2006年10月23日

ファイターズ優勝祈願

ちょっとご無沙汰してしまいましたたらーっ(汗)

愛するファイターズが、土壇場で まさかのぴかぴか(新しい)シーズン1位通過ぴかぴか(新しい) に盛り上がり
Clapわーい(嬉しい顔)Clapわーい(嬉しい顔)Clapわーい(嬉しい顔)Clap

そしてそして、プレーオフを征して25年ぶり?にパ・リーグ制覇exclamation

ってことで・・名古屋の皆様には申し訳ないですが打倒中日に燃える今日この頃。

この日本シリーズを最後に、あいびーの次にかっこいい新庄さんが引退しちゃいますもうやだ〜(悲しい顔)

バッターshinjo.jpg

バッターボックスに立つ姿も

shinjo.jpg

颯爽と戻ってくる姿も

shinjoの看板.jpg

札幌ドーム名物の新庄自腹看板も

全部見納め・・。この日本シリーズで道民も燃え尽きるばい!

明日から、日本シリーズ 札幌ドーム3連戦。ここで決めさせていただきますパンチ

犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

その間、あいびーは・・・・・・・・

北広島ドッグラン1.jpg

って、放っておいた訳ではありません顔(イヒヒ)

2週間前になっちゃいますが・・ドッグランに行ってみましたるんるん
しかし、行った時間が夕方近くと言うこともありほぼ貸切状態でわーい(嬉しい顔)
久々に思う存分走り回りましたexclamation

さぁ、張り切って疾走するあいびーを激写してみようexclamation

「あいびー、おいでー」るんるんるんるん

「おりゃぁあ〜〜〜」ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

北広島ドッグラン2.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

北広島ドッグラン3.jpg

「遅いよ」exclamation

北広島ドッグラン笑顔.jpg

「がははははは」


うぅぅ・・・あいびーのダッシュがあまりにも早いのでたらーっ(汗)撮影が間に合わず・・・顔(汗)


そして更に1週間後・・・・。
良い晴れになった隙に近くの公園へ行ってきました。
週末の公園巡りは雪が降るまでの恒例になりそうです犬(足)犬(足)

川下公園10月15日.jpg

広い公園は気持ちいいね〜〜


川下公園2.jpg

えっと、まずはぁ・・

川下公園3.jpg

結局それかい・・・


公園の木はすっかり紅葉

川下公園の木.jpg

って言うより、すっかりはげてました顔(汗)

川下公園広場2.jpg

芝はまだきれいな緑るんるん


川下公園4.jpg

あぁ〜、忙しい忙しい・・・
全く・・・落ち葉は食べようとするし木の枝は離さないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

川下公園あいびー.jpg

はいっ、チーズ・・ってお〜い、切れたよもうやだ〜(悲しい顔)

広い公園に行くと、あっちちょろちょろこっちちょろちょろで大忙しの坊ちゃん犬(足)終始ご機嫌犬(笑)


さて・・ちょっとぼやいていいですか・・・
他にお散歩中のワンちゃんがいたりしました。
こういう公園だと必ずノーリードなワンちゃんがいます犬(怒)
一応、看板には「犬はリードをつけて」とあるし、犬連れじゃない人も遊びに来ているので
せめて他の人や他のワンを見かけたらリードを握って欲しいなぁ・・と思いました。
放置フンも発見してしまったし・・・
こんなことで、又何人かの人が「犬嫌い」になってしまうのは悲しいです。
愛犬を可愛いと思うなら、マナーを守ること!
マナーを守ることは愛犬を守ること!

と、心に誓って帰ってきました。これも秋の収穫・・か・・?

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

resucue.gif

先週末、広島ドッグパークの犬たちの大規模な「譲渡会」が行われたようですね。
300頭余りの犬たちが、トライアルに旅立って行った模様。
今年、全ての犬たちが暖かい家族の元で暖かいクリスマスを迎えられますように・・・。

今日も日本全国の動物管理センターで殺処分される犬たちが何頭いるのでしょう・・・。
全ての犬たちが暖かいクリスマスとお正月を迎えられる日が来ますように・・・。

ニックネーム まりも at 11:42| Comment(36) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

秋晴れな1日

ちょっと更新が滞ってしまいました。

2週間前、ぴーぴー事件がようやく解決してほっとしていたところ
またまたぴーぴーしちゃってたのですよー顔(なに〜)
2回目のぴーぴーは、病院へ行かずに様子を見てたら1日で復活したのですが
季節の変わり目でお腹が不安定になっているか、もしかしたら手作りおじやに問題が・・・exclamation&question
しかし・・2回目のぴーぴーが治ってからは何事もなく今のところ順調快調グッド(上向き矢印)
考えられるのは・・食餌の量の増やし方がちょっと多すぎたこと・・です。
更なる微調整が必要らしい・・たらーっ(汗)

3回目のぴーぴーが来るか来ないかびくびくしていた土曜日、
フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました犬(足)犬(足)
一応、まだ体重が増えているのであいびーも連れて行って体重を量らないといけません。
今回は・・・47`・・・また増えた顔(汗)
ま・・今のままではちょっと痩せすぎなので5`くらいが良いのかもしれません

そしてかわいい日曜日かわいい
前から一度あいびーを連れて、行ってみたかった巨大な公園に行ってきました!!


モエレ沼公園1.jpg

モエレ沼公園と言う所ですexclamation 
元はゴミ処理場だった広大な敷地を、彫刻家のイサム・ノグチが計画に参加して
公園に作り変えたらしい。
ワンコは入れない場所もあり犬(泣)全部は回ってないけど、広くて晴れだったので気持ちよかったぁ〜グッド(上向き矢印)


モエレ沼公園Ivy1.jpg

今日はぼくちんが案内するよ


モエレ沼公園Ivy2.jpg

さぁ、ぼくについて来てね〜


モエレ沼公園衿彌の塔1.jpg

おぉ、あれがモエレ沼公園のシンボル・ガラスのピラミッドだね


モエレ沼公園衿彌の塔.jpg

下から見るとこんな感じ〜グッド(上向き矢印)
あいびーがちょろちょろ動くので構図から外れてますあせあせ(飛び散る汗)


モエレ沼公園の山2.jpg

こーんな大きな山もあるよ



モエレ沼公園Ivy6.jpg

まずは、くんくんるんるんくんくんるんるん 


モエレ沼公園Ivy9.jpg

揺れるハートきゃは揺れるハート


モエレ沼公園Ivy4.jpg

お次はダッシュ、ダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


モエレ沼公園Ivy5.jpg

おーい、早く早く〜グッド(上向き矢印)


モエレ沼公園Ivy8.jpg

うっはは〜グッド(上向き矢印)広くて気持ちいい〜〜〜〜るんるんるんるん


モエレ沼公園Ivy顔1.jpg

ちょっとクールダウンしなきゃね〜るんるん

ってことで・・・


ClapClapぴかぴか(新しい)あいびーの変顔劇場ぴかぴか(新しい)ClapClap




モエレ沼公園Ivy変顔4.jpg

あ〜がり目


モエレ沼公園Ivy変顔3.jpg

さ〜がり目


モエレ沼公園Ivy変顔2.jpg

くるっとまわして〜  あへあへ〜


モエレ沼公園Ivy変顔1.jpg

ぺろりん〜


モエレ沼公園Ivy顔2.jpg

しゅるっ

                         〜終 わ り〜


あまりに暑いので、どうしても揺れるハートアイス揺れるハートが食べたくなり・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

モエレ沼公園Ivyあいす2.jpg

あいびーにもちょっとだけぺろりんこ〜
はぁ〜〜、たまんねぇ〜〜



その後

モエレ沼公園Ivy12.jpg

黒ハート男同士でラブラブ〜黒ハート

モエレ沼公園Ivy13.jpg

そして、おやつるんるんおやつ〜るんるん  


もう、そのくらいにしなさいっ    


モエレ沼公園Ivy14.jpg

     はい。。。


モエレ沼公園1Ivy3.jpg

いっぱい遊んで疲れちゃったの〜


さてと・・・・いっぱい遊んだあとは・・・・うっしっし・・・顔(イヒヒ)

下
下
下
06.9.24nurepooivy.jpg

きゃ〜、シャンプーされちゃったよ〜〜

ぷぷっ・・・情けない姿あせあせ(飛び散る汗) 顔(イヒヒ)


06.9.24fuwafuwaivy.jpg

そしてふわふわになったぼくちん・・・

何だか・・・文句言いたそうな顔・・・顔(イヒヒ)


これから紅葉北海道の短い秋紅葉をたくさん楽しもうぜ〜〜ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム まりも at 12:26| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

みなさん、ありがとう!

ぴーぴーでしょんぼりしてたあいびーが、やっと復活しましたグッド(上向き矢印)
お見舞いコメントや、アドバイスをありがとうございました顔(泣)

06.9.13osanpo5.jpg

心配かけてごめんね!お見舞いコメントありがとう


06.9.13osanpo.jpg

おかげで、こーんなに元気になったよるんるんるんるん


06.9.13osanpo3.jpg

こんなことやるんるん


06.9.13osanpo9.jpg

こーんなこともるんるん

  (はぁ・・。動きすぎて、心霊写真になっちゃってるよモバQ


06.9.13osanpo4.jpg

るんるんこーんなこともできるよるんるん

  (うはは・・お食事中の方ごめんなさぃ・・・顔(汗)
   しかし・・もうぴーぴーじゃないもんねるんるん あーよかった、よかったグッド(上向き矢印)
ぷぷっダッシュ(走り出すさま) 後ろ足の膝がプルプルしてるし顔(イヒヒ)


06.9.13osanpo2.jpg

はぁ〜〜、すっきりしたぁ〜〜


上 上 上 上 上 上 上 上 上 上

このように、あいびーはすっかり元気になりました顔(笑)
ぴーぴーが始まって、体重が100gほど減った模様です。
小型犬で100gって、人間で換算するとどれくらいなのだろう・・?
とにかく、当分はお腹を大事にしつつ失った体力回復に勤めたいと思います・・

ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

一昨日、注文していたぴかぴか(新しい)消化酵素サプリメントぴかぴか(新しい)がようやく届きました。
待ってたよ〜〜〜るんるん 

DSC00309.JPG

中身はカプセルになっていて、フンがゆるいとき10`以下の子は1日1錠飲めば良いらしい。
今朝のごはんからいつも食べているおじやにしたので、このサプリもあげてみました。
おじやに混ぜておいたら気づかず食べちゃいました。
これから徐々に食餌量を増やして行きたいので、しばらく毎日続ける事になりそう・・

消化酵素サプリは、他にも色々種類があるのですが・・・
もし、消化酵素サプリをお使いの方で他にお奨めがあったら教えてください顔(汗) 

06,9.13osanpo8.jpg

元気になったし、またいっぱい暴れてやるじょ〜〜グッド(上向き矢印)


          ん ?





06,9.13osanpo8-2.JPG

・・・写真で見つけても仕方ないのだけど・・顔(汗)
こんな風に普通に吸殻が落ちてたりするのですよねむかっ(怒り)

はぁ〜〜、気をつけなきゃ〜〜〜爆弾

ニックネーム まりも at 12:09| Comment(14) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

しょぼーーん・・・

こんにちは♪ まりも&あいびーです。

あいびーは2週間前くらいからちょっとフンがゆるめでバッド(下向き矢印)
それでも随分持ち直して、普通に戻りつつあったのですが・・・。
土曜日の夜中からゆるめ・・ではなく、思いっきり下痢Pに顔(なに〜)
夜中に2度と早朝に2度、ぴーぴーなフンになってしまいバッド(下向き矢印)
昨日の朝のごはんはかなーり少なめにしても、ぴーぴーなので
午前中に一番最後のフンを持って病院へ・・バッド(下向き矢印)

も、も、もしや・・・怪しげな虫がいたりして・・・なんて
こういうときはかなーりマイナス思考な私爆弾

(ワクチン注射を打ちに行った時、「らせん菌がいます」と言われたことがありました)

菌を見てもらったら、何とか菌と(忘れた・・たらーっ(汗))→この菌は普段お腹にはいない菌らしい・・・・。
球菌類がちと増えているらしく、腸内の細菌バランスを崩しているそうな・・・・。

下痢止め注射を打ってもらい、3日分の薬をもらって帰ってきました。
帰ってからは・・・流石にちょっと疲れた模様。
まぁ・・あれだけぴーぴーしてたらお腹もからっぽだねぇ・・顔(チラッ)

あいびーはきっとお腹が弱い・・・。少し食餌の量を増やしたくて
ちょっと増やすとすぐゆるゆるにバッド(下向き矢印)
そして、一度ゆるくなると固くなるのにちょいと暇がかかる。
今日は普段お腹にいないはずの菌が見つかったとは・・・。
あいびーのごはんは、相変わらずのおじやで、必ず全て火を通してますが・・。


考えられるのは、散歩中の拾い食いっ!


そう・・あいびーは、外に出ると何でもかんでも口にしてしまう・・もうやだ〜(悲しい顔)
草を食べるのは当たり前。注意してみてないと道に落ちているゴミも・・。
出張トレーニングが始まって、まずこの拾い食いの癖を直すべく頑張ってるのですが
これがなかなか上手く行かずもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
自分が口にしたいモノにすごく執着するんです・・たらーっ(汗)
若しくは、最近ちと反抗期チックなので、わざとかもパンチ
若しくは、食い意地張ってる飼い主に似たのかバッド(下向き矢印)

ぴーぴーなあいびーのために、ぴーぴー用のごはんを・・・。
ヨーグルトに人参・りんごをすったものと、生姜を少々すったものを合わせ
トマトを細かく切ってトッピング。
昨日の夜と、今朝はこのヨーグルトトマトをあげました。

06.9.11osuwari.jpg

ちょっぴり情けないぼくちゃんでち・・


今日の夜からは、ちょっとの肉と食物繊維をあげようっと・・。

今日は、昨日よりちょっとフンが固まってきた感じです。
でも、普通の状態に戻るにはちょっと時間がかかりそうバッド(下向き矢印)
その間はあんまりハイパーに暴れないようにしないと・・・。

06.9.11uruuru.jpg

ちまんないでち・・  ウルウル・・

早く治っちくれー!!

今日は・・文中何度もぴーぴー言ってごめんなさいたらーっ(汗)
そして、何度もフンマークを使ってごめんなさいたらーっ(汗)

06.9.11pp.jpg

またぴーぴーって言ったなっ
ニックネーム まりも at 15:06| Comment(30) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

祝☆6ヶ月

あいびーは、今日で生まれて半年・6ヶ月を迎えました〜ぴかぴか(新しい)ClapClapぴかぴか(新しい)
06.7.31ivy6ヶ月2.jpg

先週、フィラリアの薬をもらいに病院へ体重測定しに行ったら

4・2`
になってました犬(足) ま、まだ成長してるのねたらーっ(汗)
流石に5ヶ月を過ぎた頃からエサ食べる量エサが減ってきたところで
今まで1日3回の食事を少しずつ1日2回に移行。
あいびーも成犬へなりつつあるのだね・・・かわいい

06.7.31ivy6ヶ月3.jpg



exclamationそんな6ヶ月を迎えるあいびーに悲劇がぁぁああったらーっ(汗)
あいびーはいつもジャンプしたり走り回ったりかなりの暴れっぷり。
昨日、私が洗濯ものを干そうとしてたとき側ではあいびージャンプで応戦あせあせ(飛び散る汗)
いつもジャンプするところにはカーペットを敷いているのですが・・・
昨日、汚れたカーペットをコルクタイルのカーペットに変えたのです。
ところが・・噛んで剥がして咥えて部屋中走り回る子羊・・・むかっ(怒り)
何とかコルクタイルの上にラグマットを敷いてことなきを得ましたが
ちょっと今までより範囲が狭くなってた・・・・


走りまわって転んだときか? ジャンプで着地を失敗したか?

気づいたらあいびーがひょこひょこびっこを引いて歩いているではありませんかぁぁあっexclamation×2
そして元気がなくうずくまるあいびーたらーっ(汗)
慌てて病院へ直行車(セダン) 生きた心地がしなかったぁ・・・。

骨折してたらどうしよう? 関節を痛めていたらどうしよう?

病院へ着いて、すぐに診ていただきました。

びっこを引いてる足を触っても特別痛がる様子もなく・・。
レントゲンを撮ってみても骨折部分はなく・・。
筋をちょっと伸ばしてしまった軽い捻挫か、若しくは関節を痛めているかも・・・
という診断でした。

もし軽い捻挫なら炎症止めの注射と薬で2,3日もすれば治るでしょう・・と。
んで、もし関節を痛めていたら時間が経つごとに腫れてきたり
炎症止めの薬を飲んで2,3日しても歩く姿も変わらないので
そのときはまたすぐに連れてきてください・・・と言われたらーっ(汗)
炎症止め注射を打ってもらいましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

帰ってからのあいびー・・・・・・元気がなひ・・・・・・バッド(下向き矢印)
ケージに入ってもクンクン泣かずにそれから2時間ほど眠い(睡眠)


犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)


2時間後・・ケージの中にすくっと立つ子羊が1匹・・・。
扉を開けると、どりゃぁ〜〜〜っと飛び出す子羊・・・。

普通に走ってる・・・???????

それからのあいびーはいつも以上に走る、飛ぶ・・・。
足をひきずっている様子もなひ・・・。

どうやら軽い捻挫・・だったらしいたらーっ(汗)
今朝、起きてからの様子も元気丸出しな放牧子羊。

今回、初めてワクチンとフィラリアの薬以外で病院にかかってしまった・・。
もし関節を痛めでもしたら・・。まだ成長期の関節なのでこれから癖になるところでした・・たらーっ(汗)

06.7.31ivy6ヶ月5.jpg


今回は大事に至らなかったようで一安心ですが、
動きの活発なあいびーに合わせて部屋のフローリング対策を見直さなければたらーっ(汗)

           たらーっ(汗)大反省たらーっ(汗)
ニックネーム まりも at 15:28| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

ある日のお昼寝風景

あいびーのお散歩時間は、だいたい朝の9時くらいから。
暑くなってくると早朝に行かないといけないですが、今年はとても涼しい夏なので
いつも9時くらいに出発してます晴れ
お散歩から帰って来ると、しばらくはテンション高く舞い踊りますダッシュ(走り出すさま)
私が落ち着いてPCの前に座る頃、あいびーも犬(足)犬(足)ついてきて
私の足元でやっと腰を下ろします。


・・・・・・・・・・・・そして・・・・・・・・・・・・



気がつくと

06,7.5ohiruneivy1.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
あっ、寝てるっひらめき
部屋に放牧していると、なかなか寝ないあいびー。
これは・・・寝顔のアップを激写のチャンスexclamation


そぉ〜〜っと、そぉ〜〜っと・・・

06.07.05ohiruneivy2.jpg


いいぞぉ〜〜、もう少し近づいてみようexclamation そぉ〜〜っとね・・・・








06.07.05ohiruneivy3.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)はっ犬(怒)


う〜〜〜ん、失敗顔(え〜ん)


またしばらくすると・・・・・・・・・・・・・・・






あれっ、向きが変わってるっexclamation よ〜し、再度挑戦手(グー)

06.07.05ohiruneivy6.jpg

今度は慎重にね・・・・・・そぉ〜〜〜〜っと、そぉ〜〜〜〜っと・・・・

06.07.05ohiruneivy4.jpg

あと一息だぁ手(チョキ) そぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと・・・








06.07.05ohiruneivy5.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またまた失敗・・・・・顔(え〜ん)


06.07.05ohiruneivy7.jpg

もう邪魔しないから、ゆっくりおやすみ・・・・目









06.07.05ohiruneivy9.jpg

犬(怒) むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)はっ 犬(怒)
またやってしまった・・・・・・・たらーっ(汗)


いつか、部屋で放牧中でも熟睡してね・・・・顔(イヒヒ)


そして、今日あいびーはシャンプーされましたあせあせ(飛び散る汗) ぷぷ
実は・・家で全身シャンプーは初めてなんですぅ・・・
今までは足だけ・・とかお尻だけ・・っていう部分洗いのみ。
でも、これじゃぁいけないどんっ(衝撃)
輝く白を守るため、気合入れてシャンプー初挑戦しましたパンチ
シャンプーや、ドライング中の取材は拒否されましたがたらーっ(汗)
なんとか真っ白ふわふわあいびーにるんるん
噂に聞いてたけど、ラファンシーズのシャンプーはほんとにすごいexclamation

初シャンプー、できあがりの図

06.7.9shampooivy1.jpg

解説・「耳がひっくり返ってるところがポイントですね。」


そして、おやつをもらうため必死におすわりの図

06.7.9shampooivy4.jpg


こういうときだけ お利口さん・・・顔(泣)
ニックネーム まりも at 23:46| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

5ヶ月になりましたっ!

連日、密かにサッカーワールドカップサッカーを観戦している私。
今回もブラジルが優勝だなーって思っていたのに、ベスト8止まりで
サッカーワールドカップサッカーを去ってしまうのですね・・・たらーっ(汗)
しかも、ベッカムまで・・・手(パー)
ま・・ベッカムもかっこいいけど個人的には、
顔だけ見るととてもサッカー選手と思えないちょっぴり地味な雰囲気の
ジェラードがお気に入りだったけど顔(イヒヒ)
残念ながらGメン75風味のフィーゴに負けてしまいました。
おっと・・・Gメン75って・・思いっきり年がばれる〜〜
30代前半の方は既にわからないと思われ・・・・あせあせ(飛び散る汗)
注・若い人はコメントに「Gメン75って何ですか?」って聞かないでね顔(汗)

と、おばさんの世間話はこれくらいにして・・そう、涙のお話。
と言っても泣ける話じゃなくて、涙やけの方ね・・どんっ(衝撃)
モコモコにしてたときのあいびーは、結構涙やけが目立っていました。
これは顔にバリカンをかけても、きっと下の毛やもしかしたら皮膚にも
涙やけがついてしまっているかも・・・?
と覚悟していたのですが、意外にもすっきりさわやかフェイスでした。
下まで浸透していなかったのかな・・・?
顔バリルックのあいびーは、相変わらず涙やけ・目やにはあるにはありますが、
モコモコ時代より、その量とお手入れが3分の1くらいに感じます。
これは気のせいなのかな?
でも、とにかく顔のお手入れが楽になったことは嬉しい誤算でするんるん

06.07.02greendome1.jpg

「また涙やけ、作らないでよね」


涙やけがきれいになったあいびーは、6月の末日にぴかぴか(新しい)満5ヶ月ぴかぴか(新しい)になりましたっるんるん

06.07.02greendome3.jpg

   「てへっ」


ただいま、体重38`ですダッシュ(走り出すさま)
そろそろ、体重の増え方も一段落してきたかな犬(笑)

この1週間〜2週間ほどの間に、どんどん歯も生え変わり中ですホネ
抜けた歯を1本でもいいから回収したいのだけど
どうやら抜けたら丸呑み・・しているらしい。ってことで、カミカミも今がピーク爆弾
このいたずら小僧と一緒に、そろそろしつけ教室に・・と考え中。
やはり、犬生活初めての私にはワンのしつけのやり方に限界が・・顔(泣)
いつの日か、一緒にキャンプにも行きたいのであいびーのために真剣に考えなくては犬(足)



06.07.02greendome2.jpg

って、おおおぉぉーーーーいっexclamation 逃げるなぁーーーーーっパンチ
ニックネーム まりも at 16:53| Comment(17) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

走り出したら・・

土日はとても良い晴れになりましたるんるん
先週は寒かったり、雨だったり、ずっと曇りってたりで
思うように散歩が楽しめなかったのです。
ってことで、土日はまりも夫とあいびーと3人でお散歩るんるん散歩るんるん
いつも私1人で散歩に行くときは、ある場所に行くと抱っこ要求が始まり、
そして座り込みが始まり・・・と、楽しいお散歩とは程遠いのに、
3人で出かけるとあいびーの足取りも軽くグッド(上向き矢印)たくさん歩いてくれました犬(足)

家から歩いて15分ほどの場所に、ドッグランではないのだけど広〜〜い芝の広場があり、
一応私有地らしいのだけど、いつもワンを連れた人たちが集まり
ほとんどの人がノーリードでワンたちを走らせてたりするんです。
入り口の看板には「犬はノーリードにしないで・・」とありますが・・。
ってことで・・あいびーも初めてその広場に行ってみましたexclamation
最初はへっぴり腰で周りの匂いをクンクンしてましたが・・・・・

06.6.4greendome3.jpg

走っちゃおっかなるんるん

06.6.4greendome5.jpg

走り出したら


06.6.4greendome7.jpg

止まらないぜ〜


06.6.4greendome8.jpg

うぉりゃぁ〜〜〜〜っ


もちろん、あいびーはリードをつけたままです犬(笑)
そこで初めて、他のワンちゃんたちともご対面・・・。
すごくかわいいチワックスちゃんだったのに
緊張のあまり、シャッターチャンスを逃してしまった顔(汗)

そして昨日の日曜は、この広場でフリスビー大会が行われていました。

06.6.4greendome.jpg

とても利口そうなイケメンボーダーコリーや黒ラブたちがダッシュ(走り出すさま)
思わず見とれてしまいました目
写真が斜めに傾いているのは、撮影者が私だからです顔(汗)

その頃、あいびーは・・・・・
06.6.4greendome4.jpg

僕、かわいい?


「えぇ、そりゃあもう!」

我ながら・・・アホですね・・・

その後もあいびーは走り続け・・・・・とうとう
06.6.4greendome4.jpg

やっと電池が切れた模様犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

帰ったら、早速寝に入りました眠い(睡眠)
ニックネーム まりも at 13:52| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

4ヶ月になりました

あいびーは、5月31日で丸ぴかぴか(新しい)4ヶ月♪ぴかぴか(新しい)Clap
大きく育ちました犬(笑) 手作り食ももりもり食べて
ただいま、35`に到達中目
あいびーちゃん・・・どこまで大きくなるんだい・・?

最近のあいびーはこんな感じですぴかぴか(新しい)
2006.5.31dekaivy.jpg
でかい・・・爆弾

2006.5.31ivyosuwari.jpg
「っておいおい、母ちゃん写真が曲がってるよむかっ(怒り)
「すまんのぅ・・たらーっ(汗)

随分毛が伸びてきちゃいました。
そろそろトリミングに行かなきゃならないんだけど、
こんな暴れん坊状態でトリミングできるのだろうか・・たらーっ(汗)

そんな心配も知らずに、しっぽふりふりるんるんおやつのおねだり中かわいい
2006.5.31ivysippofurifuri.jpg
今日の分はもうおしま〜〜いかわいい
あとは明日あげるね〜〜るんるん

「なんですと・・・?

2006.5.31ivy.jpg
「チョーダイ チョーダイ チョーダイ チョーダイ チョーダイ チョーダイ チョーダイ」
「う・・誰がこんな子に育てたんだ・・顔(汗)

最近の北海道は雨&寒い日が続いています。
相変わらずお散歩中はちょろちょろしたり、クンクン泣いて抱っこ坊や。
しかし、道が何となく帰り道に差し掛かると
リード引っ張り隊長に早代わり・・・・ダッシュ(走り出すさま)
家が目の前っていう距離になると、それはもう大騒ぎ犬(笑)
まだ外に慣れてないんだね・・犬(足)
あいびーのお散歩、時間は20分くらい(約3分の1は抱っこ・・)です。
今日は外に繋がれてる犬(笑)に吠えられ、固まるあいびーでした犬(泣)
明日は晴れになるといいねーるんるん
ニックネーム まりも at 16:36| Comment(15) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

そういえば・・

この1週間、何となくブログにするネタがなくてみなさんのブログを見たり
あいびーのお散歩デビューに向けてリードをつけて歩く練習してみたり・・犬(足)
そんなことをしていました。

先週の日曜日、あいびーの3回目のワクチン注射をしてきましたexclamation
流石に前の注射の記憶も新しいためか、今回はかなりビビリ・・
診察台でキャリーのドアを開けても出てこないし顔(イヒヒ)
それでも何とか無事に注射は終わり・・・
そうそう、あいびーの体を触って「ちょっと痩せ気味かな」と言われました。
確かに、手足や体は伸びてきたものの、ちょっと肉が薄いかもー(長音記号1)
もっと食べる量を増やしていいですよエサと言われました。
増やしたいところなんですが、最近とくに食欲にムラがあるというか、
出しても食べたり食べなかったりなんです・・・。
プードルって基本的に「食べない」子が多いですってショップの方から言われていたので
食べないときがあっても「まぁいいかぁ〜」ってあまり気にしていなかったけど
んーー、気にした方がいいのかなぁ・・
食餌に関しては、最近「手作り食」に切り替えつつあります。
と言っても、難しいことはしていなくて、
ごはん・肉か魚・野菜を煮込んでフードにトッピングしているところです。
徐々に割合を増やしていこうと思っています。
食べっぷりは、結構がつがつ食べてくれるのですが
やはりフードのときと同じで食べるときは食べるけど、食べないときは食べない・・
食事の回数を減らしたほうがいいのかなぁ・・。
(今、あいびー(月末で4ヶ月)は1日4回に分けてあげています)

そんなあいびーくんは、今週の日曜日からいよいよぴかぴか(新しい)お散歩デビューぴかぴか(新しい)しましたClapClap
2回目の注射が済んでからは抱っこで外を歩いていたんですが、
いよいよ地面に足をつける日が・・・顔(泣)
予想はしていたけど、とにかく足にまとわりついてまっすぐ歩かない・・
道端に落ちているゴミを食べようとするし、足は踏みそうになるし
で、まだすごく短い距離なのにすごく疲れます(私が)
きっとすれ違う人が見たらコントみたいな光景に写ってるかもバッド(下向き矢印)
なので、とてもカメラを撮る暇がありません。
何せ、アイコンタクトどころじゃないんですから・・・顔(汗)
お利口に歩いてる他のワンちゃんを見かけるととても羨ましい今日この頃ですかわいい
これも毎日の積み重ね・・ですな目

そうそう、こんな風に過ごしてる間にまりも夫婦の9回目の結婚記念日が
過ぎ去ってしまいましたたらーっ(汗)
いえ・・忘れていたわけではありません。
が、あいびーにかまっていると「あ〜れ〜」って言ってる間に
過ぎてしまっただけです爆弾
9回目かぁ・・年取るわけだ顔(イヒヒ)

これからも、暴れん坊のあいびーと不慣れな飼い主まりも夫婦をよろしくお願いいたします♪
ニックネーム まりも at 17:12| Comment(14) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

1ヶ月経ちました

あいびーがまりも家に来て、1ヶ月が過ぎました犬(足)
早いものです・・・。
そしてあいびーの体重を計ってみたら、なんと2.7`exclamationexclamation×2
最近、大きくなったなぁ・・と思っていましたがダッシュ(走り出すさま)
この先、どこまで大きくなるのやら目
2006.5.7appuappu.jpg
いえ・・何も・・・たらーっ(汗)

馬のアキレス作戦で、目のお手入れも順調グッド(上向き矢印)
気のせいか、ちょっとずつ涙やけが薄くなってきたような犬(笑)
あくまでも気のせいですわーい(嬉しい顔)
アキレスは、お手入れ終了後に没収してしまいます顔(イヒヒ)
ちょっと可愛そう・・って思うけど、そのままあげてしまうと
丸呑みしそうな勢いなので、あいびーには渡せませんパンチ

まりも夫が撮ったあいびーのラブリーな目のアップるんるん
2006,5.09me.jpg
ラブリーって言うより、ホラー風たらーっ(汗)
なので、黒ハートに型抜きしてみました・・・あまり意味無いような・・

これが、2.7`のあいびーですかわいい
2006.5.07himahima.jpg
3ヶ月にして貫禄充分るんるんこれでも一応パピーちゃん顔(笑)
それにしてもヒマそうなあいびーだなぁ顔(イヒヒ)
お散歩デビューまでもうちょっとだから我慢してちょるんるん

なので、ちょっと可愛く見える角度でカメラ
2006.5.10osuwari2.jpg

向きを変えてもう1枚るんるん
2006.5.10osuwari.jpg

相変わらず同じような写真しか撮れない私たらーっ(汗)
でも、おすわりができるようになってくれたお陰で
こういう写真も撮れるようになりましたかわいい
こうして見ると暴れ子羊も少しずつ成長してるんですねーウルウル顔(泣)

さぁ、子羊ちゃぁ〜んグッド(上向き矢印)明日の日曜日は注射でちゅよ〜〜顔(イヒヒ)
今度は朝の取れたてフンを忘れずに持っていくからねるんるん
暴れ対策に、馬アキレスを持って行こうか悩み中です・・
でも、アキレスカミカミしながら診察台にあがる犬(笑)ていないよね・・
ニックネーム まりも at 00:37| Comment(26) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

お手入れ

ぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)もとうとう終わってしまいますね
うちのGWは、あいびーと一緒に家でごろごろしてましたー(長音記号1)

まりも家は、札幌ドームの近くなんです。
それで、よく野球野球やサッカーサッカーを観に行きます。
ってことで、
5月4日の野球日ハムVS西武の試合を観てきました!
久々の野球観戦るんるん試合開始は13時。
13時丁度くらいに会場に着き、新庄観戦揺れるハート
この日は、ガッツ小笠原が先制ホームランを打ち、
日ハムペースでしたグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
最後まで観て、ガッツ小笠原のヒーローインタビューも
聞きたかったけど、あいびーがいるので
2時間が限度かな・・ってことで4回終了くらいで帰宅して、
あとはテレビ観戦してましたたらーっ(汗)

でも・・この日はお土産が・・・グッド(上向き矢印)
ガッツ小笠原がホームランを打ってホームベースを踏んだ後、
マスコットのB・Bくん人形を客席に投げました。
野球中継でよくある光景ですな・・・

この日、小笠原選手が投げたB・Bくんを
まりも夫がナァ〜イスキャッチるんるん

日向ぼっこするB・Bくん
2006.5.4bbkun.JPG

あいびーは、このB・Bくんをライバル視している模様で
唸りながらB・Bくんを咥えて部屋中を連れ回してます。

そんなあいびーに、目や耳のお手入れをするのが一苦労ダッシュ(走り出すさま)
先日、馬のアキレスを買ってきました。
反応は上々るんるん 夢中でかじかじしてます。
ってことで・・・
お手入れのとき、馬アキレスをかじかじさせてみました。
これがなかなかスムーズにできました。
目薬のときはちょっと苦労するけど・・・・目
馬アキレスは、1日1回・お手入れのとき3センチくらい
を目標にあげています。
涙焼けが結構しっかりついてしまって
かわいそうなことになってますが、
これもお手入れ次第なんですよね。
4%のほう酸なども試していますが、
この戦いは一生続くんだろうなぁ・・
ネットで見てみたら、手作り食にしたら涙やけが止まった
っていうHPがいくつかありました。
手作り食・・・ちょっと興味あるんですけど、
カロリー計算の表を見たら頭が痛くなりそうバッド(下向き矢印)

今日は、あいびーの写真がないので、
食餌を待ってるあいびーを・・
2006.5.3pero.JPG2006.5.3peroperomini2.JPG


ニックネーム まりも at 14:20| Comment(22) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

初☆おすわり♪

それは、昨日、5月2日の夜のこと・・・
あいびーが、初めておすわりしましたぁハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
なかなかタイミングが合わなくて、何回目かの挑戦で
タイミングがぴったりるんるん
それで「おすわり」を理解したのか、
(否、フード目的かと思われるが・・)
私の「おすわり」でちょこんと座ってくれるようにグッド(上向き矢印)
あの、暴れ子羊が・・お、お、おすわり・・・
母ちゃんは、嬉しいぞー顔(泣)うぅぅ


あいびー、初おすわりの図
2006.5.2osuwarimini.JPG


これに味をしめ、おすわりしたらフードがもらえて褒められる♪
とわかったのか、こんな顔しておすわりするように・・
2006.5.3 osuwari1mini.JPG


ちょっとぼけぼけだけど、かわいいので載せます顔(イヒヒ)
2006.5.3ehemini.JPG


私が食餌の用意をしているときのあいびー顔(メロメロ)
2006.5.3osuwari3mini.JPG


すいません・・同じような写真ばっかりであせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まりも at 13:16| Comment(23) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

祝☆生後3ヶ月

1月31日生まれのあいびーは犬(笑)
生後3ヶ月を無事に迎えることができました晴れ犬(足)
只今、体重2,4キロでするんるん
家に来て2週間くらいは、食欲があったりなかったりで
それだけで一喜一憂していましたが、
今では「これじゃ、足りないよー!がうがう」エサ
って言うくらい、がつがつ食べてくれますexclamation

ほんとは、あいびーの写真をアップしたいところですが、
何せじっとしていないんで顔(汗)
まともな写真が撮れないんですたらーっ(汗)

目からレーザービーム発射中・・・
2006.04.09-utyujin.JPG

あくび後のあいびー犬(笑)
2006.5.2 akubi.JPG

最近のあいびーは、おもちゃで遊ぶ・・と言うより
部屋の色んなものを引っ張り出して、咥えて逃走・・
っていう感じで、いたずらにはまってるんです犬(笑)
これが結構困り者むかっ(怒り)
だからあいびーを部屋に出すときは、部屋中のものを
手の届かないところに全て非難してからじゃないと
危なくて出せません爆弾
ティッシュなんて咥えてシュッシュッて出しちゃうし
新聞を咥えてばさばさ言わせて部屋中を走って
びりびりに破いたかと思うと食べだす始末たらーっ(汗)
ほんと目が離せません顔(え〜ん)
目や耳のお手入れも暴れまくって、本気噛み状態もうやだ〜(悲しい顔)

だけど、吠えるってことは滅多にしない子なんですClap
ごはんの時間に、私がフードの準備をしだすと、
お腹空いたぁーってクンクン鳴くくらい。
夜は、リビングで一人ぼっちなんだけど、
家に来たときから夜鳴きは一度もなしなんです。
私が近所へ買い物行ってる間の
ちょっとしたお留守番もサークルに入っていれば
寝てるか、一人でおもちゃで遊んでいたり・・で
そういう方面では手のかからないあいびーグッド(上向き矢印)

こんなあいびーだけど、これからもよろしくね犬(笑)
ニックネーム まりも at 14:41| Comment(11) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

待ち遠しいお散歩♪

今日の北海道は、ちょっと曇りがかかってるけどとても暖かくて
気持ちの良い日です。
いよいよぴかぴか(新しい)GWぴかぴか(新しい)ですが、みなさんはどこかに行かれますか?
ワンちゃんとドライブや、旅行など楽しい計画満載なんでしょうねるんるん
うちはと言うと・・あいびーのワクチン注射がまだ終わっていないので
外に出られません。
まさかあいびー1人残して、私たちだけ楽しく外出するわけにもいかず、
今年のGWは、手のかかるあいびーの相手をして過ごすことになるでしょうダッシュ(走り出すさま)
半日だけなら留守番できる・・かも・・なんて考えも少しよぎりましたが、
エサの時間もあるし、それに出かけたとしても
あいびーが気になって、楽しめないですねーきっと。

私たちには色んな楽しみや、関わりがあるけど
あいびーには飼い主である私たちしかいないんですよね犬(笑)
って、これは「犬を飼う人のための十戒」の受け売りですけど・・。
仕事で・・というなら話は別だけど、
私たちだけ遊びに出かけて、子犬のあいびーは留守番・・
やっぱりできなひ〜〜(これも親ばか・・なんでしょうか・・あせあせ(飛び散る汗)

ってことで、まだ外に出られないあいびーは、
旦那に抱っこされてベランダへ出てみました。
初めて風に吹かれて、ちょっと固まってました顔(イヒヒ)
それまで、部屋の中で俺様あいびーだったのに・・・ぷぷっ
2006.4.30dakkochan.JPG


首に巻いてるのは、ハンカチを半分に切ったものです。
首輪のトレーニングに・・と思って・・・。
かっこ悪くてごめんよ、あいびー。リボンが無いんだよ〜〜
2006.4.30dakkochan3.JPG


私の行くところ行くところ、あいびーはこんなふうにして
とことこと足元にくっついてきます黒ハート
何度、足を踏みそうになったことか・・・顔(なに〜)
2006.4.30tokotokochan.JPG

お散歩デビューが待ち遠しいねぇ〜あいびー♪
きっと、まっすぐ歩いてはくれないと思うけどね・・・
ニックネーム まりも at 14:00| Comment(9) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

相方

今日も北海道は寒い一日でしたバッド(下向き矢印)
なので?あいびーの相方をご紹介・・・晴れ


あいびーの親友の羊くん顔(メロメロ)
hitsuji.JPG
目がうるうるに見えます・・顔(泣)
本当は、黒いつぶらな瞳だったんだけど、
いつの間にかうるうる目になっちゃいましたexclamation
いつも咥えてぶんぶん振り回したり黒ハート
べろべろ舐めたり、枕になったり、あいびーのお気に入りですキスマーク

te.JPG
いつも枕にされてます猫(足)


tamago.JPG
そして、大好きなたまごちゃんハートたち(複数ハート)
いつもキューキュー鳴らしてまするんるん


taro.JPG
これは、先週の日曜日、あいびーが注射で頑張った日に
ご褒美にひらめき因みに、タロと名づけました・・・


サークルにいるときは、とてもおとなしくいい子なあいびー。
サークルから一歩出ると、ハイパー坊主に早変わりしますサッカー
きっと嬉しくて嬉しくて仕方ないんだろうなーるんるん
いづれは、サークルから出て部屋で一緒に生活したいねるんるん
今は、少しずつ部屋にいる時間を多くしているところです。
部屋にいる間、ずっとハイパーなので雷
疲れさせない程度に遊んでます犬(足)

お散歩デビューまでまだ少しあります。
まだ首輪をしたことがないんだけど、
そろそろ「首に何かある」トレーニングをした方が
いいのかなぁーと考えています。
まだ早いかな・・・?
あいびーと、あははははーって笑いながら
砂浜を駆けてみたいるんるんまりもでした。
ニックネーム まりも at 21:51| Comment(18) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

注射

今日、2度目の予防接種に行ってきました注射
全部で3回打つので、また2週間後に最後の注射です犬(泣)

朝からただならぬ気配を察知していた?あいびーくん。
クレートに入れられ、車で約15分揺られて病院バッド(下向き矢印)
あいびーにとっては、北海道のまりも家へもらわれてから
初めての病院なんです。
そう・・ってことは、まりもにとっても病院デビューの日だったんです。
主人とあいびーを車に残し、まりもは受付へ・・・。
既に順番待ちしているワンちゃんネコちゃんもたくさんヤギクマ猫(泣)
段々、緊張してきたぁ〜顔(え〜ん)

いよいよあいびーが呼ばれて、診察しつへ犬(足)
あいびーはキャリーの扉を開けても、なかなか出てきません目
かな〜りビビッてました。
朝のフンを持っていかなかったので、お尻に長い棒を刺され犬(泣)
フンを採取されました犬(泣)犬(泣)ごめんよーあいびー。
熱を測ったり、体を触診したり、聴診器で音を聞いたり、
目耳を調べたり・・・と色々診てもらいました。
注射だけだから、すぐ済むかなぁ・・なんて気軽に考えてたら
結構くまなく調べてくれました。
元気なあいびーは、もちろん暴れまくりダッシュ(走り出すさま)

そして、いよいよ注射 犬(泣)犬(泣)犬(泣)
痛かったんだろうなぁ・・顔(泣) かわいそうに・・
なんとか注射も終わり、ちょっと左耳が炎症気味だったので
処置をしてもらいました。

あいびーがまりも家を来て、ちょうど2週間目。
目耳のお手入れをしたいんだけど、
最近、とくにあいびーのかみかみがひどく、
暴れ放題暴れてくれてダッシュ(走り出すさま)更に、まりももまりも夫も
初心者故に「お手入れ」の要領が悪いたらーっ(汗)
なので、目やにや耳垢掃除のお手入れが充分にできないんです・・バッド(下向き矢印)
でも、そんなこと言い訳になりませんよねパンチ
ここは、あいびーの為に頑張らないとexclamation

まだ家に来て間もないってことで、かみかみも大目に見てましたが、
そろそろこっちが「痛い」っていう意思表示はした方がいいのですね。
今日、先生にも言われましたたらーっ(汗)

ってことで、涙焼け(何故か左目だけ・・)のついた
あいびーの写真を載せます顔(汗)
2006.04.22-keitai1.JPG
まるで、目の下の隈・・

ついでに
2006.04.20-gaugau.JPG
せっかくかわいい角度で撮ろうと思ったのに、
デジカメについてる紐をかじかじして、こんなぼけぼけに・・・顔(汗)

今日は、やはり病院から帰ってきてから元気がありません。
エサも一口も食べずに眠い(睡眠)・・・
今日は午前中から災難続きのあいびーでした。
ニックネーム まりも at 13:14| Comment(16) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

やっと1週間!

あいびーがうちに来て、やっと1週間が経ちましたexclamation
そろそろ環境が変わったストレスも落ち着いてきたかなexclamation&question
ってことで・・・サークルから出て遊んでみましたexclamation×2


2006.04.16-gaugau2.JPG
最初からハイテンションひらめき

2006.04.16-gaugau3.JPG
怖い顔だぞぉぉ雷

2006.04.16-osuwari2.JPG
ふぅ、ちょっと休憩。一応、おすわり・・してるexclamation&question
何故か足の裏が見えてますけど・・るんるん


2006.04.16-ahaha2.JPG
もっと遊びたぁぁあああいわーい(嬉しい顔) 
がうがうサッカー


この後サークルに戻って、エサをパクパク食べて、フンして
夜まで寝てました


体重を計ってみました犬(足)
1,9キロでした!2ヶ月半にしてはどうなんだろう??

ニックネーム まりも at 14:44| Comment(13) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

メェェェ〜

メール 分.jpg

これは、あいびーが生後30日くらいの写真るんるん
片手に乗るほど小さかったんですねー
黒ハート



2006.04.11-19.28.162.JPG

そしてこれが今のあいびーでするんるん
思わず、羊が一匹、羊が二匹・・って数えたくなる・・
一応、メェェェ〜ではなくて、
ちゃ〜んと ワンって鳴きまっせ
exclamation×2

家に来てからまだ5日目で、
急に環境が変わったストレスからかちょいとフンが柔らかめ。
下痢ってわけではないので、
病院はもう一日様子を見てから・・と思ってます
今、幼犬用のドッグフードをお湯で柔らかくしてます。
1日80グラムを3回に分けて・・。
一昨日まではパクパク完食してたんだけど、
昨日は何だか3分の2くらいしか食べません。
なので、3回右4回にしてみました。
一回分20グラム車(セダン)
そうしたら、朝6時半とお昼12時のご飯は完食るんるん
とりあえずこのまま様子を見ようと思います。


因みに今、お昼寝から起きて暴れ中・・・ひらめき
ニックネーム まりも at 17:41| Comment(8) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

はじめまして あいびーです

はじめまして
白いトイプードルの男の子、あいびーです。
9日にこの家にやってきました犬(足)
ペットショップで、顔と足先を剃ってくれて
子羊みたいになってます晴れ かわい黒ハート
我が家の環境になれてくれるように
静かに過ごさせてあげたいです。
私たちまりも夫婦は、ワンコと暮らすのが初めて。
犬(笑)生活の先輩のみなさんに色々教えて頂きながら
あいびーと楽しく暮らして行きたいと思ってます。
よろしくお願いしますexclamation

2006.04.09-abarenbo1.JPG

「これはなんだー?こんなベッドなんかこうだ!」
上
これは初めて家に来てサークルに入ったときの写真です。

人が近寄ると、「かまって、かまって♪」と必死にアピール。
暴れる→遊ぶ→うんちかおしっこ→遊ぶ→寝る
を繰り返す今日この頃・・。
今は熟睡してます・・。
そろそろご飯の時間なので、用意してきます♪
ニックネーム まりも at 14:54| Comment(4) | TrackBack(0) | あいびーの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする