


帰りは急に雨が降ってきました。
車の窓からレインボウゥ〜〜がぁあグッド(上向き矢印)

虹.jpg

薄っ・・・たらーっ(汗)
虹の橋の「まりも」猫ちゃん楽しんでますかぁぁ〜!!


そして先週の日曜日・・・

朝から冷たい雨と強風で、お散歩すら無理な天気。

あぁ・・どうやら今度こそ天気予報が当たってしまうのだろうか目

と思ってたら・・本当に降って来ちゃいましたバッド(下向き矢印)

それも雨に混じって、あられだか雪だかわかんないものがバチバチと・・。

初雪って言うと空からはらはらと舞い降りる雪をご想像の方、現実はこうですもうやだ〜(悲しい顔)

積もったと言う程降りませんでしたが・・・

そう、真冬のあいびーの雪対策に「カッパ」を購入るんるん

買って早速披露できるとはexclamation×2

夕方、ちょっと雨雪が止んだ隙に・・・・

06.11.12初雪.jpg

どうしてオレンジなの・・・ママン

初めての服体験が、この「カッパ」です。爆笑顔(イヒヒ)
ニックネーム まりも at 12:40| Comment(20) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする